Entries

撮影会。(*^m^*) ププ

2日の日曜日。
ぽんた家は朝から大忙し。
いや。(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ
大忙しやったのは、前日の土曜日から。

写真5
成人式の前撮り撮影会。

もちろん「娘」の。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
それも「ぽんた家」でぇ~~~~~!!!ヾ(>y<;)ノ
だから「土曜日から」大忙しのぽんた。
大掃除ですよぉ大掃除。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
ヘ(ーーヘ)(ノーー)ノヘ(ーーヘ)(ノーー)ノ・・・(´ー`)┌フッ
( ̄▽ ̄;)アハハ…
途中で挫折しましたが。

土曜日は久々に家族4人が揃ってお家で夕飯。
なのに、半襟を付けたり、着付け用の小物をそろえたり。
今回は、相方のお母様からのお願いがありまして。
28年前に娘のために(相方の妹)仕立てた着物を着てほしいと。
なので、「お色直し」有り。(^◇^;)
これが「振袖」って、それぞれに仕立てで袖丈が違う。
なので、長襦袢も2着。
襟付けも2着分。

ぽんた・・・夕飯もそこそこに半襟付け
娘のために頑張ったさ。(。・_・。)ノ

その成果はこちら。 追加。



写真屋さんのスタジオに移動しての撮影。

写真
ぽんたは、この間もあれやこれやと準備がありまして。
バタバタとしている間に娘はお色直し。
こちらの紫の着物が頂き物)

2011100213300001.jpg
カメラマンさんの邪魔にならないように、こっそり(?)と撮影会の撮影。
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
もうドア越しに騒いでいる時点で「邪魔」してますが。( ;^^)ヘ
写真が出来上がるのが楽しみだよぉ~。



娘が撮影している間にぽんたはこちらの準備。

紋付き
前撮り撮影会のついでに家族集合写真を追加。
``r(^^;)ポリポリ
なかなか揃う時が無いからって、相方が撮ってもらう!って。ヾ(´ー`* )ノフッ
まぁ~~我が家の男衆は盛り上がる盛り上がる。
(いつのまにか息子も参加することになっていた)
どうせ盛り上がるのならって、紋付きで参加の息子。
(じぃちゃんの形見の紋付きは、丈がちっと短いが)
♪チャラチャンリンチャンリン デデン
って、決して落語家ではありません。ミ(ノ^^)ノ゛



ヤレヤレだがなかなかの楽しい一大イベント。
一段落して、家に帰って来て娘のワンショット!

2011100214250000.jpg
「ジョジョの奇妙な・・・」
┐('~`;)┌  花京院の決めポーズ。
なぜ?
28年前の振袖もため息つくわ。
あぁ~~~ヤレヤレ・・・だからか。(*^m^*) ププ 
(ジョジョを知らない人には判らないかも)
ちなみにこんな人です。
FIG-IPN-0471.jpg



今回お世話になった写真屋さん。
「アッシュ・アン・メイド」
top_img01.jpg

ほんまにほんまにお世話になりました。
ありがとうございました!!!
写真が出来上がるのが楽しみです。(⌒^⌒)bうふっ


8件のコメント

[C4774]

着物も綺麗だけど、娘さんベッピンさんだね!!
今は皆前撮りってやるのね。
お疲れ様!
  • 2011-10-06
  • 投稿者 : メロ
  • URL
  • 編集

[C4775] 良かったね

いやー、おめでとうございます。
準備も、お金も大変だけど、一生の思い出になります。
家族写真も、こんなときでないとなかなか撮れないので、いいですわー。
ぽんたさん他家族の方、お疲れ様でした。
  • 2011-10-06
  • 投稿者 : 飛騨の変人
  • URL
  • 編集

[C4776] こんにちは

お~、もっとアップで見たい!!
小さくてもお綺麗なのは伝わるが。

成人式かぁ。
つかやんは 『 い~つの~こと~だか~、思い出してご~らん ♪♪♪ 』 状態だ。

あっ、思い出した。
つかやん今月2度目の成人式だ。
早いもんです。

写真の仕上がり楽しみですね。
  • 2011-10-08
  • 投稿者 : つか
  • URL
  • 編集

[C4777] コメントありがとうございます。\(o⌒∇⌒o)/

バタバタの1週間が過ぎて、娘は大阪で新しいバイトを始めたみたいで忙しそう。
この連休は、一転家族バラバラの日々を過ごします。
記念撮影会・・・慌ただしい2日間だったですが、楽しかったですわ。(o^^o)

>メロさん
今年の夏が過ぎたら、だいぶこと落ち着きましたが、19歳を前に呉服店からの「振袖攻撃」は凄いですよ!!!
まぁ~個人情報なんて色んな所に流れているものですわ。(-゛-;)
メロさんもお覚悟あれ!ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
「振袖試着会」「前撮り予約」「クリーニング」とあれやこれやとありますんで。
ちなみにぽんたはのらりくらりと「攻撃」をスルーしちゃいましたけど。
着物と撮影セットなんてしなくて良かったです。
素敵な写真屋さんに巡り会えましたから。ヾ(*^。^*)ノ)
  • 2011-10-09
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4778] コメントありがとう。(=^0^=)

>飛騨の変人さん
まめにしとりますかなぁ~?
さぶくなってきたで、身体にためらってなぁ~。

息子よりも娘に金がかかってしまうのは仕方ないねぇ~。
特に「記念撮影」なんて息子じゃ考えもしなかったもんねぇ~。(^◇^;)
「家族写真」はこれが最初で最後かなぁ~。
次こんな風に正装をして集まるのは冠婚葬しかないもんねぇ~。
うちらの「20歳」の頃って・・・京都で忙しい日々を過ごしていた頃やんな。(⌒^⌒)b
遙か彼方過ぎて思い出せんわ。(((∂。∂)ン°
  • 2011-10-09
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4779] コメントありがとうございます。(⌒◇⌒)ノ

>つかさん
( ̄▽ ̄;)アハハ… 一緒にくちずさんでしもうたわ。
「い~つのぉこと~だか♪」
おお!10月がお誕生日っすか!?
2度目のハタチおめでとうござりますぅ~~。(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!

大きな写真はリンクを貼った「アッシュ・アン・メイド」さんのホームページに飛ぶと大きな写真が見られます。
ホームページの写真でもう充分笑えたので「写真集」は田舎用でいいかもっていう感じです。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
  • 2011-10-09
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4780]

きれいですねぇ(^_^)
お色直し付きでお疲れ様でした。家族全員集合はなかなか難しくなるから撮れて良かったですね。
我が家は今年、息子でした。チョー簡単に済んだのですが・・・一年休憩したら年子の娘二人、どうしよーか考えただけで頭とサイフが痛くなっています(^_^;)

[C4781] コメントありがとうございます。(=^0^=)

>mariさん
まさかねぇ~成人式でお色直しって、当事者も驚きです。
まぁ、好対照でイメージが違って良かったです。
準備は大変やったですけど、その分出来上がりが楽しみです。
あぁ、でも家族写真はどうせならもう少し落ち着いて準備したかったんですけどねぇ~。(´ー`)┌フッ

おお!mariさんちはお嬢様が年子ですか!?
確かに大変ですなぁ~。(^◇^;)
小物などは一人分でいけるけどねぇ~。(^_-)-☆
がんばって積立貯金して華やかに大いに着飾ってあげて下さい。
  • 2011-10-09
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32] 自分で着物が着られたらいいのに・・

着付け教室に行かなくても初心者が自宅でわずか1週間もあれば着付けを 習得してしまう門外不出の着付け法をお教えします。
トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/629-80fe73a6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索