Entries

ちょっと旅行気分。

27日・28日と平日に一泊二日の小旅行。
相方と休日を合わせて娘の引っ越し先へ。
う~~真夏の大阪は気分がイマイチ乗らなかったが。
意外と暑さも穏やか。
のんびりと朝10時半にGO!≡≡≡ヘ(*--)ノ
(相方は娘に逢いたさにそそくさそそくさ。本当は9時には出かけたかったみたい)

相方の運転でブブーンと久々に高速道路走行。
大阪って、ひたすら高速道路やら自動車道やらと「有料道路」走り繋いでいっくんだぉ~。
(高速道路嫌いなぽんたには無理なドライブコースさぁ)
なんと!
相方愛機のスマホ「docomo アンドロイド」がGoogleマップ連動「ナビゲーション」に!!!
ちゃぁ~んとおねぇちゃんの声で的確にナビしてくれるんっすよ。
車両搭載型のナビよりもいい仕事してくれますぜ!゚d(´∀`*)グッ!
(あぁ~~写真撮っておけば良かったな。(´ε`;))``。。)

ぽんたは大阪に疎い。
高槻と梅田とギリ難波の位置関係がやっと判ったくらい。
そうそう、岸和田が関西空港の近くっていくことも把握済み。
で、娘が引っ越した先が「泉大津」この春までまったく知らなかったけど、岸和田の近く。``r(^^;)ポリポリ
娘が引っ越してから「遠い!!!!」事に気がついたよ。(´ー`)┌フッ
しかし、高速道路ってすごいなぁ~。
2時間あまりで到着。(スマホナビの予定通り!!!)

娘の部屋でテレビ用アンテナを設置して、3人で昼食。
岸和田(隣町?)まで走ってカニバイキング。
(あえて、この季節にカニ!もちろん冷凍物だが、まぁそこそこ旨し)

かに
(≧▼≦;)~~~~!
2週間のダイエット企画が水の泡ぁ~~~。ヘ(ーーヘ)(ノーー)ノヘ(ーーヘ)(ノーー)ノ

一旦娘と別れて、ちょい近くの温泉付き宿泊施設へチェックイン。

ksb.gif
のんびりまったり温泉タイムの後、自転車でひぃ~こらとやって来た娘と3人で夕食。
牛鍋 夕食
どういう経営システムなのか判らないが「10時門限」∑(゚д゚lll)
温泉入浴も10時まで。ヾ(;゚ロ゚)ノ早っ!
予定では夕食後に外出、娘の彼氏と飲みたかったのだが。(´ヘ`;)ハァ
予定を変更、彼氏にも自転車でひぃ~こらと宿まで来てもらった。
天麩羅盛り合わせでビールで乾杯!( ^_^)/□☆□\(^_^ )
若者二人は、ざっぱり温泉に浸かって門限10時に自転車でのんびりご帰還。( ^o^)/~~

ふぅ~~。
飲んだ飲んだ。
食った食った。
2週間の努力が・・・まぁ~再び努力をしようではないか。
せっかくの温泉ツアーやしぃ。ヾ(´ー`* )ノフッ




「泉州」
っていうんやねぇ~。
関西空港が見える辺りは。

宿の支配人っぽい人にお魚市場を教えてもらって買い出しツアー。
「泉佐野漁港青空市場」
15.gif
SSC_4977.jpg SSC_4978.jpg
営業開始時間丁度に到着したら、平日の所為なのかまだまだほとんどが準備中。
関空
なんとなくダラダラと暇をつぶしております。
この市場「りんくうタウン」が直ぐ近くやねん。
堤防の向こうが関西国際空港連絡橋「スカイゲートブリッジR」
(うきゃ!そんな名前やったんやぁ~!(@ ̄□ ̄@;)!!)

市場中央の「祐太朗寿し」で昼食。

海鮮丼
「海鮮丼¥1,500」
めっさ、めっさ美味しかった!!!
特に「穴子」が。


なので、「穴子」と泉州名物と書かれた「ガッチョ」
(ガッチョってなにぃ~~~????)
あとはお刺身用に「さざえ」と、名前は忘れたが「巻き貝」
相方が「マグロ解体」に挑戦!p(^^)q したいと
「よこわまぐろ丸1匹」
まく#12441;ろ
「シタビラメ」「イシモチ鯛」の新鮮な干物。
巨大な「はも」に興味を持ったが、結局買ったのは普通サイズの「はも」




娘へのお土産に「はも(1匹)・ほたて(殻付き)・サーモン(切り身)・桃」

冷蔵庫に放り込んで、お家(滋賀県)に帰る前にちょいと一服。
適当に見つけた岸和田の温泉へ!

logo_on.jpg
「ここまで山の中か!?」って言う辺りなのに、駐車場はいっぱい。
バーベキューコーナーや施設の裏ではディキャンプの人たちでいっぱい。

なかなかの有名所やったようで。
温泉
なぜか温泉施設なのにヨーロッパ絵画のレプリカがずらずらぁ~~~っと展示されている館内。
r(□-□ヘ) 
自動演奏されているピアノまで有りました。

二日間、どこに行くのにもお世話になった「スマホナビ」
最後に行き先に「自宅住所」を入力。
ブブーンと明るいうちに帰宅。(出来るところが凄いな、高速って)

はもとあなこ#12441; ささ#12441;え
刺身やら、天麩羅やらと。(帰宅後相方がひたすら調理)
どんどこどん!とぽんたの腹の中にて消化中。( ̄▽ ̄;)アハハ…


3件のコメント

[C4738]

琵琶湖と聞けばかなり遠かったけど、泉大津、泉州グッと身近に感じました(^_^)
人のこと言えませんが、娘さんに会いに行くのもちょっとした旅気分ですよね。
帰宅後にまで上げ膳できるのはうらやましい限りです。

[C4739]

素敵な時間を過ごされましたね!!
娘さんも大喜びだった事でしょう。
娘さんの彼氏は緊張されたかもしれませんが。。。(笑)
素敵なご旅行でしたね^^
  • 2011-08-01
  • 投稿者 : はまぴー
  • URL
  • 編集

[C4740] コメントありがとうございます。m(__)m

大阪ツアーからすでに2週間も経っちゃってるんですね。
泉州の美味しいお魚(特に穴子)が恋しい日々です。
でも、ここ数日の暑さを思うと、もうしばらくは大阪方面には行けないような気がします。

>mariさん
コメントありがとうございます。
もう一足伸ばしたら、そこは和歌山。
高速道路も張り巡った現在、和歌山も近くになりました。(゚_゚)(。_。)ウンウン
かなり以前6時間かけて白浜に行ったのが嘘のような話です。ヾ(´ー`* )ノフッ
また和歌山方面に温泉ツアーしたいです。

相方の趣味が「料理」嬉しい限りです。(^0^*オッホホ
ただ「買い物」を任せると、以上に食料費がかさむんですけど・・・。(-゛-;)

>はまぴーさん
コメントありがとうございます。
「遊びに行くよ!」と知らせてから、かなぁ~~~り彼氏さんは緊張して過ごしていたようです。
娘の電話越しに聞こえたことのある彼氏の声と比べると、顔を合わせて挨拶したときの声がかなり緊張で高くなっておりました。(*^m^*) ププ
あぁ~、楽しいわぁ~。
若者の緊張感って・・・ええねぇ~~。(・∀・)ニヤニヤ
実は余り乗り気ではなかったんですが、思った以上に楽しい大阪ツアーでした。ヾ(*^。^*)ノ
  • 2011-08-10
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/617-4d0c949a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索