Entries

ちょっと南下。

台風17号に逢いに行って来た!
2012093017150001.jpg
( ̄▽ ̄;)アハハ…嵐だよぉ〜〜ん。

いやぁ〜〜、田舎以外で泊まりがけの温泉ツアーなんて10年に1回有るか無しなのに。
(いや、前回和歌山に行ったのは15年も前だったかも?)
ぽんたの誕生日祝いとやらを、2週間ずらしての温泉ツアー。(相方と二人)
目的地は「伊勢鳥羽」&「伊勢志摩」
温泉温泉おんせぇ〜〜〜ん。ヨイリャ\(^o\) (/o^)/コリャリャ
あぁ〜そりゃもう喜んだね自分。
9月29日・30日・10月1日。
2泊3日の豪遊だぜぇ〜〜。(>ω<)/〜〜!
伊勢エビだぜぇ〜〜!!!

2012100116090000.jpg
なのに・・なのに・・・。
なんと言うことでしょう〜〜〜。
台風がやって来るでは有りませんか?

それもピンポイントに、目的地「伊勢」に向かって。∑(゚д゚lll)

前日から天気予報と天気図とリアル空模様とにらめっこ。
それでも29日は、台風なんて何処さ?ってな感じで晴れ。d(´∀`*)グッ!
鼻歌交じりで高速道路を走り出す二人。
(いや、実際には誰も歌っておりません)
土山のサービスエリア(まだ滋賀県)ですでに旅行気分まっただ中。

2012092912330000.jpg
「あぶりドック」とやらをチョイス。
挟まれた粗挽きソーセージがデカい!
空も風も「台風」とは縁遠く、第1日目はまずまず。(゚_゚)(。_。)ウンウン

鳥羽に到着したのはお昼を少し過ぎた辺り。
近鉄鳥羽駅前で昼食・・・のはずが。
?(๑˙-˙๑)?
駐車場に入れない!入れない?入れない・・・。アレ_(・・?..)?アレェ

2012092914180000.jpg
人通りもまばらな駅前通り?
あちらのパーキング、こちらの駐車場とグルグルまわるぽんたと相方。
そしてとうとう「台風接近のため駐車場は閉鎖します」という看板を発見。
生まれてこの方「海」とは縁遠い生活のぽんた。
そうゆうことかぁ〜〜〜。( ̄□ ̄;)
そうだよなぁ〜。_| ̄|○ il||li
もう台風が目の前なんだよなぁ〜〜。(๑¯△¯๑)!
晴れてるけど。(´ー`)┌フッ

ちょいと外れたところに車を停めてやっと昼食。
もう「海」な気分の定食で。
2012092914320001.jpg 2012092914320000.jpg
↑これ!
海の駅前じゃ定食もこんなんなのねぇ〜〜。
もう「伊勢」ワクワク♪d(⌒o⌒)b♪ もんですよぉ〜〜。
台風がなんやねん!(ノ><。)ノ))
ということでツアーな話は続くぅ〜〜。
(ちなみにぽんたが食べたのは左の写真)


2件のコメント

[C4948]

お誕生日旅行だったのね、おめでとう!
台風で残念だったね。(T . T)
でも台風の中でも楽しめたのかな?
続き楽しみにしてます!
  • 2012-10-03
  • 投稿者 : メロ
  • URL
  • 編集

[C4949] コメントありがとう!!!(>ω<)/

2泊3日の温泉ツアー。
運転は相方。
散策もしないで(台風だし)温泉浸かって、食べて、飲んで寝て、再び温泉。
( ̄▽ ̄;)アハハ… あぁ〜〜〜極楽極楽。
ただ今、日常(現実)に引き戻されて、アタフタ走り回っているぽんた。
もうすでに「足・腰・肩」痛いさぁ〜。(〜〜。)
2週間ほど「湯治」っちゅうのをしてみたい。

>メロさん
ご無沙汰しておりますにゃ。(=^. .^=)
ありがとうです。``r(^^;)ポリポリ 
もうすでに歳をとることはめでたくも無いんですが、ウン十年前に生まれたことにおめでとう!
できれば、来年辺りから一歳ずつ減っていってほしいんだが。(´ー`)┌フッ

「台風」直下の温泉ツアーって、温泉に入ることくらいしかなくなるねぇ〜〜。
まぁ、温泉が目的だったんで、まぁ〜ったく残念な気持ちはなくて、むしろぽんた的には何もしなくて充分!v( ̄∇ ̄)
のんびりできたよん。(⌒◇⌒)ノ
  • 2012-10-05
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/703-e9a08c4a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索