Entries

チビノスケ。

2012030510120000.jpg
全く元気にならないんで病院連れて行ってきた。
触診・問診(もちろん飼い主であるぽんたへの)・血液検査。
体調悪いのに、チビノスケにとっては迷惑な話なんだが。
言葉が通じないんだからお医者さんに代弁(診察)してもらう。
漠然と「風邪でもひいたのか」と思っていたんだが。
軽い(ほんまに軽度の)腎不全やそうで。
とりあえず対処法として「水をいっぱい飲ませる」って。
あとはストレスをかけないように寝たいだけ寝かせる。
やっぱ長距離ドライブで田舎に連れて行ったのがあかんかったのかもぉ~。
ヾ(´ー`* )ノフッ
年末から余所の猫が来たり、余所の猫に逢いに行ったり。
飼い主の都合でストレス溜まること多かったからなぁ~。
ほんに、チビノスケは「デリケート」なにゃんこやわ。
まぁ~~1番の原因は「ご高齢」っちゅうことですが。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

しばらくは、水の摂取量とおしっこの量を要観察!です。

4件のコメント

[C4888]

大丈夫ですか!?
一日も早く良くなる様に祈っています。
御心配ですね。。。
  • 2012-03-06
  • 投稿者 : はまぴー
  • URL
  • 編集

[C4889] コメントありがとうございます。m(__)m(o^^o)

「ペット」と呼ばれる生き物は、飼い主の心が伝わるものですかねぇ。
(((∂。∂)ン° 
動物のお医者さんに検査してもらって「数値」として結果を見せてもらったぽんた。
あれこれ想像していたものより状態はかなり穏やか。
なんせ去年のぷーさんのことが有るから心配で心配で。
そんな不安が伝わっていたのか?
お医者さんに「大丈夫ですよ」と言われたとたんに不安が消えて。
にゃんと!
チビノスケもかなり調子が上がってきた。(^。^;)ホッ!
こんな不安すら「以心伝心」するのかいなぁ~???

>はまぴーさん
ご心配頂いてありがとうございます。m(__)mm(__)m
食欲が少し落ちていたあたりで、早めにお医者さんに診て貰って良かったです。
血液濃度が異様に高いくらいで、腎臓からの数値はかなり標準範囲でした。
このまま様子を見て、少しでも体調が悪くなったら点滴やそうです。
でも、今日辺りはかなり(以前ほどではないですが)元気を取り戻してきています。♪(^^)v
飼い主の「安心」が届いてくれたのでしょうかね。(^_-)-☆
しんどそうな呼吸が無くなってきたので、夜ゆっくり(ぽんたが)寝られるようになりました。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
  • 2012-03-07
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4890]

原因がわかって一安心でしたね。
チビノスケちゃん、お母さんにゆっくりさせて
もらってねぇ!
ストレスかぁ・・・・
動物にもこんな風に出ちゃうのですね、
家族の不安な様子も伝わったり・・・
デリケートなんだぁ、私も気をつけよう。
  • 2012-03-10
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C4891] コメントありがとうぉ~!(⌒◇⌒)ノ

>ゆうゆさん
動物と言葉が通じたらほんまにええんやけど。(´ー`)┌フッ
いつもと違う顔つきと毛並み&動き。
想像でしかわからんもんねぇ~。
やっぱ検査してもらうのが1番正確やねんなぁ~。
検査結果も今回はまだ安全圏で、飼い主としても一安心。
(2年前の尿路結石は危なかった!!!ヾ(>y<;)ノ)
ほんまにこちらが一安心したらチビノスケの顔も穏やかになったんよぉ~。
伝播ってするんやねぇ。 (๑¯ω¯๑)  気をつけよぉっと。r(-_^)~エヘッ
特にチビノスケはかなぁ~~~りメンタル的に弱い奴なんです。
  • 2012-03-12
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/673-279cc963
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索