Entries



-件のコメント

[C4910]

ぽんたさん、こんばんは。
新幹線、いいですね~!
最近 新幹線に乗ってないな~~~。
中華街では美味しいもの、いっぱい
食べれましたか?

私のカルチャーショックといえば、
大阪に行った時のこと、
あまりの自転車の多さにびっくりしましたねぇ!
あと、赤信号でも横断歩道をみんな普通に
渡ってること、
子供たちもかなりカルチャーショックだったみたいです。
  • 2012-05-14
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C4911] コメントありがとうございます。ヾ(*^。^*)ノ

出かける前日だっけ?
「とくダネ!」であまたつさんが、関東地方は雨が降って蒸し暑いって言っていたのを信じた。
荷物になるからって、半袖で出かけて、着替えも半袖。
ヾ(>y<;)ノ 
久々の関東入りはめっさ寒かったよぉ~~~~!!!
~Y(>_<。)Y ヒェェ! ~

>ゆうゆさん
700系のぞみは速いねぇ~。
京都駅で乗り込んで、お弁当食べているうちに「にゃごやぁ~」でしたよぉ。
富士山は雨で見えなくて、うっかりうつらうつらこいていたら「新横浜」に着いちゃいました。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
中華街の飯店も様変わり?でしょうか。
食べ放題的なお店が増えておりました。
修学旅行生も気軽に本格中華がお小遣いで食べられる時代ですねぇ~。

いやぁ~。
今回は横浜~北鎌倉間の移動でしたが、自転車があまりにも少なくてカルチャーショック!!!( ̄▽ ̄;)アハハ…
関西(特に大阪)では歩行者を縫うように、車をモノともせず走る「自転車」が当たり前すぎて。
街全体が静かでスッキリした印象の関東入りでした。(゚_゚)(。_。)ウンウン
  • 2012-05-16
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4912] 会えなかったんですよね~( ̄  ̄)

借りてきた猫状態の借りてきたチビノスケに。。
会いたかったな~

でも翌日里帰りをしたとき
(訳あって、ほぼ毎週里帰ってますが・・(^^;))
残り香を嗅ぎました。

猫のにほひがする~~~!(>▽<)
って感じでした。
気配も感じたな~
  • 2012-05-16
  • 投稿者 : ちゑ(ししょう娘)
  • URL
  • 編集

[C4913] コメントありがとう!(>ω<)/

>ちゑちゃん
ちゑちゃんが居てくれたら、隅っこに逃走かくれんぼしないでゴロニャン(=^・^=)してくれていたかもぉ~。
残り香だけじゃなくて、チビノスケの抜け毛がソファに残っていたんじゃないかと。
掃除が大変じゃなかったかと心配しております。m(__)m(∋_∈)
ほんまに、お世話になりました。
19日、里帰っていたら連れていきましょか?(*^m^*) ププ
  • 2012-05-16
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/685-44a3c1aa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

カルチャーショック!\(・o・)/ワア!

2012050916400000.jpg
訳あって、3日間ほど関東入り。
一瞬閑散とした、小雨模様の「北鎌倉駅」のホーム。
お昼前に京都駅で息子と娘と待ち合わせ。
びゅびゅーんと新幹線に乗っかって「新横浜」
あっちやらこっちやらと見上げながら無事に乗り換えてたどり着いた。
ホテルは一つ手前の・・・。
う~ん?なんだっけな?(((∂。∂)ン°
あぁ、大船だ。
ホテルの窓から、かなり大きな観音様が見えた。(頭だけ)

2012051008560000.jpg
まったく地理感がわからないが、もうちょい先に行ったら熱海とか温泉が待っていたのかも?

夕食はホテルの近くのお寿司屋さん。(居酒屋っぽい雰囲気)
2012050922090000.jpg 2012050922070000.jpg
5月だというのに寒くて、息子が「赤だし」をオーダー。
バイト(らしい)のおねぇさんが一瞬「?」
2回ほど聞き返して厨房へ。
そしてしばらくして
「すいませんが、赤だしは赤身の魚の刺身ですか?」
(๑˙-˙๑)?
(๑¯△¯๑)!
関東には「赤だし」が無いのねぇ~。( ̄▽ ̄;)アハハ…
味噌汁は白かったわぁ~。

2012050921580000.jpg
食文化の違いに笑った。
(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ 
関西にだって「白だし」はもちろん有る。

3日目の朝。
娘と二人でモーニングを食べながら気がついた。
窓の向こうを(平日の駅前の通勤時間帯)歩く人達。
ゆるぅ~~~い!!!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
驚くほど歩く速度がのんびりゆっくりなんだぁ~。
休日の観光地並み?
関西じゃありえないほどみなさんごゆっくり。
走る自転車数が数えるほどなのもびっくり。
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
歩道に自転車が停められていないのもすごいなぁ~。

息子は東京へ。
娘とぽんたは横浜中華街へ。
それぞれ別れてチェックアウト。(^^)/~~~

2012051111000000.jpg
二人で横浜中華街を歩いて昼食。
新幹線に乗り込んで、ぽんたは京都駅で降車。
娘とも(^^)/~~~。
預かってもらっていたチビノスケを回収(?)して帰宅。

2012051120520000.jpg
3日間文字通り「借りてきた猫」状態でほとんど身動きしなかったらしい。
ぽんたの膝の上でやっとほっこりのチビノスケ。
まぁ~それぞれがお疲れさん!の3日間でした。
最初の夜。
真夜中にチビノスケが行方不明になって大変やったみたい。(∋_∈)
未明の3時過ぎにチビノスケ捜索。
想像も付かないような隅っこで固まっているのを発見!
預かって頂いたご主人曰く。
よくぞ、そんな隙間を見つけたものだ・・・と感心しておられた。
申し訳なかったよぉ~。
ヘ(。><)ノ

4件のコメント

[C4910]

ぽんたさん、こんばんは。
新幹線、いいですね~!
最近 新幹線に乗ってないな~~~。
中華街では美味しいもの、いっぱい
食べれましたか?

私のカルチャーショックといえば、
大阪に行った時のこと、
あまりの自転車の多さにびっくりしましたねぇ!
あと、赤信号でも横断歩道をみんな普通に
渡ってること、
子供たちもかなりカルチャーショックだったみたいです。
  • 2012-05-14
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C4911] コメントありがとうございます。ヾ(*^。^*)ノ

出かける前日だっけ?
「とくダネ!」であまたつさんが、関東地方は雨が降って蒸し暑いって言っていたのを信じた。
荷物になるからって、半袖で出かけて、着替えも半袖。
ヾ(>y<;)ノ 
久々の関東入りはめっさ寒かったよぉ~~~~!!!
~Y(>_<。)Y ヒェェ! ~

>ゆうゆさん
700系のぞみは速いねぇ~。
京都駅で乗り込んで、お弁当食べているうちに「にゃごやぁ~」でしたよぉ。
富士山は雨で見えなくて、うっかりうつらうつらこいていたら「新横浜」に着いちゃいました。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
中華街の飯店も様変わり?でしょうか。
食べ放題的なお店が増えておりました。
修学旅行生も気軽に本格中華がお小遣いで食べられる時代ですねぇ~。

いやぁ~。
今回は横浜~北鎌倉間の移動でしたが、自転車があまりにも少なくてカルチャーショック!!!( ̄▽ ̄;)アハハ…
関西(特に大阪)では歩行者を縫うように、車をモノともせず走る「自転車」が当たり前すぎて。
街全体が静かでスッキリした印象の関東入りでした。(゚_゚)(。_。)ウンウン
  • 2012-05-16
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4912] 会えなかったんですよね~( ̄  ̄)

借りてきた猫状態の借りてきたチビノスケに。。
会いたかったな~

でも翌日里帰りをしたとき
(訳あって、ほぼ毎週里帰ってますが・・(^^;))
残り香を嗅ぎました。

猫のにほひがする~~~!(>▽<)
って感じでした。
気配も感じたな~
  • 2012-05-16
  • 投稿者 : ちゑ(ししょう娘)
  • URL
  • 編集

[C4913] コメントありがとう!(>ω<)/

>ちゑちゃん
ちゑちゃんが居てくれたら、隅っこに逃走かくれんぼしないでゴロニャン(=^・^=)してくれていたかもぉ~。
残り香だけじゃなくて、チビノスケの抜け毛がソファに残っていたんじゃないかと。
掃除が大変じゃなかったかと心配しております。m(__)m(∋_∈)
ほんまに、お世話になりました。
19日、里帰っていたら連れていきましょか?(*^m^*) ププ
  • 2012-05-16
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/685-44a3c1aa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索

