Entries

怒濤の更新!

なんだかいきなしのブログ連続UPです。
どうしても今日のうちに「お礼」が言いたくて。

メールはしてても滅多に電話はかけてこないぽんた娘。
そんな奴なんで、電話がかかってきたときはまず非常事態発生である。
一月前かな。
朝も早よから携帯に電話着信。
「財布無くした」
ふぅ~~。_| ̄|○
ヾ(´ヘ`)シ 
話を聞くとどうやら前日行った近くのスーパーで落っことしちゃったらしい。
無事サービスカウンターに届けられていた財布は娘の元へ。
親切なお方、お目にはかかれませんがありがとうございました。m(__)m

そして今日。
午前中、娘の健康相談のメールに答えていたぽんた。
だらだらと夕方までパソで遊んでいたら電話着信再び。(^◇^;)
非常事態発生!・・・なんだろうなぁ~~。
「クリアファイルケース無くした!」
はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
場所は大阪駅。
大きさ的には普通に書類鞄くらい。
そんなでかい物無くすか?? o(`ペ)=b
その中には財布をはじめとにかく娘にとって今一番大事なものすべてが入っている。
どうやら定期だけは手に持っていたらしい。
(大阪から新大阪まで一駅乗って気がついたらしいボンヤリちゃんである。(;´_`;))

「駅のトイレに置き忘れたっぽいんだけど、行ってみたら無いねん」
「どうしたらええ?」

そうかぁ~~。
まだまだ子どもやねんなぁ~~。
「駅には拾得物を預かるところがあるから届いているかも」
「近くの駅員さん捕まえて場所教えて貰い」
「そこいらへんに駅員居なかったら改札でもええし」

かなりへこんでいた娘も「わかった!」と答えていったん電話を切る。
ぽんたはぽんたで「どうか親切な人に拾われて届いていて!!!」と神頼み。
5分ほどで娘から電話着信。
そりゃぁもう~~地獄から天国に這い上がったくらいのテンションで。
「有ったぁ~!\(o⌒∇⌒o)/  改札に届いていたねん!!!」
「あんなぁ~改札行って聞いてみたら、何がはいっていますか?って聞かれたねん」
「入っていた物説明していたらすぐに取り出してくれて」

あぁ~~~。
娘と一緒に大喜びですよぉ~~。
ほんまは世の中に鬼なんて居ないんだろうなぁ~~。
優しさで満ちあふれておりますわ。
スーパーの時といい今日の大阪駅といい。
そんな優しい世界に娘は育てられております。
ほんまに世間の方々ありがとうございます。m(__)mm(__)m(o^^o)ヾ(*^。^*)ノ


10件のコメント

[C4320]

凄い!落としても戻るなんて!
でも、落とさないように気をつけてくださいね

私も毎日電車だから、気をつけます
  • 2010-06-03
  • 投稿者 : ぽっぽ。
  • URL
  • 編集

[C4321]

良かったですね~!!
渡る世間は仏様ばかりですね^^
娘さん&ぽんたさんの喜ぶ姿が目に浮かぶようです^^
  • 2010-06-03
  • 投稿者 : はまぴー
  • URL
  • 編集

[C4322]

ラッキーだったですねぇ。
家の娘なんて自転車の前かごに財布入れて商店街を走っていてひったくられたのに。(´д`;)

ああ、キリ番狙ってたのに、いつの間にか過ぎている。( ̄ロ ̄;)
間が悪いわ。

[C4323]

なんとー良き人たちに囲まれていますね。
これもそれも日々の精進が実を結んでいるのです。
でも、失くさないよう気をつけよう!!
忘れモン大王yasukoよりふはははは

[C4324] コメントありがとうございます!ヾ(*^。^*)ノ

我が家のうっかり娘は近畿代表落とし物チャンピオンだと思う。
振り返れば数々の忘れ物に落とし物。
バスに傘を忘れた。
携帯電話が無いと真夜中に起こされた。
バスに携帯電話を忘れた。
財布がないと早朝に起こされた。
数え上げたらきりがなぁ~~~~~い。(-゛-;)

>ぽっぽ。さん
この4月から電車通学を始めた娘。
高額な定期を落とすのは耳にタコが生まれそうなくらい注意していたのに。
まさか鞄を置き忘れてくるなんて・・・。(´ヘ`;)ハァ
娘の持ち物ぜんぶに鎖でも付けてやろうかと思っているんですがねぇ~~。
きっとまだまだこの先も色々忘れてきそうな気がするんですが・・・。(;´_`;)

>はまぴーさん
ほんまに世の中ええひとばかりです。
ほんまに改札に届けてくれた方に感謝です。
日本人で良かった。
先日見ていたテレビでは「海外では物を落とした瞬間に、それは世界中の人の物」という感覚だそうで。
ヾ(´ヘ`)シ 
娘の「これでやっと部屋に帰れる」と言う言葉を電話越しに実感しました。(o^^o)
  • 2010-06-05
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4325] コメントありがとう!\(^o^)/

>メロさん
\(゚◇゚)ツ 子どもの財布を狙うなんて! 酷い!!!(>ヘ<。)
やはり「鬼」も世間には蔓延っているんですねぇ~。
がっかりです。

数え上げたらキリがないくらいの数々の娘の忘れ物&落とし物。
世間様が暖かいおかげで、思い返すと100パーセントに近く手元に戻ってきております。
ほんまにありがたいことです。(*^▽^*)
・・・って、まずは大事な物を落とすな!ってことですがねぇ~~。(´ー`)┌フッ

キリ番・・・どなたもご報告がなかったですよぉ~~~。
持ち越しで70000Hitで大盤振る舞いしちゃいますね。
狙っちゃってください!(^_-)-☆

>Yasukoさん
おお!Yasukoさんは大王でしたか。m(__)mm(__)m
ぽんた娘は近畿代表チャンピオンです。
今後もお見知りおきを~~~~。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
いや、ほんまにこれだけしょっちゅう落とし物されると、命だけはくれぐれも落としてくるなよ!っていう感じです。
トイレに置き忘れてくるなんて・・・疲れているのかねぇ~~~。(;´_`;)
新大阪まで気がつかないって・・・ちょっと心配さぁ~。
  • 2010-06-05
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4326] 世の中・・・

捨てたもんじゃないですね +.+゚d(´∀`*)グッ!!
特に財布は、現金以外にも本人にとっては大切な物が一杯入っているから
戻ってきて良かったですね (*´∀`*)

でも、一番落として困るのは、携帯電話なんじゃないですか? (*ノノ)
最近の人は、電話番号を覚えていないと思うので
携帯電話を失くしたら、誰にも連絡が取れませんからね ヾ(´ー`* )ノフッ

では、恒例のポチッと。。。
  • 2010-06-05
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C4327] コメントありがとう!ヾ(*^。^*)ノ

>3Bbakuさん
そうそう。(゚_゚)(。_。)ウンウン
財布の中には保険証(カードだもんねぇ~)から銀行・ゆうちょのカードまで。
現金だけだったらあきらめられるけど・・・なんか利用されちゃうカード類がいっぱいですからねぇ。
ほんま、すべて戻ってきてくれて良かったですわ。

携帯電話。
これも以前バスの中で落として京都のバス操車場まで取りに行ったことがありますわ。
ほんま落とし物チャンピオンな娘です。o(`ペ)=b
(^^)// ハクシュ ありがとうございまぁす!\(o⌒∇⌒o)/
  • 2010-06-05
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4328] うんうん!

良かったです、良かったです。
世間は捨てたもんじゃないんですよ!ね!
私も何度も(お恥ずかしいが)財布やらカードやら
落っことして・・拾われてます。
本当に、落とした!!とわかった時は吐きそうなくらい生きた心地がしないんですよ~~~。
だから、見つかった時にはもう天にも昇る・・気持ちですよね。
なので・・・
落し物見つけたら、必ず届けるようにしています。
せめてものお礼ですからね。
財布に携帯・・・色々見つけてますよ~!
娘さんもぜひ、落し物見つけたら届けてくださいね~~~!
  • 2010-06-05
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C4329] コメントありがとう!(⌒◇⌒)ノ

>ゆうゆさん
ほんま世間は捨てたもんじゃないです。
なので世間に捨てられないように、恩返しをしていきます。
持ちつ持たれつってええことですよねぇ~。(*^▽^*)

ぽんたは「落とし物」を拾った経験はあまりないんですが、「人間」を拾っちゃいます。
眠っていてバスを乗り過ごしちゃったと歩いている人。
数時間に1本のバス運行経路でバスに乗り遅れちゃった人。
大雪で車が動かなくなったと歩いている人。
これも持ちつ持たれつ。
  • 2010-06-06
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/516-8dad72a5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索