Entries

玄米

今朝朝ご飯とともにお米が無くなりました。(゚o゚)
田舎から持って帰って来ていた米袋(30kg)がどぉ~んと冷蔵庫の前に置きっぱなしだったから全然心配してなかったがうっかりしてた!
中身は玄米だった!!!
あぁ思い出した。田舎から帰る道すがら精米機にかけてこようと思いながら、とうとう滋賀県に入って夜もふけて家に辿り着く頃には精米の事など忘れていた。
ずうっと目にしていた米袋が玄米だってこと今日まですっかり忘れていた。
いざ白米が無くなって精米機有るとこ探す暇もない。どうしよ(-゛-;)と考えた挙げ句、玄米として食べる!ことにしました。
きょうびのお釜はすごいです。ちゃぁ~んと玄米がおいしく炊けるんですよ!いやぁ感動。
でもお昼に炊飯器の蓋をあける時はちょっと勇気いりました。
ぽんた田舎育ちのくせに、この歳まで玄米と言うものを食べた事が無かったさ。イメージとしては硬くてぬか臭くてぱさぱさと味気ないお米。てな感じ。
ごめん!玄米さん。ぽんた間違ってた。(機能満載の炊飯器のおかげ?)
美味しいです。柔らかいです。色は炊き込みご飯かしょうゆかけご飯と思えばグッ!(o^^o)V
玄米はビタミン豊富だとかなんとか聞いた事有るし、なんか繊維質豊富で腸に良さげ。いいんでないかい!(密かにこんな事でダイエット狙っているぽんた)
しばらくは玄米食でやってみよう!(まじっすかぁ?自分)

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/68-c14c1154
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索