Entries

雨男のパワー!

9月に陶芸を教えて頂いたお師匠さん。
P1000035.jpg
↑ 真ん中におわします男性の方がお師匠さんですが。
彼はほんにパワーを持つ「雨男」でございます。
ぽんたの済む地域で「文化協会」の会長という立場を長年勤めて頂いております。
60歳を越えてもなお、お元気で地域活動やら陶芸やら山登りやらとアクティブなお方です。
ただ。
ただ、彼はみごとに「雨」を降らせてくれます。
背中に「龍神」を背負っているんじゃ無いかと思うくらいです。
去年の文化祭は雨。
彼が体育館から出てくるたびに大雨。(≧▼≦;)!
それは雲の上から如雨露で彼に向けて水をまいているかと思われるくらい。
彼が屋内に入るたびに雨は小雨に。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
笑い話になるくらいの、なかなかの「雨男パワー」でございました。ヾ(´ー`* )ノフッ

そして今年の文化祭。
お師匠さんの「雨男パワー」はなんと!
「台風14号」を呼び寄せてきました!!!!(☆o☆)

いくらなんでも・・・です。(-゛-;)
ぽんたの「晴れ女パワー」を持ってしても午前中を持たせるのが精一杯。(∋_∈)
普通じゃ台風が過ぎ去ると晴れるもんですが秋雨前線が降らせる降らせる。
やはりお師匠さんには「龍神様」が付いておられる?
か、山登り途中のどこぞで龍神塚を蹴飛ばした?
祟りかぁ~~~~~~~~!?(≧▼≦;)~~~~~!
恐ろしや恐ろしや。



ま、土曜日の前夜祭は全て屋内でのイベント。
日曜日も午前中はどうにかこうにか。
後片付けがちょっと雨の中でしんどかったけど一段落。
準備から終了まで走り抜けた2週間。
無事終了できて良かったです。
お師匠さんお疲れ様でした!!!

IMGP3537.jpg  IMGP3553.jpg
前夜祭のリサイクルバザーの準備だけで2週間。
ヾ(´ー`* )ノフッ 頑張りましたとも!

IMGP3548.jpg
映画上映会もお客さんが一杯!
大盛況!!!っていう感じでめっちゃ嬉し。
IMGP3547.jpg IMGP3550.jpg
映画会場でのお師匠さんと主役の女の子の挨拶。

IMGP3554.jpg
あれこれ錯綜しましたがジャズライブも盛況!

IMGP3536.jpg
↑リサイクルバザーに出品して頂いたお師匠さんの品。

IMGP3583.jpg
台風が過ぎ去ってほんの数時間太陽が。
模擬店も賑やかに開店しました。

IMGP3565.jpg IMGP3581.jpg IMGP3580.jpg IMGP3566.jpg
出展作品はどうにか写真が撮れたんですが。
ステージ出演はまったく見られませんでした。
めっちゃ残念。(>ヘ<。)
 

3件のコメント

[C4487]

文化祭って地域のとか?
楽しそうだね!

東京だと隣に誰が住んでるのかも分からないって感じだものなぁ。
家は都営住宅なので、まだ多少は集会とかあるから同じ団地の人と関わりあるけど・・・。

台風の中お疲れ様でした!

[C4488] 雨おじさんのせいだったのですね。

このお休みに富士山を見に行こうということに
なってたのです。
でも、台風がくるからと中止になりました。
そうですか、師匠さんのせいだったのですね。
ところで、今月20、21日はおじさんの計画がありませんように。

高山でも、文化祭や地域の催し物がありますが、
今年はとんと見に行けませんでした。
自分の作品を出品するようなことがあると参加意欲もわきますね。
  • 2010-11-03
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C4489] コメントありがとう!ヾ(*^。^*)ノ

11月3日に雨に濡れたテントも乾き、全て撤収。
売れ残ったバザーの商品もリサイクルショップで買い取って貰い。
はぁ~~~、全て終了!!!です。
これで1年間の三大行事が終わりました。\(^o^)/バンザァイ
反省点も多々ありますが、とりあえず良かった良かった。(゚_゚)(。_。)ウンウン
一休み一休み。

>メロさん
大都会はほんまにお隣さんも判らないって良くありますよね。
大都会でも何でもなかったですが、以前住んでいた京都のマンションも右隣の方とは結局1度もお会いしないまま引っ越しちゃいました。
住宅街でも実のところ、ご近所様とはたまぁ~~~~の挨拶だけで終わっちゃっています。
年代が違うと会話することも無いからさぁ~~。ヾ(´ー`* )ノフッ
町内会があるって言うだけで、いがいと同じようなもんかもですわ。

台風直撃じゃなくて良かったです。
日曜日夕方は台風並みに雨降ってましたけど。(∋_∈)

>ねさまさん
おおお!富士山!
なんと残念なことでした。(>ヘ<。)
そうです。すべて「雨おじさん」の所為です。(きっぱり!)
ほんまに見事に雨を降らせてくれるので、大事なアウトドアイベントの際には軟禁しなければいけないですよ。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
文化祭が終了した今は溜まりに溜まった焼き物のお仕事に追われているご様子。
しばらくは表に出られないと思われます。
イベントは今がチャンスですよぉ~~!(^_-)-☆
  • 2010-11-05
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/546-7b555bbf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索