Entries

柿に栗。

ちょっとご無沙汰でした。
チビノスケ(=^. .^=)ミャー はかなり元気に復活してきました。
しばらくは、休日はなるべく傍に居てあげようと思っています。
(単に自分が出不精なだけですが。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ)

今日は久々に?「食べログ」
先日頂いたお土産なんですが。
美味しいんです。

2012031811070000.jpg
岐阜県中津川のお菓子。
有限会社 澤田屋さんの「つまごの秋 柿と栗」
包装をといただけではただの「干し柿」なんですが。
なんと、ほどほどの柔らかさの干し柿の中に「栗きんとん」が!
かなり手の込んだお菓子。
(お取り寄せもできるようです)
う~ん。
綺麗にカットできる自信がないので見せてあげられない。
ずわぁんねん。(^◇^;)

中津川の栗きんとんって美味しいんだよねぇ~。

6件のコメント

[C4892]

あ~ん。
ぽんたさん、半分に切って見せてくださいよぉ!(笑)
柿も岐阜県は有名ですよね、それが栗きんとんと
合体とは。
ホント手が込んだお菓子ですね。
東海北陸自動車道が出来てから中津川を
通らなくなっちゃって・・・・
とんと栗きんとんにもご無沙汰です~~~。

チビちゃん、よくなってきて良かったです。
  • 2012-03-24
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C4893] コメントありがとう~。(*^▽^*)

お土産って一言でくくってみても、センスって必要だねぇ~。
ここでしか味わえないモノって言うのが、美味しさをさらにUPしてくれる。
そして、いつの日にか自分も行ってみたいと思わせてくれる。
そんなお土産を頂くと、嬉しくなりますよぉ~。
中津川・・・久々に行ってみたくなりました。

>ゆうゆさん
おおぉ~。申し訳ない!!!ヾ(>y<;)ノ
もうぽんたのお腹の中に入ってしまいもうした。m(__)m(>ヘ<。)・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
美味しかったよぉ~ん。
お雛様の前に、暫く供えていたんですがねぇ~。
ついつい・・・。
リンク貼っておりますので「澤田屋」さんのHPを覗いて見て下さい。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
なんというか・・・飛騨にはこんなしゃれたお菓子が無いですよねぇ~。
みだらしだんごとか朴葉みそとか?お腹がふくれるものは多いけど。
どちらも大好きやけどね。!(^-^)

またまた雪模様で・・・寒さのせいかチビノスケは再びぐんにょり。 (๑¯ω¯๑)
やっぱ「お年」ですかね。(´ー`)┌フッ
ストーブの前で伸びきっているから、たぶん今はそこそこ気分がいいみたいです。d(´∀`*)グッ!
ご心配いただいてありがとうございます。m(__)m(o^^o)
  • 2012-03-25
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4894] おいしそうですね

ご無沙汰してます。
励ましのコメントありがとうございました。
中津川の栗きんとんおいしいですね。
それと干し柿とが合体してるなんて、う~ん食べてみたい。
高山はまた冬に逆戻りをしたみたいで、周りの木々には雪が積もっておりました。
普通タイヤに変えたので、もう雪が積もっては困ります。
気持ちが春になるように、ようやくお雛様を飾りました。
  • 2012-03-26
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C4895] コメントありがとうございます。(*^▽^*)

>ねさまさん
お父様のご逝去、心よりお悔やみ申し上げます。
彼の岸よりねさまさんご家族を温かく見守って下さっていることでしょう。
笑顔で返してあげて下さいね。(o^^o)

こちら比叡山も雪が降ったり、北風が吹いたりと冬に戻っては、のくたい(笑)風が吹いて春に近づいたり。
三寒四温で春が見えてきました。
それとともに花粉の猛攻撃に遭ってますが。(≧▼≦;)!
でも、やっぱ木の芽が芽吹いてくると♪d(⌒o⌒)b♪  嬉しくなりますね。
  • 2012-03-31
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4896]

うぇ~~~ん、ニアミス!
昨日、どこのパーキングだったっけ?!
売ってた!見た!!
その真横に並んでたなんたら団子を実家の土産にしたのだ・・・(^_^;)
あ~~~、残念無念!
今度行くときは絶対買って食べま~す!
次女の旅立ちで大津も高山もグッと近くなった気がします。

[C4897] コメントありがとうございます。(o^^o)

>mariさん
ご無沙汰しております。m(__)mm(__)m
お嬢様、信州に行かれたのですね。
南国から、春まだ浅い北国へ。新しい旅立ちにエールを送ります!!!ヾ(*^。^*)ノ
近畿を越えて、高山辺りでお逢いしたいですね。(^_-)-☆

中津川の「栗きんとん」おいしいですよぉ~~。
次回お立ち寄りの時はお買い求めを!
でもねぇ~~``r(^^;)ポリポリ 大きな声では言えないけれど「お高いのよ」ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
  • 2012-04-04
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/674-b40a940f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索