Entries

成人式。

朝6時。
娘は眠い目をこすり、大あくびしながら「顔作り」
ぼぉ~~~っとしながら「ばっしばしの睫毛」を貼り付ける。
「銀河鉄道999」のメーテルとか?松本 零士」の描いてる女の人みたい。(^◇^;)

急遽友達の息子さんの羽織袴の
着付け追加。
(≧▼≦;)!
袴!・・・着付け忘れたわぁ~~。
動画サイトで見て思い出しながら脳内シュミレーション。
だけど・・・(∋_∈)
レンタルの着物って身体に合わないから・・・やっぱ着崩れちゃった。
(襦袢が化繊だったんやもぉん。(>ヘ<。))
申し訳ない。m(__)mm(__)mm(__)m。

息子さんが記念撮影に行っている間。
娘の髪を固めて(バリバリスプレーで)振袖着せて、帯締めて。
_| ̄|○ ・・・疲れた。
ここいら辺でぽんたの腕から力が抜けてしまった。
「腹へったぁ~~!!!」叫んだのはぽんた。(^^;)ゞイヤー
もう帯の形は一番簡単な「文庫」でええやん。
すでにお迎えの車は玄関前。
髪に花かんざしを差し込んで終了!

成人式の朝
「もうどうにでもなぁ~~れ!」
そんな気持ちでお見送り。( ̄▽ ̄;)アハハ…
なぁ~~んかめでたさなんてどこかへふっとんでしまったような「成人式」の朝。_| ̄|○ il||li
まぁ、立派な!とは言わないが「素敵な」大人になって下さいよ若者達。
しっかし、幼稚園の頃と・・・変わってないんだよなぁ~みんな。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ




2012010909320000.jpg
嵐のような時間が過ぎ去りぽんたはおにぎりを食べて一休み。
一休みついでに昼寝もちょっこし。
2時半くらいに相方が浜大津アーカスにお迎え。
相方:「電話に出ないんだけど!どこにいるのか判らない」
ぽんた:「上のTSUTAYAちゃう?探してみてや」
相方:「振袖のおねぇちゃんばかりで見分けがつかない!!!」
ぽんた:「黒地の着物にあれだけの花飾りやったら目立つやん」
相方:「そんなおねぇちゃんばっかりや!」

その後お互い携帯で連絡ついて午後3時帰宅。
どうやら本人もおめでたさよりどっとお疲れの「成人式」だったみたいです。
もうすぐ「にゃん太郎(かぼちゃ)」を連れて大阪へ。
チビノスケも寂しくなるなぁ~。
2012010909290000.jpg

8件のコメント

[C4866]

成人おめでとうございます!
ぽんた3号さん、お疲れ様。
綺麗だねぇ~華やかだねぇ~。
娘さん、男子に囲まれてモテモテじゃない!(´∀`*)

[C4867]

おめでとうございます!
お母さんに着付けや髪をやってもらえるなんて
幸せね!
ぽんたさんはお疲れさまでした。。。

写真、男子に囲まれて・・・
なんて羨ましい!!!!
お嬢様、お姫様じゃないですか!!
  • 2012-01-09
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C4868] 今年成人式だったんですか ェェェΣ(゚Д゚,,)

ぽんた3号さんとお知り合いになった頃は、
未だ中学生だったのにね ヾ(´ー`* )ノフッ
その分、オイラも年をとったって事なんでしょうね _| ̄|○

おめでとです +.+゚d(´∀`*)

ってか、男に囲まれて逆ハーレム状態ですね ( ̄▽ ̄;)アハハ…
  • 2012-01-09
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C4869]

ご成人、おめでとうございます!!
光輝く未来が待っていますね。
新成人に幸あれ^^
  • 2012-01-10
  • 投稿者 : はまぴー
  • URL
  • 編集

[C4870] コメントありがとうございます!!!(*^▽^*)

嵐のような・・・なんて形容したら悪いな。
おめでたい1日なんだから。
でも、ほんまに朝6時前。
窓の外はまだ白んでもいない時間からバタバタバタバタ。≡≡≡ヘ(*--)ノ
前日に「同窓会」で深夜帰りなんぞしているから「ご本人様」が動きが悪い。
準備していたつもりが、アレが無いコレが見あたらない。
時計が7時をまわった辺りですでに疲れが。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
とりあえず怒濤の1日だったが「おめでとう!」\(o⌒∇⌒o)/

>メロさん
ありがとうございます。
やっと20歳。もう20歳。
普段の生活を見ていたら、いまだに高校生みたいなんだけどねぇ~。
「選挙権」とか判っているんだろうかねぇ~。(^◇^;)
男子に囲まれて・・・というか、この時間女子は美容室ですったもんだしているのですよぉ~。(^_-)-☆
たぶん家から会場へ直行組の女子はぽんた娘くらいだったのでしょう。
現実は違うんでしょうが、確かに写真の中では「モテモテ」っぽいですな。(*^m^*) ププ

>ゆうゆさん
ありがとうございます。m(__)m(o^^o)
ゆうゆさんちもあれよ!と言っているうちにやって来ますよぉ~「成人式」
(ついでに呉服屋さんからの振袖攻撃!(≧▼≦;))
10月に「前撮り」をお願いしたときにじっくり着付けを見学していた甲斐がありました。
どうにかすっきり着せられました。(70点くらいかな)
残念なのは友達の息子さんの「羽織袴」_| ̄|○ il||li
急な事だったので練習もできず、早々に着崩れて申し訳ない事をしました。(>ヘ<。)

写真の中だけですが、確かに「姫」ですな!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
永久保存版にしておきます。v( ̄∇ ̄)
  • 2012-01-10
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4871] コメントありがとうございます。(⌒◇⌒)ノ

>3Bbakuさん
ありがとうございます。(o^^o)
おおぉ~。確かに中学生から高校受験。
晴明神社のお守りを落っことして涙ぐんでいた娘でしたぁ~。
もうあれから6年を越えたっちゅうことですか。
早いねぇ~。
(゚_゚)(。_。)ウンウン 周りの元々大人も歳をとっているんですよねぇ~。

子どもが大人になったら、もう少し親はほっこりできるものかと思っていたが・・・なかなか甘くないですな。
結局「成人式」ですら走り回っている親です。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
「逆ハーレム」の割りにはちやほやはされていないようです。
う~ん、ずわぁんねん!( ̄▽ ̄;)アハハ…

>はまぴーさん
ありがとうございます。
「成人式」も大人になったという喜びよりは、久しぶりに会う友達との再会の喜びで終わっちゃいますね。
ぽんたもそうでしたけど。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
ぽんたの頃と違って、どんなに遠く離れていても「ネット」で毎日のように会話しているんですけどね。(´ー`)┌フッ
それでも「同窓会」は振袖を着ることより大事なようでした。
まだまだ「大人」にはなりきれていない娘達ですが、ほんまに「輝く未来」でありますように!
  • 2012-01-10
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4872] 素敵なお母さんですね

成人、おめでとうございます。
着付けから髪から全てお母様にやっていただけるなんて、幸せですね。
ご両親の愛情をめいっぱい受けて素敵な大人になられるのでしょうね。
  • 2012-01-10
  • 投稿者 : お友達
  • URL
  • 編集

[C4873] コメントありがとうございます!(^▽^o) ♪

>お友達さん
お祝いのお言葉、ありがとうございます。m(__)m(o^^o)
「めでたさ」からかなりかけ離れた丸1日でしたが、人生の区切りの祝福を受けられて娘も家族も嬉しい限りです。
「両親の愛情」をうまぁ~~~いこと使い分けて、送り迎えやらお小遣い¥ゲットやらと上手に生き抜いている娘です。(^◇^;)
なかなか「大人」にはなりきれないでしょうが、「感謝」と「責任」を身につけていってほしい者です。(*^-^)ノ
  • 2012-01-11
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/654-7155e114
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索