Entries

雨でんなぁ~~。

土曜日の打ち上げ(飲み会)の為にぽんたは朝早起きして漁に。
(^◇^;) いつもの三方の日向港の海釣り堀。
鯛とツバスをゲット。
捌くのはもちろん「相方」〈( ^.^)ノ ヨイ。
IMGP3283.jpg
しかも今回は友達から借りた「10万円」もする包丁で!\(・o・)/ワア!
友達の包丁への想い入れのこもった「ブログ記事」があります。
良かったら覗いてみてください。(^_-)-☆


夜はメンバーと反省会と称して飲み会。
参加人数より酒の数が多い多い。
飲みきれないし食べきれないから、近々また飲み会開催予定。(*^▽^*)
先週はプチ打ち上げ、今週は本打ち上げ。
さて、次は?
(理由なんて何でもええんですけどねぇ~~。(^0^ケケケ)

朝から雨が降ったりやんだり、窓から吹き込んだり。(≧▼≦;)
お昼前に気がついた。(思い出した)
「\(◎o◎)/! 今日選挙やん」
とりあえず雨がやむのを録画したドラマでも見て待とう。




2010071110570000.jpg
土曜日の飲み会途中に届いた相方の趣味の世界。
でもないか。(((∂。∂)ン°
どうしても必要なものやしね。(一応)
少し前からスピーカーから「バチッ!」というノイズが出るようになった。
最初は買って1年のテレビが故障したのかと思ったんだが。
テレビがオフでも聞こえるし。
日を追うごとに「バチッ!」の音はでかくなるし、回数は増えるし。(≧▼≦;)~~。
もしやアンプの所為?
てなことで、本当のところの原因もわからないままアンプを交換することに。
で、ネットで相方が買ったのが写真の「真空管アンプ」
めっちゃ嬉しいらしい。
普段だったら腰が痛いのなんのと休日は寝ているのに。
朝から
結構重たい物をゴソゴソ設定開始。
楽しそうだわ。(・∀・)ニヤニヤ

8件のコメント

[C4376]

ぽんた3号さん釣りもするの~?
すごいね!!
いいなぁ、新鮮なお刺身食べたい!
美味しいお酒も呑みたいわ~!

今日選挙か。なんかどうでもいいわー。f(^_^)ぽりぽり

[C4377] 球

最近、釣り記事多いですね。
楽しそう。

球のアンプとは、また趣味的な物を(笑)。
こーゆー楽しみっに、男はバカです。
相方さんを温かく見守ってあげて下さい。

あ、ハガレン、終わりましたねぇ(感涙)。
  • 2010-07-11
  • 投稿者 : nunuta
  • URL
  • 編集

[C4378]

釣りは楽しいねー。家は魚を裁く人がいないので
キャッチアンドリリースです。でも、5年くらいいっていない。
打ち上げ楽しそうですな。ぽんたさんの元気の源かな。
相方さんと仲良く趣味に励んでください。
  • 2010-07-12
  • 投稿者 : 飛騨の変人
  • URL
  • 編集

[C4379] コメントありがとう!ヾ(*^。^*)ノ

選挙雨の合間に行ってきましたよ。
ぽんたの1票は国政に届くかどうか?は別として、国民の義務として。
なぁ~~んてね。ヾ(´▽`;)ゝ ただただ投票場が近いって言うだけです。

釣ってきたお魚はすべて相方が捌き切ってくれました。
ありがたやぁ~~。
ぽんたは箸を持って座っているだけで終わりました。
あぁぁ~ありがたやぁ~~。(*^▽^*)

>メロさん
釣りといっても釣り堀ですからぁ~。``r(^^;)ポリポリ
「釣れてないなぁ」と管理人さんのおっちゃん達が感じると船で生け簀からお魚をいっぱい船に積んで放流(?)してくれるんですよぉ。
それでも釣れないと手伝ってくれたり、撒き餌してくれたり。
至れり尽くせりな「釣り」です。

あ、でも「鯛」は釣り縦よりも2日後が美味しかったですよ!v(^^)v

>nunutaさん
三方五湖の日向港の釣り堀のおっちゃん達はめっちゃ親切で。
システムも簡潔、海釣りにしてはお安い。
なんせ手ぶらで行っても釣りが出来る。
「鯛」は3匹まで釣れたらお持ち帰り。(あとは買い取りだけどね)
近くには三方温泉が有って帰り道にほっこり。
今のところ一番の遊び場です。(⌒◇⌒)ノ
(温泉が有るって言うのが一番やねぇ~~)

真空管アンプ。
今までのアンプより低音が出ていないんですが、人の声部分がとても聞こえやすいです。
スピーカーから遠ざかっても良く聞こえます。
アンプによってえらいちがうもんなんですねぇ~。r(□-□ヘ)

終わっちゃいましたねぇ~、ハガレン。
DVDをずぅ~~~っとアマゾンで買い続けております。またゆっくりと鑑賞したいです。
(もちろん前回のも買いそろえております!)

>飛騨の変人さん
魚捌けませんわぁ~。
相方が必要に追われて捌いているうちに趣味になってしまったようです。
ぽんたとしてはありがたい趣味です。
でも趣味が高じてたっかいたっかい「包丁」を狙っているようです。
ついでににぎり寿司も習得したいようです。
(´ー`)┌フッ まぁ、ぽんたはお箸を持って座って待つとします。
(釣りはぽんたも趣味なんで日焼けと闘いながら楽しんでおりますよぉ~~~)
  • 2010-07-16
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4380]

選挙行きました。私は午前中に行きましたよ。Y・K

[C4381] コメントありがとうございます!ヾ(*^。^*)ノ

>Y・Kさん
選挙投票日だったことを思い出してもザザ降りの大雨。
なかなか玄関の扉を開ける気分になれませんでした。(´ー`)┌フッ
もう夕方近くにやっと雨も切れ間に行ってきました。
歩いて1分もかからない投票場なのにぃ~~~。``r(^^;)ポリポリ
その距離で相方はずぶ濡れで帰ってきてましたが。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
さて、国政はどんな方向へ進むのでしょうね?
  • 2010-07-18
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4393]

おはようございまーす☆
コメントを この前しようと思っていたのに
すぐに移動・・・にて。。。
そうなんです、このタ漁に行ってくださった鯛とご鯛メーーんできずに。。。(^^;)
ずっとまた嵐生活です。。。 
全く何もないときにどっぷりお邪魔。。。次回こそは 一番乗りで!!目指していきます!
ぜったいそうしよーー♪よろしこでーす☆
鯛料理できるパパさん万歳ですー^0^
  • 2010-08-01
  • 投稿者 : tomotomo
  • URL
  • 編集

[C4401] こめんとありがとうございます!(*^▽^*)

>tomotomoさん
毎日暑い中走り回っておりますな。
ばてないようにねぇ~~。ヾ(*^。^*)ノ
りっぱな包丁を貸して頂いてほんまにありがとうございます!
(と相方が申しております。``r(^^;)ポリポリ)
涼しくなったらまたお魚ゲットに行って参りますので、どうかまたよろしくお願いします。(^_-)-☆\(o⌒∇⌒o)/

あれからもちょいちょい理由を付けては飲み会しております。
また近々プチ飲み会開催しますんで来てねぇ~~。(⌒◇⌒)ノ
  • 2010-08-07
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/524-e451defe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索