Entries

完成!

2012052618550000.jpg
土曜日の夜。
ぽんた家にお師匠さまをご招待。

ゴールデンウィークから始まった「陶芸教室」もとうとう完成!

無事、お師匠さまの腕で「器」として焼き上がってきた。
\(^o^)/バンザァイ

2012052619300001.jpg
お仕事やらなにやらと、ほんまに忙しい中で「陶芸教室」を開いてくれたお師匠さまに感謝を込めて。
お礼とお披露目を兼ねていつものメンバーを集めて、作品を肴に「飲み会!」
(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!

お師匠さま曰く「そこそこ綺麗にできた」らしい。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
(あぁ・・・そこそこって・・・ (๑¯ω¯๑) ・・・まぁまぁじゃないんだよな)

2012052622130002.jpg
出来上がったばかりの皿に刺身を盛って。
出来上がったばかりのぐい呑みで酒を飲み。

お師匠さま作の「うつわ」もずらりと並べて。
話はやはり作品を見ながら、触りながらの品評会。
深夜12時近くまで盛り上がってしまった。
「陶芸」にはまってしまった相方は、みんなが帰ってしまった後も、永遠と盛り上がって喋る喋る。
どうやら相方は、すでに次回作を考えているらしい。(~~。)
3Dがどうしても苦手なぽんたは・・・・眠気に負けた。( ̄▽ ̄;)アハハ…

今回、ぽんたが作った自信作(?)は、余った土で作った「箸置き」
早速みんなに使ってもらったよぉ~ん。v( ̄∇ ̄)

(写真右上あたりに写っているちっこいやつらです)


3件のコメント

[C4916] 土いじり

土ものいじったり、焼いたり、楽しいですね。
20代の頃、ちょこっと陶芸教室に通ってました(懐)。
びみょーに縮むので、作品作りは難しいですね。
  • 2012-06-01
  • 投稿者 : ぬぬ太
  • URL
  • 編集

[C4917]

写真を大きくしてみましたよ~!
箸置きの形、動物ですか???
なんだかすっごく細かく作ってあるんですけど!!
  • 2012-06-01
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C4918] コメントありがとうございます!!!(*^▽^*)

あぁ~~(´Д`)
6月もすでに1週間過ぎて、ブログUPしてほったらかし。(∋_∈)
コメント頂いていたのに、お返事できず申し訳ありませんでした。
お立ち寄り、コメント、ほんまにありがとうございます。m(__)mm(__)m

>ぬぬ太さん
ご無沙汰しております。
m(__)m お立ち寄りありがとうございます。\(o⌒∇⌒o)/
微妙に(約15%)小さくなるので・・・大きめのぐい呑みを作ったつもりが、普通のぐい呑みになっちゃいました。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
でも、手触りが良くて毎日使っております。v( ̄∇ ̄)
お皿は、思ったよりできは良くなりました。
地道にすこぉ~~しは使えるモノが作れるようになったような・・・気がします。``r(^^;)ポリポリ

>ゆうゆさん
ご無沙汰しております。
コメントいただきありがとうございます。
なんやかんやと寒がっておりましたが、いつのまにやら夏が近づいてきましたねぇ~。
もう日本酒の季節では無くなったような気がしますが、ぐい呑みは気に入って毎日のように使っております。
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ なんや黒っぽい動物のように見えましたか?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
紐を結んだ形になっているんですよぉ~。
めっさお手軽簡単デザインっすよぉ~。
やっぱねぇ~、素人の作りだから、箸置きなんだけど小さすぎたかもぉ~。(´ε`;))``。。
中にはカタカタ不安定なのもあって。(6 ̄  ̄)ポリポリ
まぁ~手作りってことで楽しんで使っております。(>ω<)/
  • 2012-06-08
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/689-6543a8f9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索