Entries

「こんなこともあろうかと」

「こんなこともあろうかと」
この台詞をYouTubeで知ってはや数ヶ月。
今朝の新聞で
「はやぶさ」地球帰還の記事を目にして再び見ちゃいました。
やっぱり笑えます。ヾ(≧▽≦)ノ
笑いの中にも感動の涙さえ浮かびます。(ToT)ウルルン
宇宙戦艦ヤマトのBGM最高!
6月13日深夜
「探査機はやぶさ」は7年間の長い旅路を終え地球に帰ってくるそうです。

あ?
気になる方は
「探査機はやぶさ こんなこともあろうかと」で検索してみてください。(^_-)-☆
ニコニコ動画およびYouTubeにニコ動から転載された動画が見られます。
ほんまに
「日本の技術者ってすごいぞ!」って思わせてくれます。

13日の無事の帰還を願いましょう。
もう
「小惑星イトカワ」のサンプルは・・・おまけでいいやん。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ


4件のコメント

[C4330] こんなこともあろうかと・・・

何かと思ったら、真田さんのセリフだったんですね (*´∀`*)
宇宙戦艦ヤマトは、1年で地球に帰ってきたけど
はやぶさは、旅立ってもう7年も経つんですか ェェェΣ(゚Д゚,,)
帰りはワープが使えると良いんですけどね ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

では、恒例のポチッと。。。
  • 2010-06-06
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C4331] 号泣

確かに笑ってしまいました。
が、と共に号泣してしまいました。
並々ならぬ技術者さん達のご苦労の総決算。
旅に出したわが子を思う親のよう。
思わず叫んでしまいました。
「がんばれ!!はやぶさ!!」
宇宙戦艦ヤマトのオーケストラが相乗効果に。
帰ってきたらおかえりと行ってあげたい。
でもなんであんな形なのイトカワ。
もうちょっとなんとかならんかったんかい。
丸いのみつけるまで辛抱できんかったんかいな。

[C4332]

素晴らしい作品です!!
感動しました^^
沈着冷静な真田さん。。。
やはりカッコイイです!!
技術師長の真田さんに佐渡先生がアドバイスするシーンは抱腹絶倒でした><;
それにしても、日本の技術者は凄い!!
最悪の事態を想定して動く事の大切さを教えて頂きました。
備えあれば憂いなしですね^^
  • 2010-06-07
  • 投稿者 : はまぴー
  • URL
  • 編集

[C4333] コメントありがとうございます。(*^▽^*)

もう「はやぶさ」が帰還してくるのもカウントダウン。
観測基地ではすでにその姿を捉えてスタッフは24時間体制で見守っているのでしょう。
最後に燃え尽きてしまうのがなんとも心残りです。
(YouTube見ていなかったらなんも知らないまま終わってしまったニュースですが。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ)

>3Bbakuさん
真田さんは本編では1回くらいしかこの台詞を言っていないようなんですが。
たぶんこの「はやぶさ」の動画の所為じゃないでしょうか?
真田さんの「名台詞」として残ってしまいました。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

たしか4年で帰ってくるはずが3年も延びちゃって。
なのによくぞ宇宙の粗大ゴミにならず帰ってきてくれましたよ。
やっぱ感動です。
ワープ航法が早く実現してくれたらええですねぇ~~。(∂∂)♪

>Yasukoさん
号泣されましたか!?
感動の実録宇宙サイエンスです。
宇宙人も宇宙戦艦も出てきませんが、心躍らせてくれる「はやぶさ」
2日後の帰還も大気圏で燃え尽きてしまうなんて・・・儚さにふたたび涙です。
流れ星くらい見えないですかねぇ~~~。(´ε`;))``。。

「いとかわ」にゃんこのう@ちみたいなんですけどぉ~~~。(*^m^*) ププ

>はまぴーさん
古川電工さんのお話をしっかり覚えていたんですねぇ~~、佐渡先生。
ほんとうのところ「こんなこともあろうかと」ではなくて、臨機応変に都度都度対処に脳みそをフル回転されていたんでしょうがね。
キセノンガス放出で軌道修正なんて発想は最高です!!!
日本の技術者って脳みそが柔らかいんでしょうねぇ~~。(゚_゚)(。_。)ウンウン(*^▽^*)
  • 2010-06-11
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/517-c3a41d67
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索