Entries

しゃきぃーん!

2011111600150000.jpg
かれこれ30年。
ぽんたが使い続けている「裁ちばさみ」
使い始めた頃は気を遣って「布地」以外は切らずにいたのに。
なんやかんやと使っているうちに「さびさびぃ~~~」
あますところなく「茶色」い、ただのハサミに成り下がっておりました。(∋_∈)
そんな「使い物にならない」ハサミが生まれ変わってぽんたの元に帰ってきた!
(☆o☆)
ぴっかぴか!
錆びて引っかかっていた鈍い動きも軽くなって。
「裁ちばさみ」復活!です。

かといって、布を裁って何かを作るようなぽんたではございません。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
切れ味は「ぽんたの髪」で試させて頂きました。(⌒◇⌒)ノ
(^^;)ゞイヤー
久々にさっぱりと「髪」をカットしました。
「裁ちばさみ」で。
しゃきしゃきしゃっきーーーーん!
とすっきり。d(´∀`*)グッ!
こんなんしているから錆びるのかもな。(´ー`)┌フッ


2件のコメント

[C4808] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-11-17
  • 投稿者 :
  • 編集

[C4809] コメントありがとうございます。ヾ(*^。^*)ノ

使い古した「裁ちばさみ」が、ピカピカに光って帰って玄関でご対面。
ほんまに感動の声が出ました。
「研ぐ」とはこういう事を言うのですねぇ~~。
「研ぎ屋さん」?に繋いで下さった方にも研いで頂いた方にも感謝感謝です。(。・_・。)ノ

>シークレットさん
コメントありがとうございます!!!(*^▽^*)
いつもお立ち寄りありがとうございまぁ~~す。
シークレットじゃなくてもよかったのにぃ~~。(^_-)-☆

平砥石ではハサミは研げないらしいです。
特別に反った砥石であげるようですわ。(お師匠さんからの伝言。(⌒◇⌒)ノ)
だいたいに切れなくしたのは「相方」ですから。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
  • 2011-11-17
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/640-bf083d6e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索