Entries

失語症。

IMGP3601.jpg IMGP3605.jpg
先週やって来た「ミニノスケ(=^. .^=)」と身体を寄せ合って眠るネコノスケズ。
ほのぼのぉ~的な写真ですが。
まったくの「やらせ」写真です。
(ToT)ウルルン (;´_`;) (>ヘ<。)
長年「猫」という生き物と付き合ってきたが、こんな事になろうとは!
齢10歳にもなろうかという猫にしては甘えたなネコノスケズだとは思っていたが。
「可愛い!」盛りの子猫にとまどっている。
たぶん飼い主に甘えるタイミングを取られて文句が言いたいんだろうな。
かといって相手はチビチビなミニノスケ。
喧嘩をするわけにもいかず、追い出すわけにもいかず。
どう接して良いか判らず、よちよちと近づけば逃げ出す2匹。
手を貸して、そっとミニノスケを近づければ目線をそらす。
一緒に抱っこしてみれば、身体を固まらせて「嫌嫌オーラ」満開。
ミニノスケは反対に「遊んで遊んで」と近寄っては2匹に振られて寂しそう。(;_;)クスン
これはどうよ!?と寝ている2匹の間に寝ているミニノスケを入れてみた。
気がつけば仲良く寝ていた?みたいな?感じ?で。
・・・そんな「やらせ」写真。
IMGP3617.jpg
↑こちらは同じく寝ているチビノスケの後ろにミニノスケをこっそり。
速攻、目を覚まして逃げていった。(><@)
どの作戦も失敗。
_| ̄|○・・・なぜ?
にゃんこ同士、もっと仲良くなってくれると思っていたのに。

とうとうチビノスケとぷーさんは心身症による「失語症」に。(≧▼≦;)!
(たぶん。お医者さんに診て貰った訳じゃないが)
この1週間「チビノスケ」は一度も啼かない。
「ぷーさん」の声は猫とは思えない嗄れた声に。
今までは餌の時間にはうるさいほど啼いていたのに・・・。
(けっして可愛い声ではなかったが。(´ー`)┌フッ)
(´ヘ`;)ハァ 
ネコノスケズはいたずら者でわがままで、かなり態度がでかい!と思っていたけど。
あまりにも脆い「ガラスのハート」だった。
ちっちゃいちっちゃい「ミニノスケ」に遠慮の毎日を送っている。

さて。
これからどうする飼い主?(自問自答)(∋_∈)

4件のコメント

[C4507]

猫ちゃんたちも、そういうことあるのですねぇ。
早く慣れてくれるといいね。

私はちょっと前まで、本当もう1匹猫が欲しくて、里親募集掲示板とかで応募していたんですよ。
なのに何故か、家の猫の毛色とか散々聞かれて、断られるので、頭に来てやめちゃったけど。
サビ色のちょっと長毛の猫のどこがいけないんだー!(`・ω・´)
ってことで、やっぱり1匹で落ち着いちゃっています。
本当家が近かったらなぁ~~~(T_T)

[C4508] あは~

様子観察になりますよね~
猫族のおきてをわかるくらいに
ちびのすけ殿の成長が待たれますね(笑)

飼い主の親心 猫知らず (ー。ー;)ナンツッテ
  • 2010-11-24
  • 投稿者 : きゃみ
  • URL
  • 編集

[C4509]

時間をかけるしかないと思います!!
猫の性格にもよって長短はあると思いますが、時間が解決してくれます^^
それと、猫が目をそらすのはケンカをしないということらしいです。
目を見つめあう=一戦交える という事だそうですので。
ウチの歴代6匹の猫達も時間が解決してくれましたよ^^
  • 2010-11-25
  • 投稿者 : はまぴー
  • URL
  • 編集

[C4510] コメントありがとう!ヾ(*^。^*)ノ

ゆっくりじんわり少しずつ距離が近くなっているような気がします。
だけどチビノスケもぷーさんも声は戻ってきません。
これもゆっくりと待つしかないんでしょうねぇ~。

>メロさん
貰って頂く方が条件を付けるってようわからんですね。
うちは無条件でよろしくお願いしたいですのに。
遊び相手のにゃんこがお待ちしていてくれるんだったら、なお嬉しい!じゃないですか。
ほんまに近かったら!
せめて近畿周辺だったらお連れしましたのに。(>ヘ<。)
やんちゃですが、やっぱ可愛いっすよぉ~~。(今が一番!!!)
この1週間くらいで貰い手が付いて欲しい!!!(可愛い盛りに)
ネコノスケズの「餌をくれぇ~」の声が絞り出すようなしわがれ声で痛々しいです。(;_;)クスン

>きゃみさん
\(o⌒∇⌒o)/ ~~~~!!!
ようこそぉ~~いらっしゃいませぇ~。
コメントまで頂いて嬉しい限りです。
どうかどうかこんなぐうたらな更新もままならないブログですが遊びに寄って下さい。m(__)m(o^^o)

ほんまに飼い主の心・・・知って欲しいですよぉ~。
あの手この手で怒らせないようにいじけないように。
少しずつ少しずつ近づけては・・・挫折の1週間。
遊びたい盛りの子猫と隠居暮らしの爺猫じゃ無理が有るのかなぁ~~。(´ヘ`;)ハァ
もうちょい頑張ってみます。☆(^.^)ゝ

>はまぴーさん
そうですか!?
目をそらすのは喧嘩を避けていた優しさですか!!!
(゚_゚)(。_。)ウンウン チビノスケは優しい奴なのです。
たぶん自分より小さいものの存在に戸惑っているだけなんだと思います。
ネコノスケズは家の中だけで生きてきたから猫社会をしらないまま。
たった2匹のルールだけで生きてきたから新しい存在にどうして良いかわかんないだけだと思います。
やっぱ時間が必要ですねぇ。
ただ、もしかしたらミニノスケ(仮名)を貰って頂く方が決まるかもです。
上手く収まってネコノスケズの声が戻ってくれたら一番ええんですけどねぇ~。(=^. .^=)ミャー
  • 2010-11-27
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T31] 自分でできる6分間心身症改善術

たくさんの本を読んでも、病院の薬を飲んでも治らないのに わずかな期間で疲労感・倦怠感を改善させて、さらに偏頭痛や不整脈までも改善させてしまった方法を知りたくありませんか?
トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/550-9799e354
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索