Entries



-件のコメント

[C4945]

詐欺事件が減りませんね。。。
人をだませる知恵を、良い事へ使えば良いのに。。。><;
  • 2012-09-28
  • 投稿者 : はまぴー
  • URL
  • 編集

[C4946]

教えていただきありがとうございます。
この手のメール、前に娘の携帯に入ることがあって
本人は大あわてしたことがありました。
またあるのですねぇ、手を変えて。。。

こうやって教えていただくと、対応が出来ます。
娘にも言っておこう。

(↓ の日本画、すごいですね~!
ぽんたさん、絵の趣味がおありだったんですね、
納得です。2年ほど、個展を休んでいるので
我が家はちょっと絵と遠ざかってますぅ・・・)
  • 2012-09-29
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C4947] コメントありがとう〜〜〜!(>ω<)/

突然やって来た「架空請求メール」
携帯電話のセキュリティーは最強にしているのにもかかわらずやって来るんだねぇ〜。
アノ手コノ手の怪しい世界です。(´ー`)┌フッ
ネット検索にトップで上がってくるくらいに多いのですねぇ。
重々気をつけなければです。(>ω<)/

>はまぴーさん
ご無沙汰しております。m(__)m
いつもコメント頂いているのに、読み逃げばかりで申し訳ないです。(;´_`;)m(__)mm(__)m

架空請求葉書、電話、メール。
特に、今回のメールの文言があまりにも丁寧で、ほんまにどこぞの会社からの督促状かと思わせてくれる内容です。
うっかり「なんか契約していたっけ?」って思ってしまいますわ。
危ない危ない。(´ε`;))``。。

偽札製造とか、詐欺とか・・・脳みそも技術もかなり高等なのに、ほんまに「良いこと」に向けたらいいのに!!!って、いつも思ってしまいます。

>ゆうゆさん
ご無沙汰しておりますにょぉ〜〜。(≧▼≦;)〜。
大人でも、こんなメールが入ってきたら「┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ」してしまうのですから、お嬢様さぞかし怖かったでしょうね。
褒めるのもなんですが、o(`ペ)=b かなり本格的に「だまし」の文言がそれらしいですもんね。
「自分なにかしたぁ〜〜〜????」って記憶を探しまくりましたよぉ。
ネット検索で、まぁ〜〜ったく同じ詐欺メールが紹介されていて、ある意味「安心」してしまいましたよ。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

「日本画」は、ほんとぉ〜〜に「体験版」ですねぇ〜。
時間があれば、せっかく画材(結構お高い)を購入したのでこれからもボチボチと続けてみようかと思っておりますわ。
ゆうゆさんの旦那様にみたく「個展」とはいきませんが、精「文化祭」に展示くらいで。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
  • 2012-10-03
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/702-3ad4ace4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

架空請求!

(株)バイテック
tel:03-4582-4125
 
担当:織田 雅人

 
突然のご連絡失礼致します。
弊社は調査会社として、調査業務、及び和解手続きの代行等の解決を目的とした企業になります。
[顧客番号:32561723]様の携帯端末よりご登録中の、サイト運営会社から依頼があり、身辺調査もしくは和解 退会のご意志の確認の為、ご連絡させて頂きました。
現状、無料期間中に退会手続きが取られておらず、このまま放置されますと、和解 退会の手続きが取れず、電子消費者 契約法に違反する為、運営会社より法的処置に移行せざるを得なくなる可能性がございます。
業務への移行前に、双方にとってより良い解決に向かう為、詳細の確認 和解 相談等ご希望の方は翌営業日 正午までにお問い合わせ下さい。
 
※尚、本通知を最終通告とさせて頂きますのでご了承お願い致します。
 
受付時間・10:00~19:00
定休日・日曜、祝日
 
(株)バイテック
tel:03-4582-4125
[顧客番号32561723]
 
顧客担当:織田 雅人
代表取締役:高田 康二
 
東京都調査業協会: 1082 号
 
関連団体:社団法人 日本調査業協会 東京都調査業協会


などというメールが、ぽんた携帯に送られてきたさ。(´ー`)┌フッ

ネット検索したら出てましたねぇ〜。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
バイテック(架空請求・迷惑メール・スパムメール)詐欺被害注意!

会社名変えて、同じ内容のメールも氾濫しているみたい。
返信したり、電話したりなんて、決して反応してダメダメ。o(`ペ)=b


3件のコメント

[C4945]

詐欺事件が減りませんね。。。
人をだませる知恵を、良い事へ使えば良いのに。。。><;
  • 2012-09-28
  • 投稿者 : はまぴー
  • URL
  • 編集

[C4946]

教えていただきありがとうございます。
この手のメール、前に娘の携帯に入ることがあって
本人は大あわてしたことがありました。
またあるのですねぇ、手を変えて。。。

こうやって教えていただくと、対応が出来ます。
娘にも言っておこう。

(↓ の日本画、すごいですね~!
ぽんたさん、絵の趣味がおありだったんですね、
納得です。2年ほど、個展を休んでいるので
我が家はちょっと絵と遠ざかってますぅ・・・)
  • 2012-09-29
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C4947] コメントありがとう〜〜〜!(>ω<)/

突然やって来た「架空請求メール」
携帯電話のセキュリティーは最強にしているのにもかかわらずやって来るんだねぇ〜。
アノ手コノ手の怪しい世界です。(´ー`)┌フッ
ネット検索にトップで上がってくるくらいに多いのですねぇ。
重々気をつけなければです。(>ω<)/

>はまぴーさん
ご無沙汰しております。m(__)m
いつもコメント頂いているのに、読み逃げばかりで申し訳ないです。(;´_`;)m(__)mm(__)m

架空請求葉書、電話、メール。
特に、今回のメールの文言があまりにも丁寧で、ほんまにどこぞの会社からの督促状かと思わせてくれる内容です。
うっかり「なんか契約していたっけ?」って思ってしまいますわ。
危ない危ない。(´ε`;))``。。

偽札製造とか、詐欺とか・・・脳みそも技術もかなり高等なのに、ほんまに「良いこと」に向けたらいいのに!!!って、いつも思ってしまいます。

>ゆうゆさん
ご無沙汰しておりますにょぉ〜〜。(≧▼≦;)〜。
大人でも、こんなメールが入ってきたら「┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ」してしまうのですから、お嬢様さぞかし怖かったでしょうね。
褒めるのもなんですが、o(`ペ)=b かなり本格的に「だまし」の文言がそれらしいですもんね。
「自分なにかしたぁ〜〜〜????」って記憶を探しまくりましたよぉ。
ネット検索で、まぁ〜〜ったく同じ詐欺メールが紹介されていて、ある意味「安心」してしまいましたよ。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

「日本画」は、ほんとぉ〜〜に「体験版」ですねぇ〜。
時間があれば、せっかく画材(結構お高い)を購入したのでこれからもボチボチと続けてみようかと思っておりますわ。
ゆうゆさんの旦那様にみたく「個展」とはいきませんが、精「文化祭」に展示くらいで。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
  • 2012-10-03
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/702-3ad4ace4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索

