Entries

週末。

土曜日。
仕事終わりに久々に息子の部屋に。
(≧▼≦;)!!!
想像はしていたが想像以上。
(@ ̄□ ̄@;)!!
もうすぐ「ゴミ屋敷」と変貌する一歩手前。
_| ̄|○ il||li・・・・。

まぁ~ここは「親」として掃除でもしていかなあかんやん。
とは思ったものの腹が減っては戦が(闘うのか!?自分)できぬぅ~~。
と言うことで。
息子と二人、遅い昼食へ。
アパートを出て5分ばかりの8号線沿いの「サイ@リア」へ。
Σ(゚□゚;)・・・・目の前にサイゼの建物が・・・見えてきたところで気がついた。
「サイゼ無くなってるやん???」
「(๑°口°๑)  ほんまや」
(゚◇゚)~ガーン
もう身も心も(?)気分は「サイ@リア」やったもん。
(∋_∈)そのまま信号を直進。
守山の中心地に向かって移動。
きっとどこぞにサイゼが・・・有るような無いような・・たぶん有る・・やろう。
みたいな感じで車で走る親子二人。
結局守山の「アルプラザ(平和堂)ららぽーと」の端っこに「サ@ゼリア」発見!
平和堂とは滋賀県内いたるところに建つハトのマークの大型スーパーっす)
ちょっとそこまで!
のお昼ご飯がかなり遠出になってしまった。
(´ε`;))``。。
2012012114420000.jpg
久々に「パエリア」
息子はステーキにミラノ風ドリア、エビのフリッターにサラダ。
あと、あとなんだっけ?
ピザにピリ辛ソーセージ。
Σ( ̄□ ̄ノ)ノ 若者の腹はどうなっているんだ!!!???

お腹が膨れたところで、ついでにお買い物。
もちろん「息子」の買い物。
支払いは「ぽんたの財布」から。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
そんなこんなしていたら、アパートに帰り着いたころはすでに夕刻。
(´ー`)┌フッ
これから「戦」が始まるんやねぇ~~。(~~。)

まぁ~~「ゴミ」はとりあえず「ゴミ袋」に入っているところがありがたい。
それとなぁ~~く「分別」されて袋に入っている。
多少なりとも褒めてつかわそう。(*^m^*)
ゴミ袋をまとめて、食器洗いに精を出している頃息子はお洗濯。
一息ついたら、窓の外は「まつくらぁ~~~」
もう「夜」が訪れておりました。( ̄▽ ̄;)アハハ…

感謝の気持ちで息子に肩とふくらはぎを揉んでもらう。
ついでに息子お薦めの「ストレッチ」も。v( ̄∇ ̄)
すっきりして帰宅。
土曜日終了。
おっと。
夕飯は息子の買い物ついでに買った「ハタハタの刺身」
ハタハタって一夜干しとしょっつる鍋(食べたこと無いけど)くらいしか知らなかった。
刺身でも食べるんだねぇ~。
美味しかった。




ついでに日曜日。
貴重な休日。
午前中からお風呂に入って「のったりぃ~」
(のんびり+まったり=のったり)(o^^o)
うんにょり・どんにょり・ぐんにょり・げんにょりの対義語として使ってみよう!

大津市市長選の投票日やったです。
しっかり選挙権を行使してきたですよ。d(´∀`*)グッ!
(もうそろそろ結果が出たころなのかな?)

お昼に「グリーンカレー」を食べに相方と出かけた。
なのに2月までお店がお休みやった。(゚◇゚)~ガーン
気分はカレーやったけど、他にお店探すの面倒やったから結局ラーメン屋さん。

2012012214150001.jpg
行きつけのラーメン屋さん「來來亭」の数量限定「旨辛麺」
カレーの辛さとは違うけど・・・ま、いっかぁ~。(*^▽^*)
麺はちょっとぽんた苦手な太麺やけど、スープは好みの辛さで旨ぁ~。(๑´ڡ`๑)
ただ、のっかっているニラやメンマが多くてなかなか麺にたどり着けない。(^◇^;)
半分くらい食べた辺りで汗が流れ出す。
美味しいんだけど食べるのにちょい気を遣うラーメンですな。


ま、グリーンカレーは次の休みに自分で作るとしよう。(゚_゚)(。_。)ウンウン

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/658-6da755b9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索