Entries

(=^・^=)猫。

平日の休日。(๑˙-˙๑)?
空は青空。
のんびりくつろぐ(掃除でもしたら?)午前。
お隣さんが回覧板を持ってきた。
と。
玄関先で
「知ってる?3日前くらいからあそこのフェンスの上に猫がいるの?」
と聞いてきた。
(๑˙-˙๑)?
ぽんた:え?知らないです。
お隣さん:白い猫が3日くらい前から降りられなくなったらしくて泣いているねん。
     昨日は市民センターの人が梯子をかけて行っていたけど、ダメやったみたい。
     もう、今日は動物愛護協会に電話しようかって言っているんだけど。
(@ ̄□ ̄@;)!!
そんなにゃんこ(=^・^=)の話を聞けば様子が気になるではないか!!!
それも数十メートル離れた目と鼻の先。
そう言えば、ここ数日窓の外からにゃんこの声が聞こえていた。
でも、ぽんた家の周り意外とにゃんこ在籍数多いから。
どこぞのにゃんこが啼いている?くらいに思っていた。
回覧板を下駄箱に放り投げて現場へ直行。≡≡≡ヘ(*--)ノ
キョロ(;°°)ゞキョロ
どうやら今朝になって、飼い主さんが判ったらしい。
愛護団体では無くて、飼い主さんのおご近所さんが梯子を持って救助に駆けつけて来たところ。

2012041909020000.jpg
ぽんた家のちょい斜め前。
ご近所さんの「畑」なんだが、猿の被害が酷くてバリケード用にフェンスとネットを張っている。
それも高さ3階建ての屋根を超すくらい。
そのポールの上に・・・登っちゃったんだねぇ~。(´Д`)

お隣さん:自分猫好きやろ!呼んでみて。
ぽんた:いやぁ~。飼い主じゃなかったら無理っしょ。(๑¯△¯๑)!
そんな会話をしながらも。
実はこの白い(写真の中央上)にゃんこの飼い主様。
声を出すことが出来ない方だったです。
心配を身体全体で表している。
声をかけてあげられないもどかしさまで伝わってくる。
ご近所さん達と「助けなければ!」
一致団結。

どうにか梯子を伸ばして伸ばして恐怖で固まるにゃんこを抱え込むことができた。
(もちろんぽんたではなくて男性の方)
・・・のだが。(x_x)
にゃんこを飼われたことがある人は想像つくでしょうが。
恐怖におののく(=^・^=)にゃんこは、抱っこされると「大騒ぎ」するのだ。
「離せ!離せ!」ともがくのだ。
梯子の最上部でにゃんこを助けたおっちゃん。
ざっくりにゃんこに爪を立てられて叫び声を上げた。
(≧▼≦;)~~~。
それでも「この高さから猫を落としたらあかん!」という使命感。
えらいよぉ~。p(。・_;。)q
猫を抱え込んで梯子を片手で握りしめて。
あぁ~それでも、とうとうにゃんこは・・・。

(=^・^=) さすがにゃんこ。
身軽にもフェンスを横走り。
ブロック塀も横走り。\(・o・)/ワア!
無事に道路に着地。
集まったご近所さんたちもぽんたも、一同「(^。^;)ホッ!」
その瞬間。
「脱兎のごとく」
しっぽをぽんっぽんにふくらまして逃げ出した。
(猫だけどね)
(๑¯△¯๑)!
探したけどね。
無理だよねぇ~。

でも、それから1時間ほどしたら家にちゃぁ~~んと帰ってきたらしい。
ナイス!帰巣本能。
夕方、見つかりましたと飼い主さんがお礼に来られました。
(いやぁ~~ん。ケーキまでいただいて。←ざっくりいかれた救世主さんがケーキ屋さん)
よかったぁ~~!!!
\(^o^)/バンザァイ 良かった良かった。
ほんまに良かった。!(^-^)



飼い主様の礼状。(抜粋)
 今日は お世話になりましてありがとうございました。
 ・・・
 病後の私を支えてくれている子です。
 バリー(にゃんこの名前)も元飼い主が引っ越しをされて置いてきぼりになって以来
 私を頼りにしてくれて お互いに支え合ってきました。
 おかげさまで無事に家に戻ることができました。
 本当にありがとうございました。


ほんまにほんまに良かった。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ



2012041917550000.jpg

わが家の「チビノスケ」

調子が悪い。
小刻みに震えながら唸るように啼く。
後ろ足がうまく動かない。
暫くすると治まるんだけど。
身体を温めてヨシヨシヽ(^^ ) ヨシヨシ すると落ち着いてくる。
う~~ん。
やっぱ歳・・・のせいかなぁ~。
これ以上様子が悪くなるようやったら病院連れて行かななぁ。(´ε`;))``。。


3件のコメント

[C4905] ええ話ですね~

遠いダイハナ近辺在住のわたくしです。
猫の救出大作戦がうまくいったようでなによりです。
因みにマンションの駐輪場にいる2ニャンの面倒をこっそり見てる始末ですです。。(名前も勿論つけた。。)
  • 2012-04-20
  • 投稿者 : ちゑ(ししょう娘)
  • URL
  • 編集

[C4906] ハッツ!( ̄□ ̄;)!!

チビノスケは震えてるんですね~(><)
元気になると良いのになぁ。。
止まれ~止まれ~震えよ止まれ~~~!
念じることしかできません(T T)
  • 2012-04-20
  • 投稿者 : ちゑ(ししょう娘)
  • URL
  • 編集

[C4907] コメントありがとう~。(*^▽^*)

にゃんこ(=^・^=)が救助されて数時間。
日暮れから雨が降り出して、ぽんたが布団にもぐった頃には大雨。
あぁ~、ほんまに晴れているうちに助けられて良かった。
お家に帰ることが出来て良かった良かった。\(o⌒∇⌒o)/
夜が明けて、今日は1日雨模様。
昨日、救出作戦に携わった人たち同じ思いやろねぇ~。

>ちゑ(ししょう娘)ちゃん
おひさぁ~。
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ お父上も呼びつけてしまいましたよ。
(6 ̄  ̄)ポリポリ  到着前ににゃんこは消えていましたが。...(((((( ((;^^)
お忙しいのに申し訳なかったでござる。m(__)mと・・・メールしときました。
名前・・・最初に天上にゃんこを見つけたおば様はすでに「みーちゃん」と呼んでおりましたわ。
本名「バリー」でしたけど。(´ー`)┌フッ

チビノスケは・・・便秘もおこしているみたいやし。
もしかしたらお腹の調子がうまくいかないのかもぉ。
しょっちゅう吐くし。(∋_∈)
それでもよく寝ているし、餌は食べるし?
なんか波が有りすぎて、病院に連れて行くタイミングが取れへんねんけど。(;´_`;)
  • 2012-04-20
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/678-5abf36ea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索