Entries

┐('〜`;)┌

夏の終わりの二日間。
蝉の声もわずかになってきた火曜日と水曜日。
バイトからの帰り道あたりから体調がどんどこと悪化。
無事に帰宅できたのが奇跡のよう。ヾ(>y<;)ノ
おっそろしいくらいの身体中の痛みとともに熱急上昇。(☆o☆)
ぼんやりする意識の中で左首筋の腫れ確認。
えぇ〜〜〜〜????
「おたふくかぜ」ちゃうやんなぁ〜〜〜????
かなぁ〜りの記憶の彼方に「おたふく風邪」経験有りの・・・かすかな記憶。
でも・・・作られた記憶かも???
なんてこと考えながら、痛みに耐えて。
(いやぁ〜耐えてなかったかもぉ〜)
バ@ァリンで熱を下げて一晩。
水曜日なんて、熱が下がったことに調子こいて娘と買い物まで。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
調子こいたツケは真夜中にやって来た!!!(≧▼≦;)
身体中が凍り付くかと思うくらいの「悪寒」
震えがまったく止まらなくなった。
ヤバイぞ!朝が来たら「バイト」やん。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
再度バファ@ンのお世話に。
・・・人間の身体から、こぉ〜〜〜〜〜んなに「汗」が流れていいものだろうか?
と思うくらいに汗汗汗ぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
敷き布団・掛け布団・枕。
寝具の全てがぐっしょぉ〜りぃ〜。(๑°口°๑)
でも、関節の痛みも治まってなんや身体も気持ち楽になってバイトへ。

(^◇^;) 
首筋の腫れが「おたふく風邪」やったらバイトどころじゃないし。
原因解明のために、朝イチでバイト先のお隣のクリニックで受診。
先生:「う〜〜ん。扁桃腺真っ赤に腫れてるねぇ〜」
ぽんた:(へぇ〜、もしかしたらただの風邪かぁ〜?)
先生:腫れた首筋を触りながら「検査しときましょか」
ぽんた:(へ?)
と言う短い診察時間と10分程度の検査結果待ちで判明。

「溶連菌」に感染してしまいもうぉした。(x_x)
(゚◇゚)~ガーン
この身体の痛みも、高熱も、左耳から肩までの腫れも発疹も。
みぃ〜んな「溶連菌」のせいだったさぁ〜。ヾ(´ヘ`)シ
ただ今「抗生物質」服用しながら、普通に生活しております。

(´ー`)┌フッ
「溶連菌感染症」って、子どもの病気やと思っていたけど。
意外に大人も感染しているんだねぇ〜。
まぁ〜「早期発見!早期治療!」で、こともなく済みそう。
菌が無くなるまで、しばらくはお薬漬けの毎日ですが。

あぁ〜〜あ〜。
ほんまやったら、今日は「祇園」界隈でお食事やったのにぃ〜。
ずわぁ〜んねん。(;´_`;)



2件のコメント

[C4939] お大事に

夏の暑さで身体が弱っているところを襲われましたね。
暑いときに熱が出ると余計につらいですね。
しっかり身体を休めなさいということでしょうか。
無理をされず、お大事になさってください。
  • 2012-09-03
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C4940] コメントありがとうございます。m(__)m

溶連菌なんぞに身体が支配されるなんてぇ〜。 (๑¯ω¯๑)
免疫力落ちていたのねぇ〜。
やっぱ、夏の暑さがこたえるお年頃なんすかね。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

>ねさまさん
ご無沙汰しております。m(__)m
高山は、もうそろそろ秋風が吹いている頃でしょうか?
比叡山、ほんの少しですが涼しい風にのってトンボが飛び始めております。
肥ゆる秋・・・でんなぁ〜〜。(≧▼≦;)〜。
デジイチを抱えて、秋をいっぱい撮りまくってください!!!

もっと長引くかと思いましたが、抗生剤のおかげさまで、意外と早く回復・完治いたしました。
なのにこの身体のだるだるぅ〜〜な感じは・・・なんでしょうか。
しゃきっ!としない日々は残暑のせいですかねぇ〜。(´ー`)┌フッ
この週末はのんびりと暮らすことにします。(>ω<)/
  • 2012-09-07
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/698-7431b231
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索