Entries

(>。☆)!

2011011314070000.jpg
「ねこじゃらし」なんかではもう遊ばないと思ったら意外と盛り上がってしまった。
買ってきたばかりの猫じゃらしをぼろぼろにして爆睡。(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。

2011011516000001.jpg
ホットカーペットに炬燵にエアコンの温もり。
ほっかほかぁ~~。
ぬっっくぬくぅ~~~。
石油ストーブだって控えているぜ!
ついでに窓越しの陽だまりは幸せを倍増。ヾ(´ー`* )ノフッ
ここまで揃えば暖かいのはあたりまえ。
猫も人間もそりゃぁ~~幸せだわ。


たったひとつを除いては。( #--)ヘ

暖房器具オンパレード。
化学繊維の絨毯に化学繊維の炬燵布団。
そして純毛のネコノスケズの「毛」
そして部屋は乾燥中。
最高のコラボレーション!!!
(≧▼≦;)(≧▼≦;)(≧▼≦;)!!!
チビノスケが炬燵にもぐるたびに布団に擦れて「パシパシパシィ」Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
そのままスルッと身体を寄せるたびにぽんたの身体と「パチ!」(><@)
ぬくぬくっと抱っこしようとすれば手のひらに「パチ!」(>。☆)イテェ
ぽんた自身が帯電しやすい体質だからか1日中ネコノスケズとの間で放電しまくり。
どないか静電気収めるええ方法無いですかねぇ~~???(´ヘ`;)ハァ
「加湿器」はなんとなくパソコンや周辺機器に悪い気がするしなぁ~~~。

でもパソコン操作中に「パシ!」と来てマウスが機能しなくなったし。
恐るべし!静電気。(>ヘ<。)




にゃんこと言えば。

DVC00009.jpg
先日写メで送られてきた「ミニノスケ」だよぉ~~~ん。(=^・^=)
現在は「ジャズ」と命名され、先住のワンちゃん「ララ」ちゃんと遊び疲れて仲良くお昼寝中。
やっぱ可愛いにゃぁ~~。(*'-'*)

6件のコメント

[C4565]

ウチでも、ニャンズを触る度に、パチッときます!!
パチパチ君、大忙しです。
ニャンズも迷惑顔です。。。^^;
  • 2011-01-16
  • 投稿者 : はまぴー
  • URL
  • 編集

[C4566]

そんなことあるんだ~!
家はならないのだけど、何故かしら?

ミニノスケちゃん幸せそうで良かった!
可愛いな~(*^-^*)
本当仔猫欲しいなぁ。(ToT)

[C4567] コメントありがとうございます!☆(^.^)ゝ

ネコノスケズが炬燵に潜り込むたびに「パシパシパシィ」って言うことは!
まず、炬燵掛け布団をどうにかせなあかんってことですな。
静電気防止のスプレーをかけてみたけど・・・ダメだったんですが。(´ー`)┌フッ _| ̄|○

>はまぴーさん
ネコノスケズの毛先とぽんたの間の放電だから猫は痛くも痒くもないと思っていたんですが。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
どうやら違ったみたいです。
パシ!っとした後微妙に嫌な顔をしております。
静電気が怖いからドキドキしながら恐る恐る手を伸ばすぽんたの様子をめっちゃ不思議そうに見つめているチビノスケ。
思いっきり甘えられなくてちょっと寂しそうです。(´ε`;))``。。
  • 2011-01-17
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4568] コメントありがとうございます。\(o⌒∇⌒o)/

>メロさん
去年くらいまではここまで酷くなかったんですが。
(^_^;)?
ネコノスケズも歳をとって毛先が乾いてきているんでしょうかねぇ。
「潤い」が無くなってきたから・・・かもぉ~。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
きっと若いにゃんこ(=^・^=)は大丈夫なんじゃないかと???密かに考察しております。
まぁ、諸悪の根源は「炬燵掛け布団」のようですが。
ひたすら静電気防止スプレーをぶっかけるしかないかも。(∋_∈)
(炬燵は手放せない!!!)
  • 2011-01-17
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4569]

雪ばっかりでこまってませんか。
  • 2011-01-17
  • 投稿者 : 草津の百姓
  • URL
  • 編集

[C4570] コメントありがとうございます!(⌒◇⌒)ノ

>草津の百姓さん
雪は天気予報で騒いでいたほど積もりませんでした。
ですが、凍結がかなりきちゃいました。(∋_∈)
日曜日朝から給湯器への取り入れ口が凍結してお湯がでません。(-゛-;)
なぜか風呂釜にはお湯が入ります。????なぜ?
洗面所と台所が全くダメです。(≧▼≦;)
ヤレヤレな日々を送っております。ヾ(´ヘ`)シ

積雪道路はぽんたにとってはどうってことないんですが、どうってことある車の後ろにつくとうんにょりです。(x_x)
そんな車のおかげで今朝は遅刻ギリギリになってしまいました。
  • 2011-01-17
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/560-7b8d5796
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索