Entries

思い出したように。

Google3:3
きょぉ~~ぉはたのしぃ~~ひなまつりぃ♪
てなことで、今日のGoogleロゴはおひな様。

おひなさん、出そうと箱はおろしたんだけど・・・。
いまだに箱の中に入ったまま。( #--)ヘ
もう遅い?
でも「田舎じゃ4月やしぃ~」とぐうたらぽんたの言い訳。
でもやっぱもったいないし(?何が???)明日おひなさん飾ります。
菱餅も白酒も、ひなあられも無いけど。

12件のコメント

[C4611]

ひな祭りなんてこともすっかり忘れていました!
と言っても家は雛人形無くて、キティちゃんの箱に入ったぬいぐるみお雛様しか無いんだけど。(・_・;)
ユキナは嫁に行けないかもね。(笑)

[C4612]

うちは、ひなさま飾ったぞ。
娘が一人、彼氏もおらんで、神頼み。
まあ、飾るうとき楽なように、ケース入りの
お内裏様とお雛様だけのだから、3分で完了です。
写真も撮りました。
  • 2011-03-04
  • 投稿者 : 飛騨の変人
  • URL
  • 編集

[C4613] わが家はこれから

今朝は冷え込みが厳しく雪も積もりました。
夜中に地震もありました。
春はまだまだです。
わが家の雛祭りは4月3日ですが、高山は3月3日から一か月間雛祭りという感じです。
今年もおひな様巡りをしますよ。
  • 2011-03-04
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C4614] 雛寿司

こんにちはー^^
お久しぶりですーw

今年は久しぶりに「雛寿司」食べたぞ^^v

え?雛祭りが4月?
旧暦ってやつですか^^;;;;;w

あ!2回すれば2度美味しいぞ^^v

[C4615] コメントありがとうございます。(〃⌒ー⌒〃)

あぁ~~~~~。
結局まだおひなさん・・・出ておりません。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
今日こそ!
もう4月3日に向けて飾ります!!!(開き直りです)
おひなさま飾るのに、まず掃除しなきゃいけないことがネックなんだよなぁ~。(´ε`;))``。。
(ただの内裏雛だからべつにいいんだけど)

>メロさん
下界のジャ@コなんかは正月明けるくらいからひな人形と五月人形と並んでいたし。
そろそろひな祭りやんなぁ~って思っていたら・・・過ぎちゃいました。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
ダラダラしていたら、おひなさん箱の中にはいったまんまです。
今日仕事から帰ってきたら!!!と心の中で意気込んでおります。
(あぁもう遅いってば自分。(;´_`;))
  • 2011-03-05
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4616] おはよう~ぽんたさん

うちは主役のお二人だけ 引っ張り出しました (≡^・^≡)
仕舞うのは…たぶんずっと後
お雛様は4月まで飾る方もいらっしゃるとか…
今からでもいいんじゃないですか
お雛様出すと、部屋がパッと明るくなっていいですよ~
  • 2011-03-05
  • 投稿者 : ちひろ
  • URL
  • 編集

[C4617] コメントありがとう!(⌒◇⌒)ノ

>飛騨の変人さん
おおぉ!しっかり者の父ちゃんやにか。(*^m^*) ププ
4月までしっかり飾ってお雛様に守ってもらわんならんでな。(゚_゚)(。_。)ウンウン
去年はチビノスケ(=^・^=)の病気とポンタ2号の病気が立て続けやったもんで飾っとらんのやさ。
今から家もやわうさな。(もちろん内裏さんとお雛さんだけやけど)
ネコノスケズに、けたおされんようにしんならんで悩むわ。

>ねさまさん
ねさまさんのブログのひな祭り巡り、毎年楽しみにしております。
今年の記事upも楽しみです。(*^▽^*)

比叡山も毎日朝は真っ白です。
お昼までには溶けちゃいますが、春の雪はかなり寒いです。(∋_∈)
飛騨地方の地震はまだまだ続いているのですね。
早く終息してほしいですね。(数河のボロ家が心配ですわ。(≧▼≦;))
これから雛様やわいますわ。(*^-^)ノ(もう夕方やけどぉ)
  • 2011-03-05
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4618] コメントありがとう!(*^▽^*)

>nukunukuさん
ご無沙汰しちゃっております。m(__)m(^^;)ゞ
ここんところ読み逃げばかりで申し訳ないです。

ヾ(≧▽≦)ノ
確かに確かに!2回やったら2回美味しいですやんねぇ~~~。
3月3日は過ぎちゃったけど、娘が(そのうち)帰ってきたらお寿司でも食べて記念撮影しますわ。
(そうそう。旧暦でぽんた田舎は4月に節句祝いをやります)
去年出来なかった分も合わせて豪華に!!!企画してみます。
去年はチビノスケとポンタ2号の介護でそれどころじゃなかったからねぇ。(´ー`)┌フッ
  • 2011-03-05
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4619] コメントありがとうございます。\(o⌒∇⌒o)/

>ちひろさん
やりましたよぉ~~!!(*^-^)ノ
お雛様引っ張りだしました。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
どうも飾った・・・と言えそうにもない出し方ですが。
年々お雛様のお座りになるスペースが狭くなる狭くなる。(≧▼≦;)~。
申し訳ないくらいです。
とうとう今年は金屏風が1枚だけ。
こんな虐げられたお雛様に娘は守ってもらえるのかどうか???
とりあえず飾ってはみましたが、もしかしたらもう少し広いところにお引っ越ししてもらうかも。
(あまりにも・・・・あまりにも・・・です)
でもほんまおひなさん出ると華やぎますなぁ~~~。(#^.^#)
  • 2011-03-05
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4620] 大丈夫ですか!

地震大丈夫ですか(・・;))((;・・)オロオロ

「大丈夫だぁー></」
って、早く教えてください(T_T) ウルウル

[C4621] そっちはどうだ。

地震大丈夫か?
  • 2011-03-11
  • 投稿者 : 飛騨の変人
  • URL
  • 編集

[C4622] ご心配ありがとうございます!(≧▼≦)!

>nukunukuさん
心配頂いてありがとう!
nukunukuさんちこそ大丈夫でしたか???
地震発生の少し前に家に帰り着いて遅いお昼ご飯でした。
ありがたいことに比叡山は地震に強いようです。v(^^*)ヘ
仕事場の有る湖東方面はかなり揺れたようですが、まったく大丈夫でした。
ありがとぉ~~~!!!(⌒◇⌒)ノ

>飛騨の変人さん
心配ありがとう!(*^-^)ノ
こっちは大丈夫だったよぉ。
むしろ高山方面は先日の群発地震に加えての揺れだったから大変やったんちゃう?
お互い枕元に大事な物備えておこうなぁ。
  • 2011-03-11
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/574-e4ed4eb2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索