Entries

\(^o^)/梅雨明けた。

タイトルみたく梅雨が明けたからと言って大はしゃぎしている訳じゃないですがね。
日本列島を囓り取るように被害を残して梅雨前線はどこへ行っちゃったんでしょ。
お立ち寄りの皆様の地域はいかがだったですか?


2010071720480001.jpg
唐突ですがジャスコで半額値引きで売られていた「毛ガニ」
ヘルシオで蒸し焼き。
さすがに半額になるくらいのお身体ですから「かに味噌」は残念な状態だった。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
でもちっちゃいながらも旨かった。
「半額と言ってもお高いんでしょ!」なんて思ってます?
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ 500円玉でおつりがきたんだよぉ~~~ん。
「毛ガニ」って夏場が旬なんだってねぇ~~。
カニってどれもこれも冬場のもんだと思っていたよ。

しっかし「毛ガニ」って・・・食べにくいぃ~~~。
お名前通りに生えているモサモサの「毛」
怪獣ガメラもびっくりな突き刺さる「トゲ」
ヘ(ーーヘ)(ノーー)ノヘ(ーーヘ)(ノーー)ノ 人差し指に刺さった痕が痛いです。(>ヘ<。)
まぁ~~彼らは彼らなりに食べられないように装甲しているだけですがね。
敢えてそれを食べる・・人間ってすごいな。(^◇^;)



2010071711570000.jpg
久々に青空が広がった梅雨明けの土曜日。
相方とETC割引をフル活用で日帰り温泉ツアー。
土日1,000円乗り放題っていつまで延長?
と気にしていたんだが、今回走った先は1,000円もかからない近場だった。

甲賀土山にある「甲賀温泉やっぽんぽんの湯」
「やっぽんぽ ん」って(^_^)? 何ぃ~~~???
「ダイヤモンド滋賀」っちゅうゴルフ場の中にある日帰り温泉施設。
お値段はそこそこお高い。(会員割引有り)
でも夏場は屋内プールも開設されてお子様連れには楽しいみたい。
もちろん目の前ゴルフ場なんでゴルフが趣味の方には持ってこい!な温泉やね。
石川遼君とタイガーウッズくらいしか知らないぽんたには関係ない世界ですが。ヾ(´ー`* )ノフッ

温泉は内湯の方が濃い。
露天風呂は加水しているそうで「つるつる感」が少なかった。
内湯は浸かったとたんに「つるつるぅ~~~~~(*^▽^*)」って実感できます。v(^^)v
ゴルフのプレイが終わる午後4時頃くらいまではめっちゃ人が少ない。
浴場もレストランコーナーも。
広い露天風呂を貸し切り状態でのんびりできましたわ。(⌒◇⌒)ノ
(これはなかなかの穴場な温泉かも!)

お昼に到着したので入浴前にまず食事。

20100717_1506_SSC_0993.jpg
レストランコーナーで注文した「天ざる蕎麦セット」
注文を聞きに来たおばちゃんに、このセットを2つプラス「鰻の棒寿司」を一皿。
ついでに「サ@トリーの瓶ビール」を1本。
なのに最初にやってきたのは「ア@ヒの瓶ビール」 ( ゜゜)リ?
当然ながらすでに栓を抜いてある。
「もう、それでええですよ」(そこまでこだわって無いし)
「すいませんねぇ~~」と謝って貰ったが、なんか不安~~~がよぎる。(((∂。∂)ン°
続いてやって来たのが「天ざる蕎麦セット」が一膳。
「鰻の棒寿司もすぐにお持ちしますね」
とぽんたの前に置かれたのは「鰻丼」(・・?!!!!?????
「注文してませんよ!天ざるセット2つって言いましたけど」
(^_^)? おばちゃん?
どこをどう聞き間違えたら「天ざる蕎麦セット2つ」「天ざるセットと鰻丼」に?
メニューの写真指さしながら注文したよね!
おばちゃんも繰り返し確認していたよね!
ね!?

オーダー時に「ビールの中瓶1本」って言っているのに「生中ひとつですね」と聞き返してきたあたりですでに危なかったかも。(´ー`)┌フッ
三回も聞き返して来るから「瓶ビールで!」と大きく言ったら「あ、瓶ですか?」
・・・今まで何を聞いていたんだ?おばちゃん。_| ̄|○
結局。
瓶ビールをとことん生ジョッキと決めつける。
サ@トリーとア@ヒ、一文字もかぶってないのに間違っている。
蕎麦と鰻丼を間違える。
( #--)ヘ
店内が混雑していたらそれも仕方なし・・・だが。
お客はそこそこな広さに二組くらい。(´ヘ`;)ハァ
気になったらこちらのサイトを開いて見て下さい。
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ この広々としたレストランコーナーに二組さ。
暇すぎるのも問題ありかもねぇ~~~。
問題なく注文通りにやって来たのは「鰻の棒寿司」だけ。
ここまでミスが続くお食事処ってなんだか笑える。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
まぁ、笑えるネタだからブログにUPしちゃったんだけどねぇ~~。(^_-)-☆
あの「鰻丼」オーダーミスしたおばちゃんが食べたのかなぁ?

2件のコメント

[C4382]

ハハそのおばちゃんメモ取らないんですか。混んで来たらどうするんでしょうね。混んだ事ないのかな。Y・K

[C4383] コメントありがとう!ヾ(*^。^*)ノ

連休初日温泉に浸かって、あと2日間は家でお籠もり状態。
暑さに弱いぽんたにとってお籠もりは最高の休日の過ごし方です。(⌒◇⌒)ノ
初日温泉でまったりのんびり出来て最高の連休でした。
お出かけしなくても幸せが満喫できる安上がりなぽんたです。

>Y・Kさん
それがですよぉ~~~。
まぁ聞いて下さい!
このおばちゃん、しっかり鉛筆とメモ用紙持っていたんですよ!
でも注文を書き留めていたかはわかりません。ヾ(´▽`;)ゝ

後から来たお客さんご一行にオーダーを取りに行ったおねぇさんは、しっかりハンディターミナルを持っていました。
なんだ、ちゃんと機械があるんじゃん!って思いました。
きっと混できたらあのおばちゃんの出番はなくなるんじゃないかと・・・・。(;´_`;)
  • 2010-07-19
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/525-2866bd68
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索