Entries

忙し忙し。

午前中は「パソコン教室第2回目」
ワードを使って文字の入力。
今日はワードアートまで使って文字の装飾。
ついでに文章の中央揃えとインデントの変更まで。
なかなか盛りだくさんでした。
でも「ワード」でこんな事ができちゃうんだよぉ~~んってこと知ってもらえただけでも。
と、にわか講師は悦に入っております。

お昼をまわって夜に行われる自治会の「歓送迎会」の準備。
そこそこ準備を整えてお家で一休み。
気がついたらもう7時まわってるし。(x_x)
なのにネット注文したプリンターが着替え中に届くし。(≧▼≦;)
恐ろしく重たくてでかい荷物を運び入れて、着替えて飛び出す。
さぁ~~歓送迎会!の接待接待。ヾ(´ー`* )ノフッ
一段落したらすでに真夜中11時近く。
やっと家に帰って、ちっとばかしパソパソ。(#^.^#)エヘッ

でも、やっぱ新年度。
新しい人と人の繋がりが始まる始まる。
今日初めてであった人が「パソコン教室」の講師を引き受けてくれた。
(無理矢理引き込んだ・・・感は否めない)
来週からは「エクセル」
めっさ若いお兄ちゃん!!!
彼に任せて「生徒」になってお勉強しようかな。(^_-)-☆


2件のコメント

[C4671]

パソコン先生なんてすごいね!
私はパソコンは独学だから肝心のワードやエクセルが苦手。(・_・;)

忙しそうだけど楽しそうで良かった。
頑張ってね!

[C4672] コメントありがとうございます。m(__)m\(o⌒∇⌒o)/

他人に何かを教えるというのは、かなり難しい物だということが判りました。
学校の先生はすごいねぇ~~。
毎日何かを教えているんですから。
2時間近く声を張って喋り続けるというのは、結構疲れる物です。(゚_゚)(。_。)ウンウン

>メロさん
ぽんたも独学です。
ほんでもって、Macユーザーなのでウインの事は知らないも同然です。
ついでに普段からフォトショップで全てを終わらせているのでワードなんって使いません。
エクセルくらいは会計報告で使うけど・・・関数入力っつってもオートサムくらいだしねぇ~~。
来週からはパソコン大好き青年がやって来てくれるのでホッと一安心です。\(o⌒∇⌒o)/
  • 2011-04-13
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/588-6e0d2d51
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索