Entries

続・絵画教室。

連続記事UP。

9月に入って、もう「絵画教室」も最終月。
「日本画」に初挑戦したぽんた。
「岩絵の具」と言うものも初めて触った。
(もぉ〜〜まったく先生の絵の具を「いただき!」状態で)
「膠」と水で練り練りして、溶かした絵の具で彩色。
はぁ〜〜〜〜〜難しいですわ。_| ̄|○ il||li
先生曰く「水彩画と一緒やから」って、言わはるんやけど。(´ε`;))``。。
乾くと「色」が微妙と言うより、かなぁ〜り思うところから遠ざかっている。Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
「滲み」や「ぼかし」が違う。( ̄□ ̄;)
悪戦苦闘・・・とまではいかないが、かなり難しい顔をしているぽんた。(∋_∈)
教室の生徒さん達は、楽しそうに会話しているのに・・・心の余裕がぁ〜〜。
まぁ、耳はダンボでお話聞きながら楽しんでいるんだけどね。( ̄▽ ̄;)アハハ…

とりあえず、そろそろ時間が無くなってきたので、平行して2作目制作にも取りかかり。

2012082016180000.jpg
1作目は「日本画作品集」からの模写を含めた「試作品」
2作目は、ネットで見つけた「写真」をモチーフに。
申し訳ないが・・・モチーフとして勝手に使わせて頂いている。
ゴメンねゴメンねゴメンね。m(__)m

2012090915010000.jpg
ただ今どちらも制作途中。
文化祭出展に間に合わせるように・・・頑張っている(?)ぽんたっす。(>ω<)/

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/700-057ec97b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索