Entries

日曜日。秋晴れぇ~~。

ちょっとあれこれと忙しい毎日を送っているぽんたです。
忙しいぃ~~~なんて言っているくせに友達と飲んでしゃべって歌なんぞも歌っております。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
ついでに友達も
「FC2」でブログデビューさせちゃいました。d(´∀`*)グッ!
「さっちゃん日記」
たまに(たぶん忘れた頃に更新しはるやろから)覗いてみてやって下さい。m(__)m(o^^o)

そんなさっちゃんと日曜日は朝から団地の市民グラウンドへ。
澄み渡る秋空の元。
(運動会じゃないのよぉ~~~)
防災ヘリコプターの実施訓練を見学。

IMGP3290.jpg
あ!来た。(゚o゚)
めっちゃ予測していた方角と反対から飛んできた。
アレ_(・・?..)?アレェ
IMGP3292.jpg
うへぇ~~。
すっごい砂煙。
予め散水していたんだけどねぇ~~。(≧▼≦;)

IMGP3296.jpg
無事着陸ぅ~~~。(*^^)v
当然ですが。( ;^^)ヘ
IMGP3299.jpg
支援物資搬入・・・訓練。
走っております。
箱の中身は「カンパン」やったです。

IMGP3301.jpg
負傷者搬送・・・訓練。
タンカーに乗せられた負傷者は↓この人。

IMGP3285.jpg
声も出せない重傷者。
そりゃぁもう突いても動きませんぜ。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
予定では自治会長さんが搬送されるはずだったんですが・・・。
なんせほんまに、ご高齢な方なので。
訓練とはいえ・・・危険?
という判断だったかは定かではありませんが急遽代役が↑彼に。
(彼女ではないよなぁ~~?)
そして負傷者を乗せたヘリコプターは青空の下。
市民病院へと飛び立っていきました。
[広告] VPS

4件のコメント

[C4453] ヘリコプターが・・・

登場するなんて、凄い大掛かりな防災実施訓練ですね ∑( ̄□ ̄ノ)ノ
ヘリコプターが着陸するのを間近で見ると、迫力が有りそうですね ヾ(≧▽≦)ノ
ってか、この負傷者は全く動けない重傷みたいですね (*^m^*) ププ

では、恒例のポチッと。。。
  • 2010-09-28
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C4454] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-09-29
  • 投稿者 :
  • 編集

[C4455] レスキュー?^^

こんにちはー^^
これは、レスキューってやつですか?^^v
消防隊員。。。カッコイーーーー(*^o^*) テレテレ

わたしも、運ばれてみたいです><;v
もちろん、純ブライドでぇー(≧∇≦)ハズカシーゾーw

[C4456] コメントほんまにありがとうございます!m(__)m

いっつもいっつもコメントを頂いているのが判っているのに。
お返事ができなくて申し訳ありません!!!(≧▼≦;)!!!
どうかどうか見限らないでお付き合いよろしくお願いいたします。m(__)mm(__)mm(__)m

>3Bbakuさん
コメントありがとうございます。
今回の防災訓練は大津市の管轄で行われたようで、各地域で様々な訓練が行われたようです。
ちなみにぽんた団地の設定は大地震による幹線道路寸断。
空路にて救援物資搬入と重傷者の病院搬送。
なかなか大がかりな設定ですが、時間的にはあっというまでした。( ;^^)ヘ
まぁ、実際「緊急時にあっという間に完了する!」という訓練なんですが。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

>シークレットさん
了解しました。\(o⌒∇⌒o)/
どうぞ今後もこんなぐうたらなぽんたブログにお立ち寄りをよろしくおねがいします!m(__)m(o^^o)
コメント頂いていたのにお返事遅くなってしまってごめんなさいです。m(__)m

>nukunukuさん
\(o⌒∇⌒o)/ ~~~~~!
ありがとうっっっ!
ぽんた友達のブログへ早速飛んで頂いてほんまにありがとう!
友達共々大喜びで読ませて頂きました。
ただ友達が自分のブログのコメント欄にコメントのお返事を書くことがわからずただ今放置状態です。(>ヘ<。)
泣きながら訴えてくるのですが、電話での説明ではわからないようで。(∋_∈)
近日中にお返事が出来るように教えてきますのでどうかもうしばらくお待ち下さい。

ブログデビューしたばかりの友達がお返事が遅れるのは仕方がないかも。
なのにぽんたがこんなにお返事おくれるなんて。
ブログ管理人としてほんまに申し訳ないです。ヘ(。><)ノ
どうかこんなぽんたですがこれからもお付き合いよろしくお願いします。m(__)m

きっとヘリコプター搬送って、豪華空の散歩用のヘリと違って乗り心地はめっさ悪いんじゃないかと???
爆音と砂煙で一般人が近づく物じゃないと思っちゃいました。(^◇^;)
  • 2010-10-04
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/540-18e8c541
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索