Entries

どどぉ~~ん!!

夏ですなぁ~~。
(まぁこんなに毎日暑くて夏じゃなかったら地球も危ないですが。(´ー`)┌フッ)
あちらこちらで打ち上げ花火の音が聞こえております。
ぽんたもそんな季節の流れにもれず「琵琶湖花火大会」見物に行ってきました。
やはりひと夏に1回くらいは「花火大会」見ておきたいもんです。
(実のところギリギリまでグダグダだった出不精ぽんただったんですが。( ;^^)ヘ)
今年も遠目ながらゆっくりのんびり出来るジャスコの屋上。
駐車場もすんなり駐められるし、帰りも渋滞知らず。
遠くに眺める打ち上げ花火っていうのもなかなか。(o^^o)
体力の無い(暑さに負けた)ぽんたには最高の観覧席です。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


旅亭紅葉の屋根が邪魔だけど。
名前も知らないマンションが邪魔だけど。
人混みをかき分けて歩くことを思えば。
真昼の暑さを蓄えた歩道を歩くことを思えば。
飲み物も食べ物もトイレだって有るしねぇ~~。v(^^)v


ヒュンヒュンヒュン♪
どどぉ~~~んと花火の音に混ざるサイレン???


ヒュンヒィ~~~ヒュンヒィ~~~ヒュンヒュン♪
ヒュルヒュルヒュル~~~♪

なんせ花火見物している場所が場所ですから。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
階下の駐車場に駐めてある車の盗難防止ブザーなんだよぉ~~ん。
風情も風流も笑い飛ばしてくれるほどグッドタイミングで鳴り続けてくれました。ヾ(´ー`* )ノフッ
花火の音と衝撃波に感応しているんでしょうな。
見応え有る花火ごとにヒュ~~~~ンヒュンヒュンヒュン♪
ヒュンヒィ~~ヒュンヒィ~~~♪

とっても働き者の防犯ブザーです。


防犯ブザーの響きと共に琵琶湖花火大会は終演を迎えました。
パチパチパチ~~。(^^)// ハクシュ~~~
今回の動画はどれもぽんたの携帯電話で撮影しました。
この頃の携帯って凄いねぇ~~。(゚o゚)

8件のコメント

[C4402]

携帯とは思えない画質だねぇ~!
花火大会、私も大昔1度だけ隅田川の行ったことありますが、人込みと暑さにうんざりしました。(;‐;)
テレビで見るのが一番涼しくていいです。
でも最近ではこうしてネットで動画とか見れるから、すごいよね!
若い頃には考えられないことでした。(*^-^*)

[C4403] なぜ?

こんにちはー^^

昨日はこないだ淀川の打ち上げ花火がうちのマンションからも見えてた^^v

ちなみに、映像がないけど・・・・こないだ見たときは、記事に映像が貼り付けてあったのに、なぜ消えてしまうの?

[C4404]

草津のイオンモールがいいですよ。
ずーと見やすいし、前になにもないかなね
  • 2010-08-12
  • 投稿者 : 草津の百姓
  • URL
  • 編集

[C4405] コメントありがとうございます。(o^^o)

打ち上げ花火と共に暦は秋。
立秋を過ぎて台風一過。
さわやかに晴れ渡ると思ったら・・・雨です。(~~。)
手持ち花火・・・去年のが残っているんですが、雨止んでくれないかなぁ~。

>メロさん
蒸し暑い夏の夜。
人混みに押されながら花火見物なんて・・・無理ですわぁ~。
子どもが小さい頃は打ち上げ花火の音を聞きながら手持ち花火で遊んでおりました。
子どもから手が離れて(離して貰って)やっと下界まで降りて花火見物しようかという気になってきました。
(ギリギリまでグダグダだったんですけどねぇ。( ;^^)ヘ)
遠く離れてタイムラグの有る音を聞きながらビール!
なかなかええもんですよ。(#^.^#)エヘッ

>nukunukuさん
そうなんですよ。
ブラウザというよりもフラッシュのバージョンの所為?
FC2の動画サイトのバグ?
バイト先のパソコンだとFfで開くと画像が見られない。
なのにIEで開くとちゃんと見られて。
ちょっとぽんた自身も????な現象です。
もうたいした動画じゃないんで流してやって下さい。(´ー`)┌フッ
(動画の拡張子が違うのかもしれないですな)

>草津の百姓さん
そうですよねぇ~~。
バイト帰りに結構早い時間でしたが、イオンモールに向かう浴衣姿の若者がいっぱい見られました。
橋向こうじゃなかったらぜったいイオンモール行くんですがねぇ~。
相方の帰宅を待っているとイオンまではなかなかたどり着けそうにも有りません。(;´_`;)
草津の百姓さんはベストポジションの地域にお住まいで羨ましい限りです。
  • 2010-08-14
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4406] 動画

おおっ、携帯の動画って、こんなにキレイに撮れるんですね。
ちょっちスゴイかも。
最近は、暑いので、自宅でマンガ読んだり、アニメ見たり、まったりな夏です。
花火は7月末に行ったのですが、渋滞でトホホでした(笑)。
  • 2010-08-14
  • 投稿者 : nunuta
  • URL
  • 編集

[C4407] コメントありがとう!(*^-^)ノ

>nunutaさん
そうなんですよ!
じっさいムービーモードで撮っても見られたもんじゃないって思っていたんですが。
再生してみたら意外と意外と。
実際に見ているよりは小さく映っているんですがそこそこ綺麗に撮れております。
時代はどんどん進んでおりますなぁ~~~。
(゚_゚)(。_。)ウンウン 花火見物は行き帰りの渋滞が一番ネックですわ。
打ち上げ花火の迫力と渋滞の疲労感と・・・二者択一ですな。(´ー`)┌フッ
  • 2010-08-15
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4412]

こんばんわー!!お山の上も熱帯夜ですよねー。。。私、今年の夏、なんとどの花火大会もお目にかかれずで!!なんとぽんたさんの、この動画で初めて見て感激ーーー☆
テレビも不在の間にシステム誤作動でみれずでねー。。。 携帯から 簡単?!にアップできちゃうんですか-!すごーい(*^_^*)
ありがとございましたー^0^花火の音は、ビールがおいしいです!?(笑)
  • 2010-08-26
  • 投稿者 : tomotomo
  • URL
  • 編集

[C4414] コメントありがとう!ヾ(*^。^*)ノ

>tomotomoさん
ほんまに毎日毎日暑いよぉ~~~。
この残暑まだまだ続くんやってねぇ~。(≧▼≦;)~~。
この山の上でクーラーつけっぱって引っ越してきて初めての経験です。(x_x)
動画は一度パソコンに取り込んでからUPしちょります。
ほんまは(たぶん)携帯から直接UPできるんでしょうが・・・よおわからないっす。``r(^^;)ポリポリ
  • 2010-08-28
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/530-16a0a65d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索