Entries

尊敬!!!

(≧▼≦;)~~!
枝打ち4
何をしているかと言うと「木登り」ではなくて「胡桃の枝打ち」です。
地域のイベントも無事終了した休日。
11月3日文化の日。(祝日やったねぇ)

ぽんた家の庭にズズンと枝を張った胡桃の木。
ぽんた父ちゃんの形見のような気がして切り倒せないまま、手が届く範囲では枝を払っていたんだが。
年々屋根高く伸びる枝葉を放置・・・している間にお隣への境界線を越えて。
それでも伸び続ける胡桃。
(実もころんころんと落っことしながら)

葉が落ちたこの季節。
どないかせなあかんなぁ~って思っていたら。
文化祭やバザー。
それ以前の陶芸教室でもお世話になった
お師匠様が身を挺して(?)胡桃の木に登ってくれました。
\(・o・)/ワア!
業者に頼もうかと思案していたときに、快く引き受けてくれたお師匠様。

申し訳ないほどにお世話になりっぱなしです。

ほんにほんに感謝です。m(__)mm(__)m(o^^o)

枝打ち3
本屋根に登って屋根に掛かる枝を祓ってヒョイ!
屋根から幹に軽く移って不安定な枝を渉って行くお師匠様。

枝打ち2
「高所恐怖症」のぽんたは、この姿を見て心臓に痛みが。(∋_∈)
無理無理無理!!!!ヾ(>y<;)ノ
枝、細いやん!
落ちたら痛いやん!

枝打ち
折れるってばぁぁぁ!

ぽんた・・・作業の邪魔しまくりです。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

お師匠様ってば、笑顔で「全然大丈夫!d(´∀`*)グッ!」って。
こんな身軽な60代って凄い!
「尊敬」しまくりのぽんたです。(⌒◇⌒)ノ

おかげさまで、お隣の敷地に(一応まだ空き地)張り出していた枝はすっきり落とされました。
暴風雨時に屋根を叩いていた枝も。
お師匠様に感謝です。
また来年も、どうかよろしくお願いしたい・・・です。``r(^^;)ポリポリ


2件のコメント

[C4796] こんにちは

写真で見てもヒヤヒヤしますよ~。
その場で見ていたぽんたさんの心臓バクバク音が聞こえてきそうです。
お庭に木があるっていいですね。
  • 2011-11-09
  • 投稿者 : つか
  • URL
  • 編集

[C4797] コメントありがとう。(=^0^=)

朝、カーテンを開けて窓の外を見上げると・・・なんだか胡桃の木が喜んでいるような気がしました。
なんやろ?
元気に空に向かって枝を張って深呼吸しているような?
そんな感じだったです。(o^^o)
枝打ちしてもらって、ほんまに良かったです。(*^-^)ノ

>つかさん
ご無沙汰しております。m(__)m

写真だけ見ても、ほんまにドキドキですよぉ。
お師匠さんは、屋根にかけた脚立もすいすいと登って屋根にヒョイ!
屋根から胡桃の枝を掴んでヒョイ!
幹から枝へするするぅ~~。比叡山に出没する猿より身軽でした。(≧▼≦;)
お見事!としか言いようがありません。

この胡桃の木は数河の畑に転がって芽が出たところを拾ってきて植えました。
ぽんた父ちゃんが「ほれ!植えてみよ」って。
だから・・・なんか形見のような気がしております。
同じ理由で、全然育たない栗の木も庭には植わっております。(´ー`)┌フッ
こちらは全く実がつかないどころか、立ち枯れ寸前・・・。(;´_`;)
  • 2011-11-09
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T33] 恐怖症は治せます!

諦めないで下さい!恐怖症は、決して治らない病気ではありません。恐怖症の改善、パニック障害やあがり症、に関連した症状について情報を集めました。
トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/634-abf7901e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索