Entries

のんびり出来た。

いきなりの梅雨明けと、いきなりの猛暑。
暑さに負けていませんか?
ぽんたは暑さを避けて家の中にお籠もり。
連休初日だけお出かけ。
温泉ツアーでのんびりまったり。
2日目はお出かけする相方を背中で送り出しパソコン三昧。
3日目は風通しを良くするため家の周りの草刈り作業をする相方
を横目にテレビ三昧。
(お隣の空き地は持ち主有り。余り手出しは出来ませんが草丈が背丈を超えたしさ、いいよね)
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ 
2010071916050001.jpg 2010071916100000.jpg
木漏れ日の中めっさ幸せそうなネコノスケズ。
こんなネコノスケズの傍らで同じような姿でゴロゴロダラダラ過ごしたぽんたの休日。
最高の連休を過ごすことが出来ました。

テレビのニュースでは盛夏のごとく海辺や川辺に集まった人の波。
日中35度を超す真夏日と温度計を指さすレポーター。
やぁ~~~ん。
暑いのきらぁ~い。(≧▼≦;)~。
よっぽどの用事がなかったら家の中が一番だわ。
庭の胡桃の枝葉が屋根を覆ってグリーンカーテンどころかグリーンパラソル。
熱気は遮られて、おかげさまでリビングだけは扇風機で充分。
(リビング部分だけは平屋なの。v(^^)v)
上海万博で福原愛ちゃんが貧血で倒れたって。
スポーツやっている人でも、急な暑さには身体がついていかないのかなぁ?
(体調不良の理由が暑さとは限らないけどね)

お立ち寄りの皆様方も、どうか熱中症や水の事故に気をつけて下さい。


3件のコメント

[C4384]

温泉ツアー、羨ましい。
いずこへ?!
きっと美味しいものもいただけたんでしょう?!

連休、実家に寄ってきました。
(軽井沢からの帰り、泊まるあてもなく実家を宿がわりにしたんです)

朝晩のすずしかったこと!!!!!!!
あ~~~~~~
名古屋の熱帯夜、かなわん。
  • 2010-07-20
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C4385] 今日は熱かった^^;w

こんにちはー^^
今日は熱かったぁー><;w

クーラーのかかった事務所から外でて、熱いぃー><;
車に乗って、熱じーーー;;
車のクーラー効いてきた頃に、外でて、熱いぃーーー><;
出先から出てきて、また、熱いぃーーー( ̄□ ̄;)
車に乗って熱じーーー(_□_;)
会社に戻ってモ、モウダメ…(ノ ̄Д ̄)ノ~ ミ☆(o_ _)ozzzZZZZZ
って、なってました^^;;;www

ではではー^^
PS.温泉に行きたい(*^o^*) テレテレ

[C4386] コメントありがとう!ヾ(*^。^*)ノ

いやぁ~~、ほんま毎日よぉ晴れていますなぁ~~。
きっとプールなんか夏休み突入したお子様達でさぞかし賑わっているんでしょうなぁ~~。
・・・そういえば水着着てないなぁ~~。
着られないけどさぁ~・・・。_| ̄|○

>ゆうゆさん
やぁだぁ~~。
ツアーって言っても「↓下の記事」の相方と近場日帰り温泉ツアーさぁ。
天ざるそばが鰻丼にドロン!と返信しちゃうようなねぇ~~。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
「軽井沢」なんて羨ましなぁ~~。
しばらく田舎には帰っていませんが、お盆は田舎で大掃除です。(´ー`)┌フッ

>nukunukuさん
バイト先の朝のお掃除の時点で大汗。(≧▼≦;)
朝のくそ忙しい時間を縫って顔を作っているのにあっという間に化粧が落ちます。(;´_`;)
仕事中はエアコンが点きますが、外気との温度差でぐったり。
身体がついていきませんですよぉ~~。
ついでに脳みそも溶け出しそう。(x_x)
お互い心を平常に・・・この暑さを乗り切って見せましょう!(って、誰に見せるんだ?)
  • 2010-07-22
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/526-80474134
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索