Entries

かうぷれぇ~~~。

いやぁ~。
ちょっとうだうだと暑さにうだっていたら気がつくのが遅れました。
もうすぐブログカウンターが70000じゃないですか!\(・o・)/ワア!

ということで今回「かうぷれ」を企画してみました。
いつもの「キリ番おめでとう!」企画ではなくてねぇ~~。
え?何が違うかって???

!(^-^)
本日よりカウンターが70000Hitしたと確認された日まで!!!
この企画に参加して頂いた方から
「抽選」させて頂きますですよぉ~~。

ちょっとだけ趣向を変えてみましたが・・・如何でしょ?(*^▽^*)
ということでお立ち寄りの皆様。
「かうぷれ」企画にどうぞ名乗りを上げて下さい。
なんせ参加者が居ないとまったく盛り上がらない企画なもので。``r(^^;)ポリポリ
どうかよろしゅ~~~お願いします。





4日の土曜日。
P1000010.jpg
大阪ガスさんの「1日社会見学ツアー」に参加してきました。
万博記念公園にある「DILIPA」で体験。
P1000008.jpg P1000007.jpg
お昼前に調理体験と試食。
ってこれだけ食べたらお弁当食べられへんやん。
(丸いのはホットケーキじゃなくてどら焼き)

隣の「ホテル阪急」でお弁当。
P1000004.jpg
どら焼き食べなくて良かった。(≧▼≦;)~。
お腹いっぱいですわ。

ほんでもって吹田の「アサヒビール工場」で試飲。(一応工場見学がメイン)
P1000002.jpg


ビール工場のビール試飲に惹かれて参加。
暑い。
暑いときにビールがただで飲める!
ええやんなぁ~~~。(*^▽^*)

ほんま大阪は暑かった。
なぜかバスの中も暑かった。(-゛-;)
(たぶんクーラーが寒いとクレームを出したお客さんが居たんだろうなぁ)
「アサヒビール工場」ではあれこれ試飲できるかと思っていたんだが。
「スーパードライ」「黒生」をタンブラー3杯のみ。
おつまみ少々でタンブラー3杯、約20分間で飲みほせってか?
ちょっと無理な試飲ですにゃぁ~~。(~~。)
もっとちっちゃいグラスでちょこっとずつ何種類か飲ませてほしいもんですな。( #--)ヘ
お弁当と一緒に飲めるんだったらどんどんいけるんですがねぇ~~。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

16件のコメント

[C4419] こういうときだけで

暑さで思考力0です。
かうぷれって何?
よくわからないけど、名乗りをあげちゃいます。
これでいいのかしら?

岐阜県に竜巻注意報がでたみたいです。
こんなの初めてです。
頭の中も外も竜巻状態です。
  • 2010-09-05
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C4420] お久しぶり(過ぎ?)です^^

すっごく久しぶりにブログってみました。
最初はぽんたさんの所~♪ 本当にお久です。

で、エントリーさせてください。
よろしくお願いします。

モリミが今年大学生になりました(1年合いませんが…、笑)
  • 2010-09-05
  • 投稿者 : 猫まんま
  • URL
  • 編集

[C4421] とりあえず

かうぶれの意味がわかりませんが、とりあえず参加します。
また教えてください。
暑さがひどいので、脳みそがとけています。
暑さ関係ないってか。その通りですけど。
会社と家を間違えないだけ良しとしますか。
ぽんたさんみたいに酒が飲めないので、代わりにおいしい肉を食いたいです。
もちろん牛肉です。
暑さももう少しでしょうからがんばりましょう。
  • 2010-09-06
  • 投稿者 : 飛騨の変人
  • URL
  • 編集

[C4422]

お!ちょうどそろそろ7万かな~と思って覗いてみました!!\(^o^)/
図々しくも参加させていただきます!

1日社会見学ツアー楽しそうだね。
ぽんた3号さんは生活を楽しんでいるなぁ。
私もゴロゴロしてないで頑張ろうっと!

[C4423]

おおいな ひとが
これではあたりませんね
  • 2010-09-07
  • 投稿者 : 草津の百姓
  • URL
  • 編集

[C4424] 「かうぷれ」企画にご参加ありがとう!☆(^.^)ゝ

早速にエントリーありがとうございます。(*^▽^*)
嬉しいなぁ~~。
誰も反応無かったらどうしようかと・・・。``r(^^;)ポリポリ
どきどきわくわくしてお待ちして下さい。(^_-)-☆

>ねさまさん
「かうぷれ」に1番乗りでご参加ありがとうございます。\(o⌒∇⌒o)/
「かうぷれ」とは「カウンタープレゼント」の略でございます。
いつもの「キリ番Hit!おめでとう!」企画の通称です。(*^-^)ノ
抽選日までお楽しみにぃ~~~。(*^▽^*)

台風が過ぎたらいきなり寒いくらい空気が冷たく感じます。
いきなりの「秋」でしょうか?
これで明日から過ごしやすくなるかなぁ~~。
季節の変わり目ですからお身体お気を付けて下さいねぇ~。
  • 2010-09-08
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4425] (≧▼≦;)~~~!!!嬉しいよぉ!!

>猫まんまちゃん
どぉ~~よぉ~~~。
元気してはったぁ~~。
(本棚の壁は増えたぁ~?)
ほんまお久しぶり過ぎやぁ~~~ん!!!\(o⌒∇⌒o)/
やんやんやぁ~ん。
最初にぽんたんち来てくれるなんて、う・・・う・・・嬉しいぞぉぉぉぉ。ヽ(^。^)ノ
確かにエントリー受付させて頂きましたよん。(^_^)V

おおお!大学生ですかぁ~。
ぽんた娘は来る土曜日(11日)「M1」の第一次予選です。
お互い子ども達は青春を謳歌しちょりますな!(o^^o)
  • 2010-09-08
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4426] 参加ありがとう!(*^▽^*)

>飛騨の変人さん
訳もわからないままにご参加ありがとう!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
「かうぷれ」とは!
↑1番乗りの「ねさま」様(この方も高山在住)のお返事にも書きましたが「カウンタープレゼント」の略ですよん。
キリ番だったりぞろ目だったりとその都度、綺麗にカウンターの数字が並んだ暁にはちょっとした記念企画を立てております。
いつもはキリ番を踏んでくれた人に記念品を贈ってましたが、今回はエントリー制でやってみようと。
キリ番ゲット企画だと自分が踏んじゃって企画倒れになる恐れがあるんだよぉ~~~ん。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

台風が滋賀と岐阜の県境を過ぎたとたん空気が「寒い」です。
ええわぁ~~。
今夜はぐっすり眠れそうです。○O0o。。。.(_~~_)φzZZZ (^_-)-☆
  • 2010-09-08
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4427] ご参加ありがとう!\(o⌒∇⌒o)/

>メロさん
うふふふ。(o^^o) いやぁ~、見ていてくれたのですねぇ~~。
ブログ管理人のぽんたがすっかり自分のカウンターの存在を忘れていたのに。
嬉しいかぎりですよぉ~。
ご参加ありがとう~~。抽選日を(いつですやろな?)お楽しみにぃ~~。(⌒◇⌒)ノ

見学ツアーも「ビール飲み放題」だと思ったから参加したんですがねぇ~~。
飲み放題どころか、たった20分間で2種類だけのタンブラー3杯分。(´ー`)┌フッ
暑い中大阪まで行ったのにねぇ~~。
もちろん画に帰ってから飲み直しましたとも!〈( ^.^)ノ ヨイ。
こんなんしてるからこの暑い夏を越しても痩せないんだわぁ~~自分。ヾ(´ヘ`)シ
  • 2010-09-08
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4428] エントリーして頂けますね。(^_-)-☆

>草津の百姓さん
ご参加お待ちしておりました。\(o⌒∇⌒o)/
全然確率高いですよぉ~~~。
現時点のエントリー数でしたら「あみだくじ」くらいで決着がつきそうですやん。ヾ(´ー`* )ノフッ
もう70000Hit まであと少し。
抽選日をお楽しみにしてください。
ここまで騒いでいながらまだ記念品を何にするか決めておりません。
ブログ管理人としては・・・ちょっと焦っております。
(なんせ自分が結構カウンター数を上げておりますから。(≧▼≦;))
  • 2010-09-09
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4429] はじめまして~

『ぽんた3号ぐうたら日記』 微笑ましく覗いていますよ。    いつも見るだけで・・・・
始めて(かうぷれ)にエントリーさせて下さい。
 よろしく~ね。

[C4430] エントリーありがとうございます!ヾ(*^。^*)ノ

>cyapooさん
\(o⌒∇⌒o)/  ようこそようこそ!おいで下さいまして。
いつもいつもお世話になりっぱなしのぽんたです。m(__)m
「かうぷれ」企画にエントリーして頂いてほんまにありがとうございます。(*^▽^*)
コメント頂けてめっちゃ嬉しいです。
これからもドンドコドンとコメントして頂ければもっと嬉しいです。ヨロシク(^○^)/

ただ今カウンターが「69865」ですから、もうあと数日。
抽選日をお楽しみにして下さい。(^_-)-☆
(やっぱあみだくじかなぁ~~。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ)
  • 2010-09-09
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4431] 「かうぷれ」って・・・

何ですか? (・_・*)ジィー
何だか分からないけど、とりあえず参加しま~す (*^-^)ノ
7万Hitは、明日位に達成かな? (*´∀`*)

では、恒例のポチッと。。。
  • 2010-09-09
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C4433] ご参加ありがとぉ~。ヾ(*^。^*)ノ

>3Bbakuさん
「かうぷれ」とはカウンタープレゼントの略でございますよぉ~。
っちゅうことで、70000の大台に乗る記念になんかしらプレゼントを!
ってな企画でございます。
まだ記念品を何にするかまぁ~~~ったく決めてないんですけどねぇ~。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
この「かうぷれ」企画だと自分でキリ番踏んづけてもええしねぇ~。(*^m^*) ププ
キリ番踏んだ人が判らなくてもええしねぇ~~。(^0^ケケケ
抽選日をお楽しみにぃ~。(^_-)-☆
  • 2010-09-10
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4435] かうぷれ

かうんたーぷれぜんとの略ですか(笑)。
面白そうなので、ぬぬ太も参加させてください。
じき、大台ですね。
  • 2010-09-14
  • 投稿者 : nunuta
  • URL
  • 編集

[C4438] エントリーありがとうございまぁす!\(o⌒∇⌒o)/

>nunutaさん
どぉ~~もぉ~~。(*^▽^*)
エントリーありがとうございます。
ヾ(*^。^*)ノ はい。とうとう70000の大台に昇りましたですよぉ~~~。
抽選会お楽しみにぃ~~~。(^_-)-☆
  • 2010-09-16
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/535-8235dcc7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索