Entries

エビ海老えびぃ〜〜。

台風17号接近もものともせず(いやぁ〜こんなことになろうとは)やって来た伊勢志摩。
2泊目のお宿は
「渡鹿野島」の「福寿荘」
logo.png
ホテルの計らいで、チェックイン時間午後3時よりっていうところを、12時に部屋を準備してもらった。
波の静かな内に渡ってきて正解!
横殴りの雨風で対岸が霞んできたころに部屋でゴロゴロ。

2012093014130000.jpg
そこで、相方が冷蔵庫の中で「箱」を見つけた。
中身は?
料亭の「突き出し」「はし置き」のような珍味3種。
え〜〜〜????
まさか前のお客さんの残し物!!!???(@ ̄□ ̄@;)!!
なんてドキドキしていたんだが、午後3時になって仲居さんがやって来て。
「これはお客様のお茶うけなんですよぉ〜〜〜」
(*^m^*) ププ

2012093014480000.jpg
お茶うけの和菓子は確認したんだけどねぇ〜〜。
まさか、佃煮までサービスがあるなんて!
相方と二人、大笑い照れ笑い。(≧▼≦;)〜〜。

岬に囲まれた入り江の中の小島。
台風直撃!のわりに、大波高波は想像よりも小さくて、雨で煙る中でも渡船は行き来していて。
ぼんやり眺めているうちに、目の前の堤防は海の中に。

2012093017150001.jpg
吹き付ける雨で、窓のサッシに置かれた水除けのタオルはぐっしょり。
2012093017150000.jpg
台風やねんなぁ〜〜。
そんな景色を眺めていても仕方がないので温泉にGO!
台風の暴風圏に入った「露天風呂」はなかなかのスペクタクル!!!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 
お目に掛けることが出来なくてずわぁ〜んねん。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
(台風を物ともせずキャンセルしないお客さんはぽんた達だけでは無かった)
綺麗に植えられた岩風呂を囲む木々が「ななめぇ〜〜〜〜」
打たせ湯のはずのお湯が「ななめぇ〜〜〜〜」

そんな中で、まったりするわけもなく。
折れた枝が飛んできたらどうしよ?
とか、
内湯に入ってガラス窓が割れたらどうしよ?
などとドキドキしながらも、2時間ばかり温泉に浸かっていたら「チャレンジャーやねぇ〜」って声を掛けられちゃいました。( ̄▽ ̄;)アハハ…

さて!
夕刻6時を迎えてお食事たぁ〜〜〜〜いむ!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
2012093017480000.jpg
では、この先はまた次回。( ^o^)/~~


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/706-588f4660
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索