Entries

足腰が・・・。

お盆休みに田舎に帰ってきております。
お寺さんの檀家周りがあるので、1年に一度の大掃除。(x_x)
まぁぁぁ~~~~~~大変。
今回は長年の計画第一弾!
「囲炉裏復活」まで後一歩のところまで部屋を模様替え。
ぎっしり詰まった食器棚を一人で移動させようと引きずり始めたぽんた。
あれぇ~~。(≧▼≦;)~~。
食器棚が襲って来ました。
一人じゃ支えきれませんって!!!
う~~~。汗がダラダラだらぁ~~~~。(><@)

物事には順番って言うものがあるんだねぇ。ヾ(´ー`* )ノフッ
食器ごと移動させようとしたのがそもそも間違い。
(当たり前だが)
古い板の間の床で踏ん張る床も軋むは歪むは。
中の食器は山盛り。
床に引っかかり食器はガチャガチャ。
段差で傾いたままぽんたに襲いかかってくる。
やばい!やばいぞ!これわ!!!
棚を抱えたまま一休み一休み。( #--)ヘ

再びぽんた始動。
手を離したら倒れる。
横に動いたら・・・倒れる。
上を押さえ後ろを押さえ。
足を使い、手を使い、身体も使って悪戦苦闘の末。
傾いた食器棚を立て直し、全ての食器を引きずり出して再び大移動。
最初からこうすれば良かった。(゚_゚)(。_。)ウンウン
(当たり前だが)

全ての食器を洗い直し。
何十年も使われなかった物や片隅に追いやられたゴミ。
捨てた捨てた。((/``)ノ⌒゜ポイッ ・・・( シ・・)ツ ミ●ポイッ
もう山のごとく「飛騨市指定ゴミ袋」に詰め込んでやった。
なんとか「炉蓋」が上がるところまで終了。\(^o^)/ヤッタァ
何十年ぶりかで「囲炉裏」をのぞき見ることが出来ました。
再び蓋。(囲炉裏として使用できるかどうかは不明)
今日はその上にテーブルを設置予定。
頑張るぞい!!!p(^^)q



友達に連絡を取って何十年ぶり(ヘ(゜ο°;)ノ)かにお顔を会わせたいと思っていたのに。
気がつけば今日は14日。
明日は滋賀に帰らなければ・・・。(ToT)ウルルン
お寺さんもお経をムニャムニャと唱えて帰って行かれた。
これから雨の隙間を縫って墓参り。
GWに引き続き今回も友達には会えずじまいに。_| ̄|○ヾ(´ヘ`)シ
まだ大掃除の続きは有るし、足腰は痛いし。
あ!お土産も買わないといけないな。(((∂。∂)ン°

(私信:飛騨の変人さん。今度またゆっくり会いに行くから待っててねん!(*^-^)ノ)

5件のコメント

[C4408] 待っているよー

相変わらずいそがしいぽんたさんですな。
私も、子供たちの結婚25周年記念プレゼントで、
かーちゃんと14・15日東京デズニーランドへ招待されました。
富山空港から羽田まで飛行機に乗り、リムジンバスに揺られて、
ホテルに泊まってきましただ。
この年で二人何をしていいのかわからず、おろおろしていました。
4人目出来ないかと、心配しているバカ息子には腹立ちましたが、
肝心なものは、立たないので心配しないでください。
正月は、時間取れるからぽんたさん待っているでー。
では、また今度よろしく
  • 2010-08-16
  • 投稿者 : 飛騨の変人
  • URL
  • 編集

[C4409] コメントありがとう!(*^-^)ノ

お盆が過ぎてもますます暑さが高まっております。(x_x)
きっと2ヶ月もしたら「寒い寒い」と口にしているんでしょうが。(´ー`)┌フッ
しかし毎日記録更新のごとく温度計は上がっております。
くれぐれもお大事にぃ~~。

>飛騨の変人さん
ええやんええやんええやぁ~~~ん。
お子様達からの素敵なプレゼントですやん!!!(≧▼≦;)~~~。
うらやましいぞ。(-゛-;) うちの息子や娘にはまったくそのような気配は有りませんぜ。
ええお子様をお育てになりましたなぁ~~。(゚_゚)(。_。)ウンウン

しっかし。
飛騨の変人さんのコメントは、高校時代と全くかわらんなぁ~~。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ 最高!
めっちゃ声や言葉が蘇ってきたわ。(*^▽^*)
  • 2010-08-19
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4410]

大掃除お疲れ様です。
皆さん偉いですな。
私なんて普段から家事も放置しているのに。f(^_^)ぽりぽり
最近ますます何でも面倒くさくなってしまって、Blogも放置しがちでしたので、大して更新もしないBlogを減らしました。
リンク貼って下さってるのでご報告がてら。
FC2で作っていた一応メインのBlogをアメブロの方に移転(記事消しちゃってましたが)させました。
細々とやっていきますので今後ともよろしくお願い致します。m(_ _)m
カウンターもうすぐ7万ですね!!(-_☆)キラリ

[C4411]

やっぱ食器は出そうねぇ!
きっけーーーん!

このお盆は飛騨は天気悪かったですね。
久しぶりに6日間もいられたのに晴れたのって
どれだけ???

私も全部の友達には会えなかったです。。。
  • 2010-08-20
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C4413] コメントありがとう!(*^-^)ノ

>メロさん
う~~~。ぽんたも暑さと忙しさとにへたってブログ放置状態。(><@)
お返事もこんなにこんなに(いつもですが)遅くなってしまって申し訳ないっす。
ブログのリンク・・・忘れないように張り直します。m(__)m( ;^^)ヘ
コメント読んでいたのにすっかり忘れておりました・・・。(≧▼≦;)~~。

>ゆうゆさん
お盆の期間だけ天気悪かったですよねぇ~~~。(-゛-;)
せっかくの夏祭りも地域センターの中でした。
バーベキューも軒下だったり。(´ー`)┌フッ
ちょっと盛り上がりに欠けたお盆の帰省でした。
明けてからこっち晴天続きで暑すぎなんですがねぇ~~~。
もう1回くらい花火大会なんぞで暑気払いしてもらいたいもんです。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
  • 2010-08-28
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/531-96213775
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索