Entries

平常であること。

福井県にある「高速増殖炉 もんじゅ」の喉に引っかかった棘の引き抜き作業が再開中。
(予定通りだったら)
23日午前9時から作業開始!って言われていたから気にしてる。
危険な作業なんだと思うけど、ニュースじゃあまり取り上げてくれてないし。
ライブ中継もなさげだし。


ってなことで、ツイッターで人気者の「もんじゅ君」のつぶやきを貼ってみた。

もんじゅ君
おはよございます。
今日のシュジュツは長いみたい。
1分間にそうっと6cmずつしか引き上げられないから、6-8時間かかるみたい。
福井新聞に書いてあったよ。
アルゴンガスおもらししないように気合い入れなくちゃ。


先日放映されたテレビ朝日の「ドキュメンタリー宣言 もんじゅ」動画にUPされていた。

地元は難しい立場なんですなぁ~。(´ε`;))``。。
とにかく今日の作業が無事に終了出来ることを祈ります。
http://www.veoh.com/watch/v21049980TCt5gyYt

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/610-b670e39d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索