Entries

いつのまに。

寒い寒いと言っていたのに、いつのまにか「桜前線」は北上していたのですかね。
久々の休日にテレビを見ていたら「あまたつぅ~」さんの後ろに満開の桜が映っていた。
「春一番」が吹かなかった「春」
いつの間にか「春」・・・やったんやぁ~。
でも、今朝は比叡山ちっとばかし白かったわ。
田舎じゃかなり雪が積もったらしいし。
なんや、はっきりしないまま春が過ぎていくんだねぇ~。

でも昨日の春の嵐はきつかった。ヾ(>y<;)ノ
今日も嵐は続いているようですが。
各地の被害が、小さいことでありますように!と願っております。
勤務先のお昼休みに「竜巻注意情報が発表されました!」の防災アナウンス。
直後の「雹霰」を巻き込んだ暴風雨。
台風並みの「爆弾低気圧」が発生するとは予報されていたが。(@ ̄□ ̄@;)!!
台風よりもきつかった。(x_x)
ちっぽけな調剤薬局の建物が吹っ飛んでいくんじゃないか!?
たたきつけてくる雹にガラスドアが割れるんじゃないかと思うくらい。
まさに自然の恐怖~~。(;゚゚)ワーッ!
ほんまに「竜巻」が来るかも!?
中には子どもさんを含めて患者様が5名ほど。
子どもさんは泣き出してしまうし。°・(ノД`)・°・
危険を感じて、自動ドアを解除してシャッターを下ろしに出た薬剤師の先生。
うかつにもドアを手動で開けた瞬間。
雨霰雹が薬局内に吹き荒れた!!!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
シャッターを下ろして帰還した先生はプールから上がった直後のようにずぶ濡れ。
薬局内は吹き荒れた雨と雹で・・・浸水状態。〈(゜。゜)ー・・・
お薬をもらった患者様も帰るに帰れず。
しばらく雨風が収まるまで、お茶を飲んで休んでいただいた。
ぽんたは、その間床に溜まった水をぞうきんで拭き取っては鉢植えに絞ってやったわ。(´ー`)┌フッ
さすがに仕事中だし、患者様おられるし「写真」撮れなかったな。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

近江八幡では電柱がなぎ倒されたらしい。
ほんまに「竜巻」が発生したんだろうか?
全国的に吹き荒れた春の嵐。
田舎のぼろ家が吹っ飛んだ情報が届いていないからちょっと安心。
しかし、あのぼろ家・・・意外と丈夫にできているんやな。 (๑¯ω¯๑)


4件のコメント

[C4898] ひどかったなー

あの爆弾低気圧はひどかったわ。
倉庫のトタンが3枚めくれて飛んでいった。
行方不明です。その辺の田んぼにささっとらんやろか。
まあ、怪我しなかったし良しとしますか。
ぽんたさんも元気そうで何よりです。
  • 2012-04-07
  • 投稿者 : 飛騨の変人
  • URL
  • 編集

[C4899] コメントありがとう!ヾ(*^。^*)ノ

嵐が吹き荒れた後・・・台風一過のごとく晴れ渡るかと思ったら、ずぅ~~~っと寒い日が続いて。
比叡山にも雪が舞っているんですが。
もう下界じゃ桜が咲いているのにねぇ~。
ぽんたの田舎じゃなかなか雪がとけなくて、春の農作業がかなり遅れるみたいです。
花粉だけは飛びまくっているのに、ちょっとたよりない「春」ですな。 (๑¯ω¯๑)

>飛騨の変人さん
コメント入れてもらってうたてぇなぁ~。(*^▽^*)
(*^-^)ノ まめでやっとるけな?
兄さ、大学受かってめでたい春やにか。
良かったなぁ~。ヽ(^。^)ノ

彼岸すぎてまったけど、まんだ寒いなぁ。
のくとうしとかんと、風邪ひいてまうで気をつけんかよ。
トタン板飛んでまったんか!?
でぇれぇ風やったでなぁ~。
誰もあいまちしんで良かったなぁ。せれと回収してこんならんぜ。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
まんだ、朝まりも夜さりも凍みるで、お互いためらわんかよぉ。(⌒◇⌒)ノ
  • 2012-04-07
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4900]

紀伊半島はサクラが見頃(^o^)
ドライブには最高です!
外は風が冷たくて・・・そのはず、山間部の護摩山は雪景色だったそうな。
なんともはっきりしない春の訪れですね。

[C4901] コメントありがとうございます。(⌒◇⌒)ノ

>mariさん
寒くてもぬるくても、花粉だけは飛んできて鼻水・くしゃみ・目のかゆみ。
それでも下界は桜が満開。
「春」やねんなぁ~って思っていたら、昨日辺りから山の上も桜がちらりほらり。
お向かいの木蓮は満開。
ストーブの灯油を心配しているうちに、あっという間に春が目の前に来ていました。( ̄▽ ̄;)アハハ…
なんや、ちょっともったいない時間を過ごしてしもうた感じ。
土日はのんびり「春」を満喫して(家の中から)過ごすことにします。
でも、やっぱりまだ肌寒い毎日です。(´ε`;))``。。
  • 2012-04-15
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/675-6515a407
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索