Entries



-件のコメント

[C4745] 獅子舞

面白い獅子舞ですね。
背…タカッ!」
  • 2011-08-20
  • 投稿者 : ぬぬ太
  • URL
  • 編集

[C4746] コメントありがとうございます!(=^0^=)

動画UPに力を使い果たしてしまいました。
以前は「広告」部分をソースから削除していたんだけど、今回はそのまんま。
まぁ~ええかなぁって。
リンクに飛ぶことも無いしねぇ~。
って書いたら、FC2さん困っちゃうのかもね。( ̄▽ ̄;)アハハ…

>ぬぬ太さん
ご無沙汰しております。m(__)m``r(^^;)ポリポリ
「獅子舞」
田舎の祭りのご多分に漏れず「無形文化財」だったりします。
何種類かの獅子舞が有るのですが、これは「曲獅子」と呼ばれる舞いです。
二頭の獅子が浮かれ飛んで踊っている?みたいな話です。
(↑すっごいいい加減な紹介文。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ)
肩車をしたり、でんぐり返しをしたりとかなりアクロバティックな珍しい獅子舞です。
9月5日の本番には、天狗や金蔵やら獅子の他にもいろんなのが登場してきますよぉ~。
  • 2011-08-21
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/622-b119afb2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

動画。(x_x)

久々に「動画UP」を試みたら・・・大変やったです。(;´_`;)
以前はすんなり(でもないか?)UP出来ていた「AVI」動画。
今回は何が悪いのか「変換に失敗しました」・・・とか言ってくる。
アレ_(・・?..)?アレェ
アップロードは上手くいくのに。
「もう一度やってみてねん!」
とか「ファイルを違う形式に変更してみてねん!」
もしかして「サイズ変更してみたらええかも?」
なんて言ってくる。
(´ε`;))``。。
前回UPしたときはサーバーの不具合やったやん!!!(○`ε´○)
ファイル容量もかなり小さいし、時間だって短いし。
今回もちゃうのぉ~?(((∂。∂)ン°
と、頭の中で反抗期。
障害・メンテナンスを読んでみてもこの時間帯なんもない。
(´ー`)┌フッ 
動画UP・・・めんどくさ。_| ̄|○ il||li

でも、ここで挫折していたらおもろないやんな。(゚_゚)(。_。)ウンウン

ファイルデータをWEB用に変換・保存してみた。
ファイルの中に「MOV」を見つけて再再再再UP。
× 何度目かの「だめぇ~~~~」(∋_∈)
「未対応フォーマットですよん!」
(/--)/ 意味わからん。
ヘルプを読めば「バージョンが微妙に違うと受け付けない・・かも?」
みたいな感じで突き放してくれるし。
「どうにもならないようやったら「FLV」に変換してみなされ」って・・・。(・・?
ほな、やってみるわい!
と、フリーのファイル変換ソフトサイトを開けばどうやら見渡す限り「Windows」用ばかり。
「Mac」用のサイトを開けば・・・どれをダウンロードすればいいのやら???(´ヘ`;)ハァ

ここいらへんで、ほんまに挫折的な気分。(+.+)(-.-)(__)..

ふと、思い立つ。
「各種MPEGなど、一般的なファイル形式でいけちゃうからね!(^_-)-☆」
って、言っているではないか!
もしや、これでも行ける?
WEB用に保存したファイルの中に「M4V」みっけ!
再・・・・・(何度目だったか覚えてないが)再UP。ρ(^^ )ノ イッテミヨー!
(((∂。∂)ン° 
もしや、行けてます?
(・_・*)ジィー メールボックスの受信状態をチェックチェック。

\(^o^)/ヤッタァ
おかげさまで(なにが?)無事UPされた様子。
「FC2動画」画面は更新ちっとばかし遅れるんだねぇ~。
ドキドキ(^◇^;)
ついでに携帯で撮った動画もUP。
(``r(^^;)ポリポリ 一回パソに送って、パソからUP)
携帯からの動画は形式「3GP」やったです。
確かに、ほとんどのファイル形式に対応しているんだねぇ。
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ 
結局最初の動画UPが失敗した理由。
推測だが単に「データー量」が大きかったのかも。
ファイル情報で見えている数字と何か違うのかもしれないなぁ~?


で、今回とってもお勉強になった動画と言えば。
↓ 追加コーナーで。



ちょっとデジカメで撮ってみたから。久々にUPしてみようかと思っただけの事。
[広告] VPS
苦労したわりに、たいしたネタじゃ無いんだよねぇ~。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

[広告] VPS
携帯はデーターが小さいから、軽くUPされちゃった。

ついでと言っちゃなんですが。
動画を大きいままで貼り付けたら、エラーこちゃいました。
自分の管理画面も、ブログも見られないという。Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
最後まで「アクシデント」をおまけしてくれる素敵な「FC2動画」です。
( ̄▽ ̄;)アハハ…


2件のコメント

[C4745] 獅子舞

面白い獅子舞ですね。
背…タカッ!」
  • 2011-08-20
  • 投稿者 : ぬぬ太
  • URL
  • 編集

[C4746] コメントありがとうございます!(=^0^=)

動画UPに力を使い果たしてしまいました。
以前は「広告」部分をソースから削除していたんだけど、今回はそのまんま。
まぁ~ええかなぁって。
リンクに飛ぶことも無いしねぇ~。
って書いたら、FC2さん困っちゃうのかもね。( ̄▽ ̄;)アハハ…

>ぬぬ太さん
ご無沙汰しております。m(__)m``r(^^;)ポリポリ
「獅子舞」
田舎の祭りのご多分に漏れず「無形文化財」だったりします。
何種類かの獅子舞が有るのですが、これは「曲獅子」と呼ばれる舞いです。
二頭の獅子が浮かれ飛んで踊っている?みたいな話です。
(↑すっごいいい加減な紹介文。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ)
肩車をしたり、でんぐり返しをしたりとかなりアクロバティックな珍しい獅子舞です。
9月5日の本番には、天狗や金蔵やら獅子の他にもいろんなのが登場してきますよぉ~。
  • 2011-08-21
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/622-b119afb2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索

