Entries

あぁもったいない!(≧▼≦;)

土曜日の夕方辺りから疲れからか、顔の左半分が腫れてきた。
言い換えて「張りが有って艶々!」
5歳くらい若返って見えるかも。(^▽^ケケケ 左側だけ。(-゛-;)
笑い事にしているけれど、なんだか花を愛でる気分にもなれず。
庭の様子も知らないまま過ごしていた。
月曜日の夕方6時前。
降り出した雨音にカーテンを開ける。
煙るような雨が降るなかふと見上げたら。
Σ( ̄□ ̄ノ)ノ \(・o・)/ワア! (≧▼≦;)~~。

昨年の今頃の記事で「庭に桜と思われる木が生えている」みたいな話をUPしました。
「春がゆくぅ~~。 」
庭に勝手に生えている木がどう見ても「桜」だと思えるのに、何年も花ひとつ咲かせない。
そんなぽんたのぼやきでした。
今日、雨の中見上げた視線の向こうに「桜」が咲いていた。
数え切れないほどでは無いけれど、ひとつやふたつではなくて。
それは煙る雨の中でも「桜」とわかる薄ピンク色。
やっぱ「桜」やったんやぁ。
山桜ですかね?
薄茶色の若葉に守られながら、雨の中で咲いております。
昨日のうちに、せめて今日の朝に気がついていたら写真が撮れたのに。
あぁ~~~もったいない!!!(≧▼≦;)
この雨に散らずに咲いていてくれたら写真をUPしたいです。

ってことは、玄関先の「桜っぽい木」もやっぱ「桜」かもぉ~~。(∂∂)♪
何年後かには花を咲かせるのかな。
楽しみ楽しみ。



ここしばらく肩、首筋やら肩胛骨やらとしんどかったんだけどさぁ~。
まさか顔が腫れてくるとはおもわなんだわぁ。(;´_`;)
痛みとかはそれほどでもないから、ちょっと浮腫んでいる程度に見えるかも。
どうせなら、右側もバランス良く丸くなってくれたらほんま若返って見えるのにぃ~~~~。


7件のコメント

[C4673]

ええ~、大丈夫ですか!?
病院には行かれましたか?
お大事になさって下さいね。。。

とうとう咲いたのですね!!
桜で良かったですね。
庭に桜が咲いているなんて、最高に素敵な事ですね^^
  • 2011-04-19
  • 投稿者 : はまぴー
  • URL
  • 編集

[C4674] お大事にしてください

このところ体調を崩されることが続きますね。
肩こりからきているのでしょうか。
早くに医者にかかられた方がよろしいですよ。

家でお花見ができてうれしいですね。
高山も昨日ぐらいから桜が咲き始めました。
春です。
  • 2011-04-19
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C4675]

顔の腫れ、引きましたか??
って・・・もう片方も腫れたら若返ってみえる?!
ぽんた3号さんは、お顔がほっそり系なんですねぇ!!
私の場合、そんなことが起こったら、アンパンマンどころじゃないですよ、外を歩けないでしょう。。。。

桜、これから毎年咲いてくれますかね?!
さくらんぼとかは無理???
  • 2011-04-19
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C4676]

大丈夫?
顔が腫れるって聞いたことないから心配だわ。
皆さんが言ってるように、病院に行ったらどうかと思います。
疲れが本当溜まりすぎてるのかな?
お大事にしてね。

桜良いね~!自分ちにあったら素敵!

[C4677] コメントありがとうございます。(^_^)/

バイト先のお隣がクリニック。
なのに診療をうける時間が・・・。
ひたすらマスクをして腫れた顔を隠しながら働いてきました。
おかげさまで、昨日1日でかなり腫れがひいてきました。
今日のパソコン教室が終わったらゆっくり一休みします。(o^^o)

>はまぴーさん
ご心配させてごめんなさいです。
3日たってどうにか腫れが引いてきて、左右のバランスが取れてきました。
これには大きく娘のパワーが係わっているのですが、それは次の記事に。(^_-)-☆

「桜」
咲きました。
桜だと信じて引っこ抜きもせずそこそこ見守ってきたんですが。
去年の春に諦めてぼやいたのが聞こえていたんでしょうか。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
雨の中、相方がカメラに収めてくれました。
これも次の記事にUP!(*^▽^*)
小さいけれど、嬉しい、なんだか嬉しい「春」です。
  • 2011-04-20
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4678] コメントありがとうございます。(*^▽^*)

>ねさまさん
ご心配おかけしてすいません。m(__)m
どうにか今日はかなり腫れが治まってきました。
顔が腫れても食欲が落ちることは無いので、食べて飲んで。
こんな時くらいアルコールを抜いたらええんですがねぇ~~~。
腫れているんだか浮腫んでいるんだか・・・・、ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ 判らないままもうすぐ治っちゃいそうです。v(^^)v
ますます食欲旺盛になりそうな「春」です。(≧▼≦;)

「桜」がせっかく庭に咲いてくれたのに、昨日からの雨風でもう風前の灯火ぃ~~。(;´_`;)
来年は「花見て一杯!」したいです。

>ゆうゆさん
いやぁ~~~ん。
普段からアンパンマンですからぁ~~ぽんた。σ(^_^;)
今回左のほっぺたが更に更にまん丸くなっちゃったんですよぉ~。
艶々パンパン! まぁ、おかげさまで(?)皺が無くなって若返っちゃったんですが。(^0^*オッホホ
でも、幸か不幸か3日目の今朝はだいぶこと治まってきて、左右対称に皺が見られます。( ̄□ ̄;)_| ̄|○
(´ー`)┌フッ ヒアルロン酸でしたっけ?(←違うかも)こんなん注入して若返りたい人の気持ちがちょっとわかりました。

「桜」来年も咲いてくれることを願っております。
う~~ん。サクランボは無理でしょうねぇ~~。
  • 2011-04-20
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4679] コメントありがとうございます。\(o⌒∇⌒o)/

>メロさん
ご心配かけちゃってごめんなさい。(≧▼≦;)~。
ありがとうねぇ~。ヾ(*^。^*)ノ
1年365日、たった1日でもいいから「肩こりのない日」を送ってみたいぽんたです。
ここしばらく首筋のコリがどうにもこうにも尋常じゃなかったんですよ。
湯冷え押したり揉んだり、首を回したり。
あれこれとコリをほぐす努力はしたものの、今回はどうにもこうにも。(x_x)
とうとう顔が半分腫れるところまで来ちゃいました。
昨日の夜、娘がマッサージをしてくれてかなり腫れが引きました。
これが相方の手じゃだめなんだよねぇ~~。(´ー`)┌フッ 
  • 2011-04-20
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/595-f407c29d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索