Entries

よ!働き者!!!

猫の手も借りたい
《読み方》
ねこのてもかりたい
《意味》
大変忙しく一人でも多くの人がほしいことをいう
《使い方》
注文に追われ猫の手も借りたいほど忙しい
ことわざ◆百科」

どんなに忙しくても「猫の手」を借りてはいけない。
猫の手なんぞ借りたら仕事が倍に増えるだけ。
まぁ~頼んでも貸してはくれないですが。
2010101715270001.jpg
(我が家のネコノスケズに限っては。(´ー`)┌フッ)
そんなぽんた家に先月やって来てくれた超働き者のルン君。
2010092119340000.jpg
9月のぽんた誕生日のお祝いにプレゼントして貰いました。
(そりゃぁ相方からです)
ありがたやありがたやぁ~~。
とにかくずっとずっとずぅ~~~~っと
我が家に招待したかった!
広告を見ては、ため息をついて。
電気屋さんに行っては、姿を探し。
恋い焦がれるとはこういう事。(*^.^*)ポッ
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
こんな都合の良い働き者を生み出してくれた方に表彰状を送りたい!
↓チビノスケを押しのけビュンビュン走っています。(☆o☆)

[高画質で再生]

ルン君登場。


いやぁ~~。(∋_∈)
動画UPするのって初めてじゃないのにめっちゃ大変やったわ。
画像の大きさ変更するのも前回となんか設定が違っていたような・・・。
第一は画像に乗っかってくるショッックウェ~~~ブ!!!
(どなたかの動画画像の紹介みたいなの)
これを乗せない設定が前回はすぐに見つかったのに。
今日はどこを探してもどう触ってみても見つからなかったさ。(-゛-;)
あれこれあれこれやってみたけど結局ソース部分でショックウェ~ブ部分らしきところ削除しちゃいました。
(´ー`)┌フッ
なんだかよぉ~~わからん「FC2」です。
だれか詳しく教えてください。m(__)m``r(^^;)ポリポリ

10件のコメント

[C4469] 確かに・・・

どんなに忙しくても、ネコの手は借りたくないですよね ヾ(´ー`* )ノフッ

ってか、ルン君って何ですか? ( ゚д゚)ポカーン
自動で床を掃除してくれる機械ですか? (・_・*)ジィー

では、恒例のポチッと。。。
  • 2010-10-17
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C4470]

便利そうですね。Sさんの誕生日は、電動アシスト自転車でした。坂道が多いので、自転車では大変だったようです。Y・K

[C4471] いいですな~

文明の利器ですなー。
いつも部屋は、ピカピカいいな~。
チビノスケちゃんとけんかしないといいのですが。
我が家も考えよっと。
  • 2010-10-18
  • 投稿者 : 飛騨の変人
  • URL
  • 編集

[C4472] コメントありがとうございまぁす!ヾ(*^。^*)ノ

ルン君に和室を掃除して貰いました。
ネコノスケズのモアモアの抜け毛と埃。
(☆o☆) 畳の目がくっきりと判るくらいすっきり綺麗になりました。d(´∀`*)グッ!
ルン君最高!ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ

>3Bbakuさん
拍手ありがとうございます。(*^▽^*)
猫の手はいたずらをするために有る物と思われます。
流し台の上やテーブルの上ととにかく仕事を増やしてくれております。(-゛-;)
ぜったい猫に手を借りてはいけないと思います。ヾ(´▽`;)ゝ

おお?
かの有名なルンバ君をご存じなかったですか?!
一度動画サイトなんぞで見てやってください。
にゃんこが乗っかってクルクル回っておりますよぉ~。

>Y・Kさん
おぉ、電動アシスト自転車ですか!
以前ちょっとばかり憧れましたが、ぽんたの住む団地ははんぱなく坂道が続いております。
もう自転車で移動する体力が・・・。(´ヘ`;)ハァ

ルン君は働き者のうえにお腹が減ると自分で電力チャージに戻ってくれます。
お出かけ中に留守番がてらお掃除までしてくれる、ほんまに優れものですよぉ~!!!\(o⌒∇⌒o)/
  • 2010-10-19
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4473] コメントありがとう!(*^-^)ノ

>飛騨の変人さん
ルン君ええよぉ~~。
めっちゃ嬉しくなる賢さですよぉ~。
もうお奨めです!
ちょっとした刷毛も付いているんで壁際も想像していたよりも綺麗にしてくれます。
さすがに丸い体型なんで角っこ隅は無理ですけどぉ~~。ヾ(´ー`* )ノフッ
そこはまぁ~人間の手で箒でも持って・・・ね。(^_-)-☆
ほおっておいても自分でおうちに帰ってご飯食べてくれるし、危ないところには近づかないし。
ほんまに賢い奴です。
ただこまめにお腹を掃除してあげないといけないんですが。(以外と小食なルン君です)
  • 2010-10-19
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4474]

出遅れてしまった~!
噛まれた手は大丈夫ですか?

この掃除機羨ましい!
でも家は物が床に散乱していて、ルン君も動けないような。( ̄∇ ̄;)
掃除してもどうせ娘が散らかすので、全くやらないので、どんどん汚部屋になって行っています。(;‐;)

[C4475] 働きものだぁー^^

こんにちはー^^

おおー!なんという働き者!
私とは偉い違いだwwwwwwww

それに、かわいい(*^o^*) テレテレ
うーん、これは、我が家にも必需品だったりするのかな?^^;;;;w

[C4476] おっと~~

自分の記事をアップしてぽんた3号さんのとこにきたら、びっくり~!
ルンバくんの記事!(ぽんた3号さんはルンくん)

もうね、使い出したらやめられませんね。
ワンコの毛が面白いようにとれるって!!
ほんとにおりこうさんで、働きを毎日褒め称えております(笑)

プレゼントだなんて、嬉しいですねぇ!
  • 2010-10-22
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C4477] コメントありがとう~~!ヾ(*^。^*)ノ

>メロさん
ポンタ2号に噛まれた手首はもうすっかり元気です!(o^^o)
ご心配ありがとうですぅ~。

ルン君めっちゃええですよぉ~。
ほんまに働き者です!!!感動物です。
もちろん我が家も床にいろんな物が散乱しておりますともぉ~。(≧▼≦;)
ルン君発動!の折りには全てがテーブルの上に登ります。
おかげさまでテーブルの上は・・・えらいことになっております。
次はテーブル上を片付けてくれるロボットが発明されるのを待っているぽんたです。``r(^^;)ポリポリ
・・・我が家の場合片付けても片付けても散らかすのはネコノスケズです。(´ヘ`;)ハァ
  • 2010-10-22
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4478] コメントありがとうです!\(o⌒∇⌒o)/

>nukunukuさん
でしょ!でしょ!
ほんまに超働きものなんですよぉ~。
はい、ぽんた3号と大違いです!!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
まったく働き者じゃない者のところにルン君はやって来てくれる者なのです。
おかげさまで「床」だけは綺麗です。ヾ(´ー`* )ノフッ
ルン君が走れるように床に散らかっている物をテーブルに・・・。
どうする!テーブル!!!(≧▼≦;))状態です。

>ゆうゆさん
やぁ~~ん。ゆうゆさんったらぁ~~。
ぽんたと同時期にルン君ネタだったのねぇ~~~。(*^▽^*)
それも最新式ルン君ご登場とは!?
消費者の鏡ですやん。\(・o・)/ワア!
やっぱこまめなメンテナンスとユーザー登録やねんな。(うちのルン君は登録されているんやろか???)
「刷毛」が隅の埃もかき集めてくれるのがうれしいですなぁ~~。(^_-)-☆
バイトから帰ってきて床が明るく見えるのがほんまに嬉しい今日この頃です。
(あとはチビノスケが乗ってクルクル回ってくれたらめっちゃ楽しいんですが。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ)
  • 2010-10-23
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/543-0da13c48
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索