Entries

はぎゅはぎゅ。

2010110521230000.jpg
チビノスケは人の指を噛む。
たまに夢中になりすぎて牙を立ててきたりもする。(>。☆)イテェ
指を噛んでいるとめっちゃ幸せなんだそうな。(聞いた訳じゃないけど)
指を噛みたさに釣り上げられることもある。
腕にしがみついて指に釣られてくるのが結構面白い。
そんな地味な猫遊びをしているぽんた3号の土曜・日曜日。


2010110618190000.jpg
土曜日の夜は文化祭の打ち上げ。( ^_^)/□☆□\(^_^ )
山中町の自治会館で「すき焼き」!!!
お鍋の中のお肉は軍鶏っす。
朝に準備して頂いた新鮮な軍鶏肉はお刺身でも食べられました。
連合会長直々に鍋奉行!
おいしゅうございました!(*^▽^*)


2010110709190000.jpg
日曜日は団地を朝7時に出発。
草津の体育館でバレーボールの滋賀県大会。
体育館内が寒くて寒くて。
朝7時出発なのにぽんたチームの試合はお昼過ぎ。
試合が始まるまでに冬眠してしまいそうなくらい眠気が襲ってきました。
おにぎりを囓ってコーヒーを啜って。
やっと1回戦。
かなぁ~~~~~~り格上のチームから第1セットを勝ち取って。
イエーイヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃オドルオドル
3セットフルで・・・2対1で負けました。
う~~ん。
もしかしたらもうちょい練習が出来ていたら勝てた????
かも。(((∂。∂)ン°

さあ!
1週間が始まった。
ボチボチがんばってお仕事行ってきますワイ。(^^)/ジャネ



ホットカーペットにエアコン暖房。
もうそろそろストーブも出したい。
寒くなってきましたわ。(∋_∈)
紅葉観光のバスも増えてきました。
比叡山はもうすぐ冬支度です。
お立ち寄りの皆様方、風邪など引きませんように!

6件のコメント

[C4490]

チビノスケちゃん、可愛いね!!
家の猫も私にはやらないけど、娘には噛み付いて来ます。
遊んでるみたいだけど、娘が世話しているから娘のことが一番好きみたい。

家は今もお天気良いから暑くて、クーラー付けたいくらいだよ!
風邪引いてるから我慢してるけど。(笑)

お仕事行ってらっしゃい!

[C4491] 一番上の写真・・・

親指の先がネコの顔になっちゃったみたいに見えて
笑えました ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

試合、残念でしたね ρ(。。、)ヾ(^-^;)ヨシヨシ
もう少し練習をして、次は頑張って下さい (*^-^)ノ

では、恒例のポチッと。。。
  • 2010-11-10
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C4492]

カミカミが好きなんですねぇ!
ガジガジって感じでしょうか?
私もワンコの口に手を入れて遊ぶことがあります。薬を飲ませたりする時にラクに出来るから、たまにそうやって遊ぶといいみたいですね。

ぽんたさん、例の場所ですが、T田市の
アートスペース彩です☆⌒(*^▽゜)v
  • 2010-11-12
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C4493] カゼひいてた(≧∇≦)

どもどもー^^/

この一週間、風邪引いてました^^;wwwwww

今年のカゼは、喉が痛くなって、熱はそんなに出ないから、会社休むほどじゃなくて、でも、会社でてても頭クアラァ~ ウプププッ!。。。吐きそうだぁー(T_T) ウルウル
やる気がしねぇぇぇーーー(~~;)ナンナンダカ
って感じで、なんがかでした^^;;;;;www

今年のカゼには、ご注意だぁー(*^o^*) テレテレ

。。。猫、かわいいー^^v

ではではーー^^/

[C4494] コメントありがとうです!\(o⌒∇⌒o)/

チビノスケに振り回される日々を送っております。
歳を取ってもいまだに子猫のような甘えたなにゃんこです。
まぁ~~それも可愛い理由の一つなんですがねぇ~~。

>メロさん
一番世話をしてくれる人は、一番ナデナデしてくれる人なんですよね。
やっぱ動物も人間もヽ(^^ ) ヨシヨシナデナデしてくると嬉しいもんです。
好きになっちゃいますよね。(*^▽^*)

この季節にクーラーとわ!
我が家はすきま風がぁ~~~。
都会の建物はええですなぁ~。ヾ(´ー`* )ノフッ

>3Bbakuさん
ほんまに指の先ににゃんこが生えてきているくらいガップリです。
親指を人差し指に替えても薬指に替えてもガップリハギュハギュ。
ちょっと変わった甘え方ですわ。(=^. .^=)ミャー

試合結果は残念でしたが、かなり格上のチームから1セット取れたという事だけで大はしゃぎしているぽんたチームです。
あと21日が今年最終試合。
1勝目指して頑張っております!(*^-^)ノ
  • 2010-11-14
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4495] コメントありがとう!!!\(^o^)/

>ゆうゆさん
お薬体験のためにガジガジ訓練ですか!
目から鱗です。
チビノスケは錠剤は未経験ですが。
春はスポイトで抗生剤飲ませましたが。
動物の飼い主として一つ勉強になりました。(⌒◇⌒)ノ

今年も個展開催おめでとうございます。
コメントにはこっそり・・・なんて書いてしまいましたが、今年も行けなくなりました。(>ヘ<。)
ゆうゆさんのブログでゆっくり観賞させて頂きます。m(__)m
あぁ~、ほんまに残念です。(;_;)クスン.クスン

>nukunukuさん
ありゃりゃ。風邪ですか。
今年の風邪は喉に来ますよね。
ぽんたも2週間ほど前は喉が痛くて痛くて。
でも熱はそれほどじゃなくて、仕事やら自治会の事やらで忙しくて寝ても居られず。
ちょっとヘロヘロォ~~~ンな日々を送っておりました。
もう復活しましたが。(^_-)-☆
治りかけが要注意!ですからしっかり養生してくださいよぉ~。

にゃんこ!いきなり続編が降ってわいてきましたがな。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
これからブログUPさぁ。(^_-)-☆
  • 2010-11-14
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/547-28642f41
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索