Entries

冬はあかんわ。ヾ(´ー`* )ノフッ

息子の捜索願い騒ぎから年を明けて、すでに3日。
食べて食べて、飲んでまた食べて。
ヘ(ーーヘ)(ノーー)ノヘ(ーーヘ)(ノーー)ノ
あきまへんなぁ~~。
夏は食べても飲んでも動くし汗もかく。
そこそこカロリー消費するんだけど。
この年末年始はニュースの寒波到来とは反対に雪が少なかった。
汗をかくほどの除雪作業も無く過ごした。
おかげで・・・(≧▼≦;)!!!
まるくまるくまぁ~~~るく成長しそうなぽんたが1匹できあがりました。
(⌒◇⌒)ノ・・・・( #--)ヘ

もう正月休みな気分も消して行かなきゃ・・・と思いながら。
今日は高校時代の同窓会。
懐かしいけど嬉しいけど、昨年急逝した友を偲ぶ会。
思い出と共に笑顔で見送りたい。

4件のコメント

[C4553]

あけましておめでとうございます

雪が少なかったんですか、よかった、だけでもないのですね。運動、大事ですよね

今年もたくさんの幸運をお祈りします!
  • 2011-01-03
  • 投稿者 : やま
  • URL
  • 編集

[C4554] 冬は・・・

寒いから、運動どころか外にでかけるのも躊躇しちゃいますよね (*ノノ)
ってか、今年は雪が少ないんですか ェェェΣ(゚Д゚,,)
毎年この時期は、車が雪に埋まったとかって言う記事が載っていたのにね (*^m^*) ププ
やっぱり、地球の温暖化は見えない所で、進んでいるんでしょうね (ノ_・。)

では、恒例のポチッと。。。
  • 2011-01-03
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C4556] コメントありがとうございます!ヾ(*^。^*)ノ

お正月三が日も終わっちゃいました。
世間は日常を取り戻しつつあります。
ぽんたはもうちょいだけ休日を味わって、心の準備を整えております。
(ただただゴロゴロと炬燵にもぐっているだけですが。(^◇^;))

>やまさん
明けましておめでとうございます。m(__)m(*^▽^*)
どうか今年もボチボチと更新のぽんたブログとお付き合いよろしくお願いいたします。(⌒◇⌒)ノ
やまさんの新しい年にご健勝とご多幸を願っております。
(↑ちょっと難しい言葉を使ってみました)

飛騨の国では除雪作業のことを「雪またじ」と言います。
今年の正月は、この雪またじをほとんどしなくても生活できました。
例年はこれを怠ると正月どころではない、命に関わるような恐ろしい目に遭うのですが。
(家にいながら遭難!という。(≧▼≦;))
ほんとうにありがたいことにのんびり過ごすことが出来ました。(*^▽^*)
おかげさまで・・・ドラえもぉ~~~~ん!と呼ばれそうな体型に近づいてしまいました。
これをどうにかしないと今年の幸せは逃げていくような気がします。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
  • 2011-01-04
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4557] コメントありがとうございます。\(o⌒∇⌒o)/

>3Bbakuさん
いつもポチッと拍手ありがとうございます。m(__)m(o^^o)

いやぁ~、運動とか無理ですね。``r(^^;)ポリポリ
外に出るとか?それ以前に、炬燵から抜け出ることができませんわ。(≧▼≦;)
大雪だと命に関わるのでそんなこと言っていられないんですがね。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
雪に車が埋まることもなく、とてものんびりとしたお正月を送ることが出来ました。
この歳になってお年玉をもらった気がします。ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ
  • 2011-01-04
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/556-1ccff749
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
平成29年9月26日黒猫「まだニャン」が登場!
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索