Entries

スマホ。(・・?

スマホ・・・スマートフォン。
そんな時代なんですねぇ~。
未だに携帯電話一筋ですよ、ぽんた。
それもかなりの機能を携えている携帯なのに、まったく使いこなせないまま。
いまだに使用するのは、通話とメールと写真くらい。

そんなぽんたが紹介するのもはばかられるのだが。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
スマートフォン「アンドロイド」
こちらのアプリのひとつにエントリーされた
「ゴミ出し日ウィジェット」
アフ#12442;リ1
たった150円です!
日本スラックからどぇ~~す。
購入よろしくお願いしたいです。
( ̄▽ ̄;)アハハ…アンドロイド持ってないけど。
いや、ぽんたとしてはなかなかの優れものアプリではないかと・・・。
なぁ~~~んつっってね。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
息子が作ったんだぁ。
親ばか親ばかおやばかぁ~~~ですが、これで一攫千金!!!(≧▼≦;)
稼いでほしいにょぉ~~~。
んでもって養ってほしいよぉ~~~~。
無理だよなぁ~~~。
まだまだ親は働かねばならぬのかぁ~~~。_| ̄|○ il||li

(いや、その前にアンドロイド買ってアプリ購入して・・・(・・;φウッ・ 金がかかるなぁ~~)
ま、良かったら使ってやって下さい。m(__)m``r(^^;)ポリポリ


10件のコメント

[C4725] スゴイ

スゴイですね、息子さん。
もっとも、ぬぬ太も、スマホやアンドロイド端末とは、縁のない生活なんで、購入協力は困難ですが(スミマセン)。
  • 2011-07-04
  • 投稿者 : nunuta
  • URL
  • 編集

[C4726] ゴミ出しは悩みです

息子さんスゴイですね。
もっとスゴイのは母です。

スマホと聞いてそれ何?という人ですから、縁がありませんけど・・・。
ゴミ出しは毎朝カレンダーを見て、今日はプラ、今度は缶といった感じです。
忘れるとたまってしまいますからね。
  • 2011-07-05
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C4727]

はい。
私も携帯一筋ですよ。
スマホ。。。なんじゃそれ?と言って
前に子供に馬鹿にされました。
そしていろいろ説明してもらいましたが、
「ママはいらない。欲しかったら働くようになってから買って」と言いました。
もう ついていけないわ~~~。

で、息子さんはなに!
すごいですね。
そういうことができちゃうんですね。
ますますおいてけぼり。。。
  • 2011-07-05
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C4728]

すごいね!
iPad版があったら欲しいです。♪( ´▽`)
Androidあるんだけど私の指が太くて娘にあげてしまった。ヽ(´o`;

[C4729] ありがとね。

お見舞いメールありがとね。

ところで息子殿ご活躍だのお。
すごいすごい。
左団扇で笑っていられるようになるのも時間の問題ですな。ふっはっはっは。
うちのせがれもスマホですわ。
言っておきます。
私もスマフォほしいいといったら、
使いこなせない人が持ったらもったいないといわれました。しくしく。
  • 2011-07-09
  • 投稿者 : Yasuko
  • URL
  • 編集

[C4730] コメントありがとうございます!(。・_・。)ノ

暑いです。
暑いです。
スマホのネタの記事ですが、もう~~~暑い!っていう言葉しか思いつきません。
そんな暑さの中でも、ブログに立ち寄って頂いてコメントを頂いた皆様に感謝感謝です。
ほんとうにありがとうございます。m(__)mm(__)m(o^^o)

>nunutaさん
コメントありがとうございます。
ご無沙汰ばかりしております。
この暑い季節を、どうかご家族とも元気に乗り越えて下さい。

ぽんた息子の健闘を応援して、とうとう相方が(ぽんたではなくて)アンドロイドを購入しましたわ。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
早速息子制作のアプリをダウンロードして、なんか文句言っております。
まぁ~こんな文句が次回の商品製作に繋がるのでしょう・・・って、ええ方に考えております。(゚_゚)(。_。)ウンウン
ぽんたは、スマホはまだまだ先ですが。(´ー`)┌フッ
  • 2011-07-13
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4731] コメントありがとうございます!(=^0^=)

>ねさまさん
コメントありがとうございます。(o^^o)
高山も暑いでしょう。
お身体に気をつけて下さい。

実はぽんた、自治会の広報担当で。``r(^^;)ポリポリ
(去年までは会計担当でしたが)
毎月1日に発行する「月報」には「ごみカレンダー」なるものを作っております。
なのに、まったくゴミの日を覚えられません。
ありがたいことに全て相方が取り仕切ってくれております。(^◇^;)
だから、息子制作のアプリは相方のためのようなものです。
ぐるっとまわって「親孝行」な息子です。
  • 2011-07-13
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4732] コメントありがとう!ヾ(*^。^*)ノ

>ゆうゆさん
愛知県の暑さは岐阜や滋賀の比較にならないのでは無いでしょうか?
連日の暑さ、お身体に気をつけて下さいね。

スマホデビューはもう少し各機種・メーカーが出そろって、やっぱりiPhone!かなって考えておりました。
ずるずると、あと1年後かなって。
中身も知らないままですが。
相方は息子のためにアンドロイド(docomo)に携帯から機種変更。
なんやかんやと文句を言いながらも使っております。
結局二人揃って「親ばか」ですな。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

やっと息子の意見が通っての開発やったそうです。
でも、なかなか売れてはいないようですが。(´ー`)┌フッ
まぁ~世の中そんなにうまくはいかないですねぇ~。
儲からないけれど、自分がやりたかった事が形になってきたと言うことで楽しいようです。
それだけでもめっけもん!です。(゚_゚)(。_。)ウンウン
  • 2011-07-13
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4733] コメントありがとうございます!(=^0^=)

>メロさん
暑いですが・・・都会の暑さはなおさらではないですか?
体調を崩さないように、くれぐれも無理をしないようにしてくださいね。

そうなんですよねぇ~。
iPhoneやiPod版も開発してほしいところです。
おなじものでも、イチから作らないといけないようなので、難しいみたいなんですけどねぇ。
(ぽんたにはよぉ~わからない話ですが。(´ε`;))``。。)
娘さんはスマホガールなのですね。
「ゴミ出し日アプリ」無料版もUPしたようです。
良かったら使ってみてやって下さい。

?指が太いと使いにくい・・・のですか?
それじゃぽんた無理やわぁ~。
携帯のキー操作もあかんねんなぁ~~。
ついつい気がつけば前後左右違う文字を打ち込んじゃっているしぃ~。(;´_`;)
でもスマホちょっと憧れております。(*^.^*)ポッ
  • 2011-07-13
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4734] コメントありがとう!!!ヾ(*^。^*)ノ

>Yasukoさん
和歌山も暑いですよねぇ~。
でも海と山が競っているし、温泉もいっぱいやし暑くても楽しそうやわぁ~。
(そんな気がするだけですが。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ)
暑さだけじゃなくて大きな地震。
お怪我がなかったようで良かったです。

製品UPされる1週間ほど前に「母さんアンドロイド持っていたら試作アプリあげる」って言われて・・・。
持ってるわけないじゃぁ~~~ん。(そんな高級品)
って、スマホが使いこなせないって自分でよぉ~~~~く解っておりますがな。ヾ(´ー`* )ノフッ
まぁ~ぼちぼちスマホの様子を見て息子のためにダウンロードしてみようかと・・・。
(何年先になることやらですが)
ま、とりあえず今は相方に機械ものは任せておきます。(^_-)-☆
Yasukoさんのむすこさんのアドバイスどおり「使いこなせない人が持ったらもったいない」ですから。
  • 2011-07-13
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/615-60cdddd9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索