Entries

あれこれと。

昨日の夕立は凄かった。
買い物を済ませ、ほっこり家で一休みしている時だったから良かったぁ~~。v(^^)v
ぽんたも家の中に避難させた後の大降りはラッキー。
あと5分も遅かったらお互いずぶ濡れだった。(^。^;)ホッ!

雨も上がって七夕の夜。
子どもも居なくなった家は笹飾りも無いです。
天の川を見上げることもなく・・・寝ちゃいました。
朝起きたらサッカーワールドカップのスペイン決勝進出が決定していた。
ちょっと気分的にドイツ応援していたんだが・・・。
「タコ」の予想が当たっちゃいましたね。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ (恐るべしパウル君)

今日7月8日、滋賀県竜王ではでっかいショッピングモールがオープンしました。
「三井アウトレットパーク 滋賀竜王」
高速インター降りてすぐ!なんやて。
別に高速乗るほどでもない距離ですが。
しばらくはすっごい人混みだろうから、落ち着いた頃に行ってみたい。




IMGP3279.jpg
4日の日曜日。
バレーボールの県大会予選。
結果は言わずとしれた「一回戦敗退」ですが。
とにかく暑さに負けました。
普段比叡山の山の上に暮らしていると、下界の熱気に耐えられる身体では無くなっている。(>ヘ<。)
ふぅ~~~~。
開会式の時点で目眩が。(≧▼≦;)~。
主催企業の創始者が6月に逝去されて1分間の黙祷。
ヘ(x。x)ヘ 目を閉じた瞬間にぐらぁ~~~~~~。
倒れそうになって黙祷なのに目を閉じられませんでした。
どうやらぽんたチームのほとんどがここで目眩を感じていたらしい。
山の上暮らしは・・・弱体です。ρ(。。、)イジイシ

冠が「知事杯」なので滋賀県知事の「嘉田由紀子」さんが激励の挨拶に来てました。
(急遽決定のため、なんと当日の会場集合時間まで変更された)
11日の日曜日、滋賀県では「参議院選挙」と共に「知事選挙」も行われます。
たぶんねぇ~~~そんな・・・感じ?という大人の事情ですな。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
知事さん、元々はぽんた達が住んでいる団地の方。
たぶん数年前はそこいら辺ですれ違っていたはず。
(全然記憶にないけどね。(´ー`)┌フッ)

試合は負けたんで参加賞を貰って明るいうちに帰宅。
「打ち上げは土曜日に!」ってなことでメール連絡。
持参したおやつが残ったから2~3人で「プチ打ち上げ」を開催。( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )

深夜12時。
ぽんた家には、ぽんたと相方を合わせ7人の大人が飲んで騒いで居りました。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
みんな元気やわぁ~~~。
さすがに月曜日のバイトは眠かった。(^^;)ゞイヤー
土曜日の打ち上げを楽しみにただ今メニューを思案中。
ま、作るのは相方ですが。(^0^*オッホホ

6件のコメント

[C4370]

暑い中、バレーの試合ご苦労様。勝ち進んだら大変でしたね。負けてよかった?! Y・K

[C4371] パウル君

こんにちはー^^

パウル君って、他の占いもできるのかな?
お金持ちのイケメンで、性格凄くよくて、優しくて、家事も料理もシェフ顔負けで、出張でほとんどいない人と結婚できるか占って欲しいぞ^^v

できないなら、パウル君を食ってやるのだぁー></

[C4372] お疲れ様

何事も参加することに意義があるのですが。
下界でのプレーはさぞかしやお疲れになったことでしょう。
プチ打ち上げが夜中まで続くのもすごい。。。ガハガハ

[C4373] おちついてから

絶対1月あいたらすきますど それからですね
  • 2010-07-10
  • 投稿者 : そばうち
  • URL
  • 編集

[C4374] コメントありがとうございます!(o^^o)

なかなか梅雨が明けなくて蒸し暑い日々が続いて、高冷地育ちのぽんたはちょっとうんにょりな体調です。
身体だけじゃなくて家のあちらこちらがかび臭い感じするし。
早くからっと晴れてほしい。
でも結局は暑さに弱いからうんにょりな夏を過ごすんですがねぇ。(´ー`)┌フッ
お立ち寄りの皆様、お身体にお気を付けください。(=^0^=)

>Y・Kさん
ほんまに勝ち進んだら「棄権」しなければいけなかったかも。
まずは体力維持のための身体作りが必要かも。
でもそれが若くない身体にはしんどいんですよぉ~~。(∋_∈)
とりあえず初めての県大会進出っていうことで、今年の成果を上げたんじゃないかな。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
来年・・・に向けて練習また頑張ります!ヾ(*^。^*)ノ

>nukunukuさん
あぁ~~。ヾ(´▽`;)ゝ タコにそこまで期待しちゃだめだよぉ~~~。
やっぱり「タコ」ですからねぇ~~~。
どんなに頑張っても「タコ」だもんねぇ~~。
やっぱ食べちゃいましょか。(゚_゚)(。_。)ウンウン(^_-)-☆

結局「予想・予言・占い」では無くて、国旗の「赤」に反応していたみたいですやん。
タコは色彩判別ができるうえに「赤」が好きなんだとか?
たまたま「パウル君」が赤が好きなだけかな。(^◇^;)
  • 2010-07-11
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4375] コメントありがとうございます。(⌒◇⌒)ノ

>Yasukoさん
土曜日に本打ち上げを開催しました。
バレーボールの試合が何試合も出来るくらい長い時間飲んで騒いで。
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ みなさん・・・ぽんたと違って体力有り有り。
珍しく今回参加人数少なかったですが、食料と飲料は山盛りでした。
おかげで日曜日のぽんた家の食事はめっちゃ豪華です。(メンバーに養って貰っているような感じ?(((∂。∂)ン°)
楽しくプレーして楽しく反省会。(ただの飲み会?)
何事も「楽しく!」が一番やねぇ~。

>そばうちさん
とうとうオープンしましたねぇ~。
当日はあちらこちらのニュースで見ましたが、凄い渋滞と長蛇の列。
(≧▼≦;)~~。絶対無理!と思ったんですが。
友達がオープンの日、お昼から行ってきたそうです。
渋滞も駐車場の混雑も覚悟していたそうですが、めっちゃ空いていたそうです。
なんと夕方4時頃には店舗内もガラガラ状態だったようで、意外と早くぽんたも様子を見に行けそうです。v(^^)v
  • 2010-07-11
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/523-8f323100
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索