Entries

まる1年。

ぽんたバイト先。
9月1日で薬局として始動まるまる1年。\(^o^)/
「エース薬局」←HP担当ぽんたっす。``r(^^;)ポリポリ(更新滞っております)
準備段階や研修期間も加えると去年の7月くらいからは動いていたけど。
31日の火曜日。
お昼休みにケーキでも買ってプチお祝いしようって。( ^_^)/□☆□\(^_^ )
でも近場のケーキ屋さんがお休み。(゚◇゚)~ガーン
薬剤師さんが買ってきてくれた
「すずなり屋さん」のわらび餅で丁度1年の感慨。

小さな小さな調剤薬局。
去年の開店と時を同じくして隣のマンションを挟んで大手チェーン店の薬局が開店。
栗東の駅をぐるりと囲むように競業店がいっぱい。
経営に携わるのは初めての薬剤師さん一人。
レセプトってなんやねん?的な事務員2人。\(^o^)/ヤッホォ~~~イ・・・_| ̄|○
心許ない?心細い?
「前途多難」を画にしたような始まり。
それでも「なんとかなるんちゃう!?」な楽天家な3人。

薬剤師さんも一人増え二人増え。
今年、7月の終わりに事務員さんが英語講師の道を歩くため退職。
丁度1年目を迎えた今、薬剤師さん3人と事務員(←ぽんた)の4人。
ヘ(ーーヘ)(ノーー)ノヘ(ーーヘ)(ノーー)ノ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
う~~~~~ん。
気分は微妙なステップで踊っております。
とりあえず「なんとかなってはきた」のかいな?(((∂。∂)ン°
3つ覚えてひとつ忘れて。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
ひとつ思い出した頃にまた一つ忘れて。
覚えなきゃいけないことは山のよう。ヾ(´ヘ`)シ
結局これからも
「なんとかなるんかな?」
まぁ「なるようにしかならん」からねぇ~。

さぁ!2年目突入!
明日も頑張るぞい!ρ(^^ )ノ イッテミヨー!(⌒◇⌒)ノ

4件のコメント

[C4415]

こんにちは、キャサリン!!
物事は、例え初めてでも、スタートしてしまえば、何とかなるものです^^
手探り状態の一年目をクリアできれば、二年目以降は一年目ほどキツクありません。
応援しています!!
頑張って下さい^^
  • 2010-09-02
  • 投稿者 : はまぴー
  • URL
  • 編集

[C4416] がんばってくださいね

高山もまだまだ暑くてとろけてしまいそうです。
平均気温の更新をしたそうです。
ぽんた3号様は技術を活かしてお仕事をなさってるのですね。
がんばってくださーい。
前向き、明るさ、分けていただきますね。
  • 2010-09-02
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C4417] がんばってね

薬局おおいです、瀬田や南草津にも、
家の近所の店 小児科だけで暇そうです。

そちらはがんばっておられるのですね。
ということは 私の家 見てばっかり、ちょいと変わったでしょう。
  • 2010-09-05
  • 投稿者 : 草津の百姓
  • URL
  • 編集

[C4418] コメントありがとうございます!(⌒◇⌒)ノ

どこまで書けるか判らないんですが。
いずれこの1年間の汗と努力。
壁を登って滑り落ちて、川を渡って流木に捕まって。
坂道でつまずいて転びそうなところで踏ん張って。
そんな回顧録を綴ってみたい。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
「調剤薬局事務員の大笑い営業日誌」ってなタイトルでねぇ~~。r(-_^)~エヘッ

>はまぴーさん
大変ご無沙汰しております。
キャサリンどえぇ~~~~す!(#^.^#)エヘッ
「桃色ペリカン」綺麗ですねぇ~~~~。(*^▽^*)

ありがとうございます。(*^-^)ノ
ほんま、何とかなっていく物ですね。
1年を乗り切った感で、これからも何とかなるように日々勉強しながら頑張っていきます。
なんてかっこいいこと書いておりますが・・・。``r(^^;)ポリポリ
結構同じ失敗を繰り返しているキャサリンです。(;´_`;)
ほんま2歩進んで・・・・5歩くらい下がっているんじゃないかと。ヾ(´ー`* )ノフッ
それでもほんまに笑いの絶えない楽しい「調剤薬局」なんです。
それが一番!ですよねぇ~~~。(どんな仕事も。(^_-)-☆)

>ねさまさん
高山も盆地ですから熱がこもりますよね。
高気圧が大きすぎて台風が寄りつかないって笑えますよね。
海温も上昇してサンマが南下してこないし、そのうち熱帯魚が日本海を泳ぎ出すんじゃないだろうか?
なんて思うほど続いた暑い日々。
掃除する気力も失せるって言うもんですよ。(´ー`)┌フッ
(とサボっている口実に使わせて思っております)

薬局の事務をしておりますが・・・何の技術も持っておりません。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
パソコンのキーボードが打てるって言うだけの技術くらいです。(^^;)ゞイヤー
ほんとぉ~~~~に何も判らないまま踏み出した1年前。
きっと同じお仕事をされている方が聞いたら怒り出すような失敗の連続。
それでも・・・なんとか・・・やってこれましたので。(o^^o)
確かに自分では気がつかなかったんですが、結構「前向き」な正確なようです!

>草津の百姓さん
ご無沙汰しております。m(__)m 
体調はいかがですか?
ここのところ読み逃げばかりで申し訳ないです。(∋_∈)m(__)m

うちも小児科の門前薬局なので・・・暇です。
たぶんこの暇さが、どうにか1年やってこられた最大の理由ではなかったかと。(^◇^;)
一つの失敗を直せるだけの時間的余裕。
経営的にはとっても危ないところですが、運営的には助かりました。〈( ^.^)ノ ヨイ。
さて、これからの1年は「忙しくても安定した運営!」を目指してみます。
いやぁ~、ほんまにちょっと忙しくなるとワタワタオタオタ。(≧▼≦;)~。
まずはここからの脱却です!☆(^.^)ゝ

結構チラ見でお姿を拝見しておりますよぉ~~。(*^▽^*)
(お庭を作り替えられたのですか?)
草津の百姓さまのお蕎麦が食べたいです。
涼しくなったら10割の味の濃い~~~のをお願いしたいです。(o^^o)
  • 2010-09-05
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/534-a258b6ad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索