Entries

宇宙ではなくて空。

太陽は眩しい!
月が前を横切っても、きっと意に介さず燃えているだけ。
だけど、やっぱワクワク♪d(⌒o⌒)b♪ したな。
直前、窓から見た空は曇っていて諦めていたんだけど。
朝6時の空は綺麗に晴れ渡っていた。

2012052106510000.jpg
あぁ~もう欠け初めているではないか!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
日本列島を巻き込むように、太陽と月がコラボした天体ショー。
お立ち寄りの皆さんは、どんな太陽を見られたのでしょうか。

写真
相方撮影。
フレアが金環食!
写真的にはどうとかこうとか言っていたが。
ぽんたは、なんやファンタジーな感じで気に入った。



明けて今日は、どんにょりな曇り空。
お昼過ぎから雨がぽつりぽつりと降ったり止んだり。
なのに夕方仕事帰りに琵琶湖上空は青空が広がってきた。

2012052218440000.jpg
のんびり琵琶湖を眺めながらイタリアンな夕食。
2012052219080000.jpg
オープンテラスのテーブルにキャンドルがともされる頃までのんびりしてきた。
なんや、たまにはのんびり景色を見ながら食事っていうのもええなぁ~。(๑´ڡ`๑)

宇宙の奇跡より食い気が・・・・勝ったな。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

2件のコメント

[C4914] ご無沙汰です m(__)m

コメありがとでした (*^-^)ノ
このブログももう足掛け7年ですね (*゚ロ゚)ハッ!!
最初はこんなに続くなんて思ってもいませんでしたよ (*ノノ)
当時は娘さんも未だ中学生だったかな? (´・ω・`)

金環食の時は、丁度通勤時間帯だったので、
通勤途中の社会人がみんな道端に立ち止まって、
空を見上げていました ヾ(≧▽≦)ノ
東京は晴れていたのですが、神奈川や千葉は雨が降っていて
見られなかったみたいです (ノ_・。)

[C4915] コメントありがとう!\(o⌒∇⌒o)/

金環日食のお祭り騒ぎも終わって、気がつけば5月も終わりに近づいております。
(´ε`;))``。。 毎日がなんや分刻み的に過ぎていって、季節を感じる暇も無かったです。
そういやぁ~桜も躑躅も確かに見た気がする。( ̄▽ ̄;)アハハ…
金環食だけでもじっくり見ることが出来て良かった。

>3Bbakuさん
大変大変ご無沙汰しておりました。
たぶん・・・これからもご無沙汰の日々が続きそうですが。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
どうかどうか、今後もお付き合いのほどよろしゅぅ~~~~に!!!
神奈川あたりも雨だったのですか。
関西も曇りで見られなかった地域があったようですが、ぽんたは直前に空が晴れ渡ってきて、眩しい思いをしながらじっくり観察することが出来ました。
(感動は・・・一時で過ぎちゃいましたが。(´ー`)┌フッ)
6月の金星が横切っていくのは・・・忘れちゃいそうです。``r(^^;)ポリポリ

このブログ、もう7年なんやねぇ~。
(*^m^*) ププ 人様に教えてもらっているあたりが、すでに管理人失格ですが。
どんどこと更新回数が減ってきていますが、ボチボチと続けて行きますので、よろしくです。(>ω<)/
  • 2012-05-27
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/688-e7557bb5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索