Entries

お?!

まいったなぁ~~。
気がつけば年末って!!!
クリスマスも過ぎちゃってるやん。
「もういくつ寝ると~♪」
こんな歌もう世間では歌っちゃったりしないんだろうけど頭に浮かんでしまった。
ほんま2010年もあと数日やんかぁぁぁ!!

なんも出来てへんねんけど?自分。(≧▼≦;)
買ってきた年賀状どこやったけ?
大掃除?
ピアノの調律来たときに掃除したからええか?
あれ?
調律って先月やったっけ?
あぁ~~もぉ~~。
今日は26日やというのにクリスマスツリーがまだ後ろに突っ立っているし。
玄関ドアにはリースがかかったまんまやし。(x_x)
車にガソリン入れなあかんかったのに行けてへんし。
あぁ、明日早起きして通勤途中に入れるの忘れんようにしなな。

ちょっと!
気がつけば「反省」ばかりの年末やん!自分。
_| ̄|○ もっと生活に余裕を持って・・・生きてみたい。
この頃ちょっと忙し過ぎやねんなぁ~~~。
はぁ~~、これもまた「反省」・・・やったわ。(´ー`)┌フッ




9月の半ばにお義母様が落下事故で緊急入院。
かなぁ~~りな事になっておりましたが、無事25日に退院となりました。
3ヶ月の入院生活でも意外と元気に退院の日を迎えられて相方も一安心。
のんびりとお正月を迎えられそうな気配です。
あ。
ちなみにぽんたは申し訳ないですが田舎に帰りますがね。

自治会のイベントも会議もとりあえず一段落。
年明けまでは一休み。
来年度の会計の役職はやっと交代できそうな感じ。(ただ今保留中)
\(^o^)/バンザァイ 
終わりよければ・・・っていうところで年越しをできそうな予感!(o^^o)
(どうか落とし穴がありませんように)

先日ポンタ2号の小屋を片付けた。
(もちろん労力は相方ですが)
こうやって、少しずつ「居なくなった」ことに慣れていくんだなぁ~~。

そういやぁ~今年はお隣のクリニックの忘年会へ初参加。
(^^;)ゞイヤー 食べたし飲んだし・・・でも静かな忘年会。
あれは「お食事会」っていうところですかねぇ~~。
忘年会っていえば、まぁ~こんな感じ?
↓ ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

2010122222170001.jpg
なんだかんだと持ち寄ってぽんた家で盛り上がりました。
さすがに踊る奴は現れませんでしたが。

そうそう。
娘が拾ってきたにゃんこ2匹はそれぞれの貰い手さんが大事に育ててくれております。
先日(元ミニノスケ)ジャズと名付けられた1匹がぽんた家にお立ち寄り。
まだまだ可愛い盛りやったわぁ~~。(=^・^=)
(*^▽^*) ええなぁ~~~~~~~。



今年は後半かなり忙しい時間を過ごしました。
なんか息を継ぐ暇もないっていう感じで走って。
立ち止まったらクリスマスツリーかたせよ!ってな日付になっておりました。(><@)
あと数日、何事もなく穏やかに年を越して新年を迎えたい。
それって、贅沢な願いでしょうか?????



3件のコメント

[C4526]

ぽんた3号さん、お久しぶりです!!
元気そうで良かった良かった。

私も年末に来て、10日ほど前に母親が動けなくなって救急車呼んで入院しました。
今日手術です。
胸椎が圧迫骨折していたり、骨粗しょう症で背中も曲がっているので、腰の手術します。
父親もボケていて1人で家に居るので、毎日ご飯持って行ったり、母親の病院行ったり忙しかったのだけど、私が昨夜から風邪引いちゃって。(ToT)
病人に移したら困るので行けないから心配です。

ぽんた3号さんのお義母さん退院出来て良かったですね!
家ももう少し早く手術してくれていたら年内退院だったのになぁ。

忙しくてもご自身の身体には気をつけて下さいね!
もう、年内これで最後なのかしら?
とりあえず、良いお年を!
来年もよろしくね。(*^-^*)

[C4527] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-12-28
  • 投稿者 :
  • 編集

[C4528] コメントありがとう!!!ヾ(*^。^*)ノ

やっとやっとクリスマスツリーを箱に片付けました!
えらそうに書いておりますが、箱に片付けただけ。
その箱はいまだに部屋の中に横たわっております。(/--)/
だって炬燵から出たくなぁ~~~~~いのだぁ~~~。
ネコノスケズと丸々1日ぐうたらしてしまった。
箱に片付けただけでもよし!と思わせてください。

>メロさん
メロさん!めっさ忙しい日々を送っていたのね。
年の瀬に体調も芳しくないようだし、心配です。
ゆうてるぽんたも風邪が治らず困っているんですが。(;´_`;)
お母様もお父様も心配ですが、まずはご自身のお身体を大事にして下さい。
父母の世話というのは思う以上に頑張っちゃうものですが、どどぉ~んと疲れが押し寄せてきます。
力を抜ける時間をしっかり作って下さいね。
(体験者は語る・・・です。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ)

>シークレットさん
お心察します。
心が落ち着くのには時間がかかると思います。
それはこれまでがとっても大切な時間だったから仕方がないことなのです。
そういう気持ちがあるからこそ、みんな癒されるのですよね。
ゆっくりと時間が流れて、「ありがとう」と笑顔で伝えられたら、それだけで喜んでくれるはずです。(o^^o)

明日、空を見上げてみます。(^-^)
  • 2010-12-29
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/553-b7756997
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索