Entries

同窓会。

親戚のおじさん家にお餅を貰いに行って、そのまま夕飯まで頂いちゃいました。
温かいご飯でお腹もふくれ、うとうと。○O0o。。。.(_~~_)φzZZZ
「泊まっていけよ」というお言葉に甘えそうになりながらも、一人の実家に帰ってきたところ。
だってお餅を貰うだけのはずだったから電気つけっぱなし。
炬燵もホットカーペットも。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
まぁ~おかげで雪の中帰ってきても温かい田舎家です。(o^^o)
一人エビ@ビールを飲みながら静かな夜をすごしておりますわ。
おめでたい恵比寿さんがイラストのビールはお正月にぴったり!のような気がする。(((∂。∂)ン°



3日、高山市内のホテルで高校時代の同窓会に出席。
なぜにホテルでの開催かと思ったら、にゃんとそのホテルで同級生が板前やってました。
一段落したところで仕事終わりの彼も参加して、同窓会は二次会三次会と盛り上がりました。(*^▽^*)

2011010317170000.jpg
食前酒をもって昨年急逝した同級生への献盃。
このあと料理は続くがおしゃべりに興じて、おご馳走の写真はこれだけ。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ


2011010319490002.jpg
この年代の同窓会となると、誰が先生だったか生徒だったか?
見た目では判らなくなりますなぁ~~~。(*^m^*) ププ

この騒いでいる数人の中に教師が2名おります。

2011010407490000.jpg
ぽんたはホテル宿泊組。
小高い山の頂上に立つホテルの部屋の窓からは高山市内が一望。
うっすらと屋根に雪を乗せた家並みが広がっております。



ホテルの展望露天風呂が深夜1時まで入れたのに、ホテルに帰ってきたのは午前3時ごろ。
眺望露天風呂に朝に入るだけとなりました。
う~~~ん、ずわぁんねん。(∋_∈)
まぁ~展望と眺望の違いはありますがほっこりできました。(^_^)V

チェックアウトして宿泊組の友達と別れ、そのまま坂道を下った先にあるガ@トで友人と待ち合わせ。
おなじく高校時代の同級生だけどクラス(科)が違うから同窓会では会えない友人。
それは、ぽんたブログに時々コメントを寄せて頂いている「飛騨の変人」さん!(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
そうさねぇ~~~。
かれこれ15年くらいはお顔を会わせていなかったかも。ヾ(´ー`* )ノフッ
やっとやっと、やぁぁぁっと念願叶ってお会いできました!!!(≧▼≦;)~~~~!
積もる話に混み合うガ@トで3時間。

はぁ~。(*^▽^*)めっちゃ楽しかった充実した1泊2日の高山でした。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/557-c6f92139
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索