Entries

滋賀県の酒。

2012012817310000.jpg
ブログをリンクして頂いている「草津の百姓」様のブログ。
そば打ちおじさんのそば打ち日記

で紹介されていた高島市「上原酒造」さんのお酒を買ってきました。
「杣の天狗」
まだ飲んでません。
これから飲みます。(^▽^o) ♪
今日は息子が帰ってきてます。
息子のリクエストで夕飯は中華な感じ。
相方がめっさ張り切って腕を振るっております。
( ̄▽ ̄;)アハハ… 
ぽんた&息子は「名探偵コナン」流れているテレビの前で待機中。
とりあえずビールを飲んで。
新酒はこれからのお楽しみぃ~~~。(๑´ڡ`๑)

4件のコメント

[C4878] わが家も息子が帰ってきました

息子さんといっしょにお酒を楽しむなんていいですね。
相方様がお料理の腕をふるっていらして、うらやましいです。

息子は、疲れているらしく、ずうっと昼寝をしておりました。
ご馳走はいつもカレーと決まっております。
  • 2012-01-28
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C4879] 旨し旨し。

滋賀県に住みながら滋賀県のお酒を飲む機会があまりない。
どの銘柄が美味しいのか判らないと、なかなか購買意力がわかない。
そんなとき「草津の百姓」様のブログはとても「ため」になるのです。
草津の百姓様の味覚はほんまに「確か!」なのです。(*^▽^*)
とても美味しいお酒でした。
今日も飲んでおります。ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

>ねさまさん
ぽんた息子は、朝寝が終わって目覚めた頃に相方が迎えに行きました。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
なんせ、琵琶湖のお向かい。
近いですから。
もしかしたら、今年は関東地方にお引っ越しになるかもですが。
(まだまだ未定)
家に帰ってくると決まると2~3日前から予定を立ててメニューを考えるのが相方の楽しみのようです。
息子だろうが娘だろうが。(゚_゚)(。_。)ウンウン
ただ・・・・ぽんたのためには???? そんなお楽しみは無いようです。ヾ(´ー`* )ノフッ
どう言うことでしょうなぁ~~。(((∂。∂)ン°
  • 2012-01-29
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4880] 不老泉おいしかったですか

1升買われたんですか、おいしいでしょう、この酒は、
飲みすぎには注意したくださいね。
  • 2012-02-05
  • 投稿者 : そば打ちおじさん
  • URL
  • 編集

[C4881] コメントありがとうございます!!!(*^▽^*)

>そば打ちおじさん
美味しいお酒を紹介いただいてありがとうございます!(๑´ڡ`๑)
相方が1升瓶抱えて帰ってきました。( ̄▽ ̄;)アハハ…
美味しいお酒を3日間味わいました。
日を追ってまろやかに味が変わって良かったですよぉ~。
あのちょっと濁った感じがええですねぇ~~。
また飲みたいです。(⌒^⌒)bうふっ
  • 2012-02-08
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/661-537aa226
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索