Entries

やっとブログ更新!

今日のGoogle
2月8日のGoogle
なんだか潜水艦の窓?
2月8日のGoogle 2
右側のレバーで海の底へ移動???

今日は「ジュール・ヴェルヌ」の生まれた日なんやそうで。
海底二万マイルのノーチラス号の窓やったんやぁ。r(●-●ヘ)





先週の土曜日、仕事終わりで福井越前まで行って来た。
もちろん「お泊まりぃ~~~」\(^o^)/

2011020519260000.jpg
「越前かに」食べた!2年ぶり!!!
感動が薄れるくらいお腹いっぱい食べました。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

なのに翌日宿の隣で朝市が!?
お土産に「カニ・エビ・バイ貝・カレイの干物」買いあさっているぽんたが居た。(´ー`)┌フッ
旨い物は何度食べても旨い!美味い!
(そんなんだから丸く成長する)


お土産に買った海産物を持って日曜日のお昼には帰宅。
昼過ぎからテーブルにカニを並べて相方と撮影会。
(馬鹿だねぇ~~。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ)

2011020615220001.jpg
越前ガニ・紅ずわい・水カニ(脱皮したての越前ガニ)
2011020615210000.jpg
越前のタグ付きぃ~~!
2011020615170000.jpg
かなり大きめの甘エビ。
2011020615160001.jpg
なんちゅうエビやったかなぁ~~。
甘エビよりも卵は甘くて美味しかった!

もちろん友達を呼んで宴会モード爆裂!
はぁ~~。
食べた食べた!
飲んだ飲んだ!!。。。(ノ^^)ノ ~~e(^^)a.~~ヘ(^^ヘ)。。。


3件のコメント

[C4586] うまそ~

手がしばらくカニ臭くなかったですか?
幸せで贅沢な匂いですよね。
  • 2011-02-08
  • 投稿者 : ねぎ麻呂
  • URL
  • 編集

[C4587]

でも 越前は鳥取よりやすいのかな。
私は鳥取ですが
  • 2011-02-09
  • 投稿者 : 草津の百姓
  • URL
  • 編集

[C4588] コメントありがとうございます!(*^-^)ノ

カニを堪能した先週末。
天気が良くて良かったです。
その前の週は大雪で福井方面交通麻痺。
ほんでもって今週の連休初日は再び雪。
恵まれたカニツアーでした。v(^^)v

>ねぎ麻呂さん
カニの宿って玄関ホールに入った瞬間に充満しておりますよね。
「かにぃ~~~」って顔がゆるんじゃいます。(〃⌒ー⌒〃)
家に帰ってからもカニ三昧だったので、お手ふき用タオルが「カニ臭」に染まってしまいました。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
洗濯機に押し込んじゃいましたけどぉ~~。((/``)ノ⌒゜ポイッ
ほんまに贅沢な「におい」です。
洗濯機から出したタオルが2枚ばかりぼろぼろに????
どうやらネコノスケズが囓っていたようです。(-゛-;)

>草津の百姓さん
同じ時期にカニツアーされておられたのですねぇ~。
鳥取の網元タグのついたブランドもええですよねぇ。
越前を選んだのは値段ではなくて距離ですが、価格は年が明けてからかなりお安くなっているようです。(*^▽^*)
下道で2時間ちょいで着きますから、仕事上がりでも行ける距離です。
このシーズンもう一度買い出しに行きたいと思っております。
(水カニめっちゃ美味しかったです。一杯500円でした)
  • 2011-02-11
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/567-68c42c84
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索