Entries

一雨ごとに。

2011sakura.jpg
雨の雫ををまといながら咲く桜。
花数少ないですが、初めて花を付けた我が家の『桜』
バックは裏のお宅の壁。
シチュエーションはイマイチですが。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
相方がカメラに収めてくれました。

小鳥が運んだ種が芽を出して。
手間もかけることなく成長して。
10年、15年とただ枝を張り巡る季節に葉を茂らせて。
やっと「桜」と知らせる花を咲かせてくれました。

測りもせず我が家の庭に生えてくれた桜。
せめて花を咲かせてくれたお礼に、枯らすことなく育てたい。
巡り来る春毎に「花見て一杯!」と盃を傾けられるくらいに。

( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )



今日は娘の引っ越し。
もう離れて暮らし始めて丸4年。
高校入学の春に兄と二人でアパート暮らしを始めて。
去年の卒業を前にアパートを変えて一人暮らし。
琵琶湖を渡って片道4~50分の近さ。
加えて、ぽんたのバイト先からは10分ほど。
バイトの行き帰りにも寄れるお手軽さ。
離れて暮らしても気にならない距離。
だったのに、今日、娘が引っ越す先は大阪泉大津市。(←たしかそんな名前だった・・・かも)
大阪に疎いぽんたは位置関係がまったく解らない。
引っ越しの手配やら準備やら、全て一人で終わらせてしまった娘。
バイトも先月末には大阪で見つけて、すっかり大阪の住民。
要領のいい娘は、このひと月の間に家族をうまく使いこなした。
荷造りで出てきたゴミをバイト帰りのぽんたの車に押し込んで。
土日には休日の父親と兄に要らない荷物を運ばせて自分はバイト。
たった一人の引っ越し作業に振り回されたぽんたとその家族。(´ー`)┌フッ
まぁ~~妹思いの兄と、娘の為にはえんやこら!の相方ですから。
ぶつぶつ言いながらも気前よく動いておりました。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

昨夜、引っ越し前夜のアパートにバイト帰りに寄って荷造りを手伝ったぽんた。
一段落して「肩こりが酷くて顔が腫れたねん」と言ったら「座って座って」とマッサージを始めてくれました。
うきゅぅ~~~。
首、肩、腕から肩胛骨とぐりぐりぃ~~。
うにうにぃ~~。
(≧▼≦;)~~~痛いけど気持ちいいっすよぉ~~~~!!!
おかげで顔の腫れがかなり治まった。(やっぱ肩こりからきてたんやな)
ふぅ~。
毎週帰って来てマッサージしてくれないかなぁ~~。(6 ̄  ̄)ポリポリ

一晩経ってもうすでに肩も首も肩胛骨も凝り固まっております。(´ε`;))``。。
ほんまに1年365日、たった1日でええから「肩こりの無い日」がほしい!!! (>ヘ<。)

2件のコメント

[C4680]

来年には、桜の下にござを敷いて、花見で一杯が出来ると思います!!
混雑している所に出かけなくて良いので最高ですね^^
娘さんのお引っ越しですか!?
お寂しくなられますね。
成功するには、他の力を借りる能力が必要です。
娘さんには、その能力が十分おありだと思います。
将来が楽しみですね^^
  • 2011-04-21
  • 投稿者 : はまぴー
  • URL
  • 編集

[C4681] コメントありがとうございます。(*^▽^*)

比叡山もようやく春爛漫、ソメイヨシノから山桜と幾種類もの桜が咲いております。
ほんの少し下界より季節の流れが遅いから、長く春の余韻に浸っております。(*'-'*)

>はまぴーさん
ござを引いて花見で宴会!
ええですねぇ~~。
来年の春は庭で「花見て一杯」さらに「月見て一杯」
飲みまくってあげようじゃないですか。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
ということで、今年は庭の手入れを本腰を入れて頑張らねば!!!(≧▼≦;)~~。

娘の引っ越し先はかなり遠かったです。
もうちょっとで「関空」です。
遙か遠い大阪の端っこです。
(´ε`;))``。。 
あぁ~~親離れが早い娘に置いてきぼりを食らってしまっております。
  • 2011-04-21
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/596-bd75bb1b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索