Entries

雨模様。

暑い暑いとうだっていた日々はいつのことやったか?
もう秋も半ばの10月を半分過ぎたところ。
今日の雨は寒かったですねぇ~。

お立ち寄りの皆様、風邪なぞひきませんように!

今日はぽんた3号の家は床工事

床工事1
仕事は休みだったが、朝からの電動のこぎりの音で逃げ出した。
まぁ~逃げた先は市民センターなんだが。(´ー`)┌フッ
お茶とおやつを差し入れに家に帰ってきたら部屋は半分シートの向こう。

床工事2
何が起こっているんでしょうねぇ~~~。(*^m^*) ププ
床工事3
床工事完了!
朝9時から夕方4時まで。
雨の中、大工さんが頑張ってくれました。
え?
何が変わったかって?
(o^^o)(*^^)v
テーブル下が「掘り炬燵」になりましたぁ~!!!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
ぽんた、念願だったのよぉ~。
ただいま「ほっこりぬくぬくぅ~」でござりますぅ~~。

6件のコメント

[C4784] 楽しい冬になりそうですね

お久しぶりです。
すごいですね!
私の憧れの掘りごたつ!!
今年の冬は楽しくなりそうですね。
  • 2011-10-15
  • 投稿者 : ねぎ麻呂
  • URL
  • 編集

[C4785] こんばんは

いいですね~、堀ごたつ。
ニッポン人はやっぱこたつにミカンですな。

でも身動き不能になりますね(笑)
  • 2011-10-18
  • 投稿者 : つか
  • URL
  • 編集

[C4786] コメントありがとう。(=^0^=)

念願の「掘りごたつ」が完成して、いきなりお披露目会という名目で「飲み会」
でも集まった頭数にはさすがにスペースが足りない。
炬燵って、せいぜいが4人までなんだよねぇ~~。( ̄▽ ̄;)アハハ…

>ねぎ麻呂さん
やっぱ「掘りごたつ」って憧れですよねぇ~。(*^▽^*)
ほんま「しあわせぇ~~」な気分で足を降ろしております。
気分的には幸せなんですが・・・意外と暖まらないものです。(((∂。∂)ン°
おしりにはホットカーペット敷いております。〈( ^.^)ノ ヨイ。
でも、やっぱ膝とか楽ちんです。!(^-^)

>つかさん
ねぇ~。
やっぱ「炬燵」ですよぉ~。
それに足をぶらんぶらんさせられるのって、めっさ楽です。
ただ、普通の炬燵のようにぬくぬくではないんですが。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
でも、ずっとずっと夢見ていたので今は幸せに浸って、足下を温めております。(*^^)v
・・・ほんま「動けなく」なりますねぇ~~。(^^;)ゞイヤー
  • 2011-10-19
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4787]

我が家も似たような光景でございます。
(シートはってある)

掘りごたつだったんですね!!
わかりますよ!
わかりますとも!
掘りごたつは子供の頃実家にありましたもん。
子供の頃は穴に落ちないように斜めになって
よく寝てしまったものです。
ぽんたさんも寝入っちゃって落ちないようにね。
いいな~!ぬくぬく!
  • 2011-10-19
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C4788] 掘りごたつ

掘りごたつ、いいですね。
記事読みながら、脳内BGMは劇的ビフォーアフターでした(笑)。
子どものころ、田舎で、もぐってはよく遊んでいました。
欲しいけど、官舎暮らしでは夢の夢ですねぇ(羨)。
居酒屋にあるような、ばーんと長いやつが欲しいですね。
(大人はもぐれないかぁ…嘆)
掘りごたつライフを楽しんでください!
  • 2011-10-22
  • 投稿者 : ぬぬ太
  • URL
  • 編集

[C4789] コメントありがとう。(=^0^=)

コメント頂いていたのに、お返事が大変遅くなってしまいました。
ほんに申し訳ないです。(;´_`;)

火曜日の夜、ただ今ほんまに寒い冬の空気が漂っております。
掘りごたつって、床暖房みたくてええですねぇ~~。
部屋の温度がゆっくりじんわり暖まって幸せを感じております。

>ゆうゆさん
ご無沙汰しまくりでごめんなさい。
せっかくコメント頂いていたのに、こんなにもお返事が遅くなってしまいました。°・(ノД`)・°・
今月末に文化祭を控えていて、へたれ込んでおります。
真夜中に「掘りごたつ」にスイッチを入れてほっこりするのがこの1週間の幸せでございます。(*^▽^*)
(゚_゚)(。_。)ウンウン 先日「炬燵」にすぼりこんではまってしまいました。
気をつけます。(。・_・。)ノ

>ぬぬ太さん
ご無沙汰しまくりです。
コメント頂いていてのこのていたらく。(;´_`;)
お返事遅くなってしまって申し訳ないことです。

(^▽^o) ♪ そうそう。イメージは居酒屋さんの掘りごたつだったんですがねぇ~~。
まぁ~そんな気配はしております。
微妙に足をのばしてごろ寝が出来なくなった事がちょっと心残りです。
でも「掘りごたつライフ」ただ今驀進中です。(今だけは)
(実はあまりの寒さにストーブも出しちゃいました。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ)
  • 2011-10-26
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/631-003511b2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索