Entries

立つ鳥跡を濁さず・・ヾ(´ー`* )ノフッ

立つ鳥跡を濁さず

【読み】たつとりあとをにごさず
【意味】立つ鳥跡を濁さずとは、立ち去る者は、見苦しくないようきれいに始末をしていくべきという戒め。また、引き際は美しくあるべきだということ。
故事ことわざ辞典より

ヘ(ーーヘ)(ノーー)ノヘ(ーーヘ)(ノーー)ノ

息子が東京にお引っ越し。
今まで住んでいたアパートは
立つ鳥跡を濁しまくり!!!o(`ペ)=b
あ〜〜〜ばかやろうな息子!°・(ノД`)・°・
しばらく大掃除の日々が続きそうです。_| ̄|○ il||li

4件のコメント

[C4923]

お久しぶりです!
忙しかったのだね。
私も就活ばっかの日々ですが。

そんな中、娘さんは帰って来て、息子さんは東京へ?

猫ちゃんもまた増えて賑やかになったね。
もう仲良くなったかなぁ。

色々多忙そうだけそ、身体いは気を付けてね!

[C4924] コメントありがとうございますぅ〜!!!

跡を濁しまくっていった息子は、東の邦で生きていけるのでしょうか???
かなりかなぁ〜〜〜り不安に思っております。
いきなし、間違って(!)羽田空港に行ってしまった・・・とか。(∋_∈)
がんばれぇ〜〜・・・まけんなぁ〜〜〜・・・ちからのかぎりぃ〜〜〜。
(↑むかし、うっちゃんが言っていたせりふ)

>メロさん
ふっふっふ。(∂∂)♪
お江戸に足場ができましたぁ〜。(>ω<)/
息子は・・・どうなることやら???な感じですが。
携帯(スマホ)も有ることだし、どうにか連絡取りながら生きていくことやと・・・思っております。

新ネコノスケズ(=^・^=) は、まぁ〜〜〜ったく距離が縮まらないですわぁ〜。(´Д`)
お互い気にはなっているようですが、年齢的・体力的・テンション的にギャップが有りすぎるようです。
チビノスケがかなりお疲れモード入ってきました。(´ー`)┌フッ
むずかしいですなぁ〜。(´ε`;))``。。
  • 2012-07-02
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4925] ご無沙汰しています。

ご無沙汰しています。
お互い忙しいですな。
うちの息子も富山へ行ってはや3ヶ月
たまに行っても2時間もせんうちにサークルとかに行ってしまう。
残されて周りを見ると、埃は積もっているわ、
洗濯物は山積みだわ、掃除に行っているようなもんです。
ぽんたさんの息子さんの東京での活躍を期待しています。
ぽんたさんもこれで東京進出できますね。
  • 2012-07-04
  • 投稿者 : 飛騨の変人
  • URL
  • 編集

[C4926] コメントありがとう!\(o⌒∇⌒o)/

>飛騨の変人さん
ご無沙汰しとりますぅ〜。
まめにしておるかな?
若者には若者の付き合いがあるからねぇ〜。
ゆうて、自分らも京都なんて遠いところに来てたもんなぁ。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
跡を濁したまま東に向かった息子のために、仕事帰りやら休日やらは大掃除しております。┐('〜`;)┌  
息子の部屋を足がかりに東京見物できるよねぇ〜〜〜。v( ̄∇ ̄)
  • 2012-07-04
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/691-85e9f485
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索