Entries

鬼のカクランとやらですか。

昨日の夕方(あ、3月30日っす)から激しい下痢と嘔吐に襲われた。
襲われたからには、闘わねばならない・・・んですが、見事に撃沈。

夕方5時を廻った辺りから背中に寒気が。
胃の片隅辺りに違和感。
炬燵にもぐり込んで、ホットカーペットに張り付いて。
ストーブまで背負っているのに寒気で身体が震えて震えて。
う~~~ん。(-゛-;) これは・・・怪しい。
ちょっと「やばい」かも?

お昼に食べた「焼き肉ランチ」が胃のむかつきとともに蘇ってくる。
しっかり焼いて食べたからお肉にあたった訳じゃないだろう。
熱は出てないし「ノロ」や「ロタ」ではなさげ。
タレのニンニクが胃に障ったかな。
一応一緒にランチした友達に確認。
「どもないでぇ~。お大事にぃ」
どうやらたったひとりの胃腸風邪。_| ̄|○




20回くらいまではトイレに通った回数をぼんやり数えていたんだが。
気がついたらそんなん忘れていた。
夜10時過ぎに、今日のバイトを休む連絡だけをしてひたすら一人闘うぽんた。
あいにく相方は熱を出して寝込んでいるしさぁ~。
目眩まで追加されてきて、トイレまでの距離が遠い・・気がする。
真夜中2時半を過ぎた辺りで、もうダメかも?とよぎる不安。
自分で自分の背中を(ちょっと脇あたりやったけど)さすりながらトイレでへたれ込む。
『もうあかんやろ?血が混ざるようになったら救急車でも呼ぶか????』
自問自答のトイレの中・・・あぁ寒い。

さすがに胃の中もお腹の中もからっぽ。
もう体中の水分すら半減したんじゃないかと・・・。(x_x)
胃の痛みは尋常じゃないが、ここまで闘えば相手も小休憩か。
ようやく吐き気だけは治まった。
その隙をついて布団にもぐり込む。
v(^^)v あぁ~暖かいよぉ~。
3時過ぎに痛い胃をさすりながらも眠りについたぽんた。
10時間ちかく闘い続けて戦士の休息・・・ってか。ヾ(´ー`* )ノフッ
朝目が覚めたとき吐き気は消えていた。ヽ(^。^)ノ
(まぁ~腹の中なんも入ってないしね)
ただ、めっさ胃が痛い。
痛い胃の上あたりにぷーさんがどっかり座り込んでくる。(-゛-;)
とりあえず痛みは我慢できる。
下痢も少し落ち着いたし。

31日午後3時。
やっと、何か食べようかという気分になってきた。
長い闘いやったけど、とりあえず「勝利」ですかね。(^^;)ゞ


7件のコメント

[C4656]

大丈夫?
病院は行かなかったのかな?
嘔吐は本当辛いよね、喉も傷付くし。(ToT)
でも、無理と我慢はあまりしないで、また悪化したら病院行ってね。
お大事に。

[C4657] コメントありがとう!ヾ(*^。^*)ノ

夜の10時。
昨日の今頃は・・・トイレに籠もっていたかも。(∋_∈)
今日はおそがけにうどんを(相方の残り物)3本ほどすすれた。
夕方前にクラッカーを数枚とポカリ。
夕飯はホワイトソースで野菜を煮込んでスパゲティーに。
自分でもびっくりするくらい・・・小食です。
明日には復活できるでしょうか????

>メロさん
ご心配いただいて、ほんまにありがとうございます。
どうにか食事を取れるまでに回復しました。
あともうちょいです。(まだお腹が頼りないのと胃が痛いの)

いやぁ~~ほんまに「救急車」を呼ぼうかと本気で思いました。
もう、これ、あかんやんなって。
バイトを休ませてもらって、ゆっくり一日過ごせたからかなり良い感じで夕飯作れました。
食べた量は、いつもの5分の1くらいやったですけど。
こんな感じで小食に慣れたら痩せるんだけどねぇ~~~。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
  • 2011-03-31
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4658] 今からでも医者に

大変でしたね。
今からでも医者にかかられた方がいいですよ。
お大事にしてくださいね。
  • 2011-04-01
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C4659] 大丈夫かー。

胃腸風はつらいから、大事にせいよ。
水分をしっかり取って、消化のいいもの食べろよ。
頑張れや。
  • 2011-04-01
  • 投稿者 : 飛騨の変人
  • URL
  • 編集

[C4660] コメントありがとうございます!ヾ(*^。^*)ノ

>ねさまさん
ご無沙汰しております。m(__)m
やっと飛騨の街も春めいてきましたか?
古川祭りは神事のみで自粛やそうですが、高山祭りは決行やそうですね。
こんなときやからこそ沢山の人に活気をあげてもらいたいんですが。(´ε`;))``。。

ご心配いただいて申し訳ありません。
ゆっくりとですが回復してきました。
今日はバイトも行って、隣のクリニックに花粉症と喘息の診察を受けて、下痢と嘔吐は水分だけ取って!
と、かなり軽く流されました。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
もう大丈夫です。(⌒◇⌒)ノ
ありがとうございます。m(__)m(o^^o)

>飛騨の変人さん
心配かけて申し訳ないっす。``r(^^;)ポリポリ
これだけ腹の中が空っぽになれば少しは体重が減るかと思えば・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ 無理ですなぁ~。
ポカリにうどんに野菜のクリーム煮。
なんかとりとめもないけど、食欲は少しずつ出てきたさ。v(^^)v
ありがとう!!!(^_^)/

もしかして体調悪化は「自治会の次期会計」がこの期に及んで決まらないという、精神的なダメージなのかもしれない。(∋_∈)
なのに今日は役員引き継ぎの会議・・・さ。ヾ(´ー`* )ノフッ
  • 2011-04-01
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4661]

オー・マイ・ガー!!
大変でしたね・・・
容体は落ち着かれましたでしょうか!?
10時間もよく頑張られましたね。
くれぐれもご自愛下さいね。。。
  • 2011-04-02
  • 投稿者 : はまぴー
  • URL
  • 編集

[C4662] ご心配ありがとうございます。m(__)m(o^^o)

>はまぴーさん
ありがとうございます。(⌒◇⌒)ノ
無事、体調回復してまいりましたぁ~。
もう、十分すぎるほど食欲も出て食べる食べる。(≧▼≦;)
反動がすごいです!!!(あかんやん!)
その後の自治会会計の決算報告作成で・・・近年に無いくらいの寝不足に追われておりますが。(∋_∈)
でも、今日1日のんびり暮らして復活したいとおもっております。
  • 2011-04-03
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/583-33fe2b77
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索